November 21, 2006

出来ることをする

人は自分に今有るものより自分に今無いものや欲しいものに意識が行ってしまいす。家から離れてみて自分の持ち物を思い返してみるとそんなに多く思い出せないと思います。

 

それだけ人は欲求が強くまた、充たした欲については意外なほど冷たいものです。これは男女の関係にも言えることかもしれません。

 

大恋愛の末結婚したとしてもすぐに浮気をしたり離婚をしたりしてしまうことは今ではよくあることです。

 

これは自分のそばにあるものに対して感謝の意識が低いことも起因しているのかもしれません。

 

これはゴルフの技術に置き換えてみても同じことが言えます。自分に今備わっている技術より備わっていない技術の方に関心が行ってしまうものです。

 

しかし、ゴルフにおいては、今の自分が出来る技術を認識しておくことはとても大切なことです。なぜなら、この認識が薄ければ実戦ですぐに危険なことをやってしまうからです。

 

人気blogランキングへ

 

実際のコースでの自分の心理状態は、よほど冷静でない限り少し異常な状態で普段出来ないようなことを平気でやってしまいます。

 

一発逆転を狙って非常に成功確率の低いことをしてしまうがほとんどの場合傷口を広げてしまうことはゴルファーなら誰もが経験があると思います。

 

アベレージゴルファーなら特に今の自分に出来ることは数少ないと思います。しかし、数少ない出来ることをしっかりとやることが遥かに実戦的なのです。

 

ドライバーショットに自信がないのであればコースでは使わない方が賢い選択です。7I以下のクラブしか使えないのであれば7I以下しか使わないことです。

 

武器が少ないことは恥ずかしいことではありません。それよりも使いこなせない武器を使い失敗することの方がよほど恥ずかしいのではないでしょうか?

 

コースに出る前には今自分に出来ることを認識し、実践ではそのことを集中して確実にこなすことに徹してみましょう。

 

それでもコースでは普段出来ることが出来ない空間なのですから…。

 

 

庶民のシュート!→人気blogランキングへ



Posted by cyclops51 at 23:00│Comments(1)実戦 
この記事へのコメント
ゴルフ上達したい!!実は、簡単にできることなんです!あなたは今、満足のいくゴルフしてますか??答えがNO!なら、このサイトでその理由を発見して下さい!そしてさらにゴルフ上達するノウハウもどんどん手に入れて下さいね!!これはアナタだけでなく、私もゴルフを始めたばかりの方からシングルの方までのゴルフに対する、永遠の望みですよね。もちろん、何もしなくて、望んでいるだけでゴルフが上達することはありえません
Posted by 1か月300球でもベストスコアが出てしまう!超速ゴルフ上達法 at November 24, 2006 02:02