ロボット Cyclops 製作日記

ロボット製作を中心とした日記です。

Robi2...21号

最近、Lawsonで売ってます。
飲みやすくて、いけません。

beer












Robi2も、21号まで来ました。
両腕の組立てまで進み、いよいよ足の組立てに
入りました。
定期購入だと、基本的に週末に届くので、ビール
片手に組み立ててます。
たのしみ、たのしみ!!

Robi2...9号

いよいよ、本格的な作業になってきました。

前号の7号までは、テストボードを使ってサーボの
テストとサーボIDを書き込むための準備のための作業だった
ような気がしてきました。

ただし、この時点で、すでに頭はサーボに取り付けてあります。
気を付けたいところです。

8号9号で、テストボードを使ってサーボを組み合わせた腕の
組立てをしました。

サーボIDの書き込みも、動作も順調です。

ただ、耳の部分の加工は、どうしようかと思案中!
まあ、取り敢えず、順番通り進めてみましょう。

耳の色に赤があったら個人的に良かったかと?

結局、青に!

11









サーボが余ってますが、余分に買ったので、結果的に
あんしん!頭も余っているので、耳を変えてみようかと?

12












全部、組み立ててから、腕のサーボがちゃんと動くかを
確認!(つい、ぐるぐる動かしてしまった、大丈夫かな?)

13












Robi2に使われている、サーボコネクタ。最初はなれなかったが
こうしてみると、よく出来ている!でもちょっと慎重になる!

作業中に、サーボの焼けるような匂いが。
気のせいでした。おそらくプラスチックが温まっていたのでしょう。

一瞬、どこだ、と反応してしまった!匂いの記憶とは恐ろしい!!

Robi2...7号-2

おそらく、次号あたりで、耳の部分の組立てかな、
と見ていて気が付いたのですが、

これって、メインのスイッチでしょうか?。

まさか、この場所とは思ってもいませんでした。

初期のRobiのメイン電源?の場所と同じでしょうか?。

D75F973A-9023-46EC-A67C-6F6AD54AA5DE












それも気になるところですが、耳の部品に少し
手を加えてみようかと...。

どうしようかな。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ