ロボット Cyclops 製作日記

ロボット製作を中心とした日記です。

Robi2...3号?

ディアゴスティーニから、2号と3号の定期購読版が、
来ました。

わかりました。これで定期購読一本に決めました。

と、言うことで。3号の中身です。

11







1号と2号で組み立てて、良い方を選び3号と組み合わせ
ました。

12






頭の構造が見えてきました。目の部分にはまだ部品が付くみたいですが、
ここまで、組み立てると狭く感じますが、あとから取り付けは大丈夫でしょうか?。
まあ、心配ないでしょう。

2号でネジを使って取り付けたのですが、今回3号でもネジでの取り付けが
あります。2号で取り付けたネジの緩みをチェックしました。
改めて、締め直しをしました。
部品の材質はプラスチックで、既にネジが切ってあります。
どこまで締め付ければ良いのか気になるところですが、
ここは、経験的にいい感じで締め付けが出来ています。
今のところ、締めすぎてネジをダメにすることは起きてません。
いい感じです。(いい力加減で締め付けれています^^)

3号にあった、腕スタンドを見たときはびっくりしました。
「腕も動くよね」。

おそらく、改めて腕のパーツが来ることでしょう。

14





頭だけを見ていると、「結構、おおきいな」と感じます。

とろこで、頭が1個、余っちゃいました。T_T

Robi2...2号

定期購入してみたものの、いつになっても2号が
来ない。

定期購入の場合、まとめて来るみたいです。

ですが、せっかちな私は待ちきれません。
通常の発売日に定期的に来てほしい。

と言うことで、買ってしまいましたよ、2号

このままで行くと、Robi2が2体になってしまいますが、
いかがなものでしょう。?

取り敢えず、2号を組立ててみました。

6BF2107D-634A-4F5A-ACDE-5087AD74E79B













今回は、ドライバー付きです。が
私は、これを使わず、WERAのドライバーを使います。
このメーカーのドライバーを使ったら、他は使えません。

このドライバーは、先端部がダイヤモンドコーティングしてあるため、
ネジを合わせると、離れません。
特に、#0の様に小さなネジを扱う場合は、効果的です。

B015F58F-DDB9-464C-B3AC-008AEC2A066E












1号と違い、組み立てているんだなと、言う感じがありました。
ネジで締め付けた感じでは、とてもおい感じです。
よく出来ています。

この2号までの完成品です。たのしいい。

AE19246E-8B70-4B47-9577-E2F5971DC235

27連勝...。

Robi2の2号が待ちどおしいのですが。

そんな事より、あれよあれよと言う間に

とうとう、27連勝まで来ました。

しかも、中学生でプロになってから負けなしですよ。

対戦する相手もプレッシャー、藤井くんもプレッシャー?

とにかく、水曜日の対局が楽しみです。

意外と、藤井くんならPonanzaに勝てる気がしているのですが、

私だけでしょうか?。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ