2005年11月

2005年11月30日

細木数子言いすぎ

養鶏場の鶏は1日に3個産卵させられている」という発言が議論となっている。

24時間眠らずに生み続ける鶏はいないでしょ。

細木数子もネタがなくなってきたのでしょうか。

ブログ女王の小遣い稼ぎ

ブログ女王のページにアドセンスが張られてた。

前からでしたっけ。
これモノスゴイ勢いでカウンターが回ると思うんですよ。
きっと、ハンパないページビューを稼ぎ出して、ブログランキングのぽっちのような感じでクリックもそこそこ貰えて、それはもう、グーグルが危機感を感じて支払い直前にアカウント剥奪するくらい。

一味唐辛子の風呂はあったかい

最強の珍入浴剤大賞という企画。
チューブ入りねりわさび、粉からし、一味唐辛子の3つの中で、一番体が温まるのはどれか。

食べるわけではなく、入浴剤としての効果を検証するというもので、風呂にどさーっと入れて身を投げ入れる命がけの企画です。
実際に入浴すると、体のあちこちが痛いそうです。そりゃそうだ。入浴剤じゃないもん。

その中でも一番効果があったような気がするのは一味唐辛子だそうですが、そんな危険なものを使わなくても、もっと効率のいいものがあるのですが。
誰もマネしないよね。

2005年11月29日

生モデルで視線釘付け

若い女性の下着モデルをショーウィンドウに飾って、視線を釘付けにしている

このアイデアは凄い。
モデルということは、いろんなポーズをとったりするのでしょうか。

マネキンでも、通常見えない下着に気を利かせたりして、冬場になると毛糸のパンツだったりするわけですが、これがモデルとなるとリアリティありすぎです。というか下着売り場のマネキンなら分かりますが、通常マネキンの下着までコーディネートする必要性ってあるのでしょうか。

関係ない個人的希望ですが、客がいる目の前で、マネキンのスカートを突然捲ってパンツ履き替えさせるのは、心臓に悪いので止めてほしいと思います。

キスイヤ

彼氏にキスされただけで死んだ少女。

嬉しさで興奮して「キスイヤ!」と言いながら死んだのかと思いましたが違ってました。

彼がキスの直前にピーナッツバター菓子を食べていたので、キスした瞬間にピーナッツアレルギーが発生したのではないかとされています。いくら重度のピーナッツアレルギーといっても、それはちょっとレアすぎるというか、ひどいというか。

これほどのピーナッツアレルギーでは、今回の事件がなくても、そのうちピーナッツに触れて死んでたんじゃないかと思います。

知り合いに病気が原因で乳製品アレルギーになった人がいますが、客先で出されるお菓子やドリンクなどの差し入れにも、入念に成分を確認しながら戴いているという、なんとも不便なことになってます。
多少の成分が含まれているだけなら下痢になるだけですが、ミルクを入れたコーヒーを間違って飲んだときなどは一週間くらい寝込むそうです。
アレルギーも生まれながらのものと、病気などの事故で発生するものとあるようです。

楽天統合を断念

楽天はTBSと統合する計画を断念した。

えー、断念というよりむしろ残念な感じです。
かなりの長期戦でしたが、楽天としてはマスに対してアピールはできたと思います。

ライブドアと楽天は実現できませんでしたが、USENは既に放送していますし、電通は好き勝手なことやってますが、一市民としてはまあまあな結果だと思ってます。
広告費としてはちょっと高すぎたようですが。


ソニーDATを販売停止

ソニーが頑なに販売し続けていたDATがついに終わる。
まだ売ってたのかよ、という突っ込みが聞こえてきそうなニュースですが、これこそソニークオリティですね。

時代はもう固形メモリ媒体に移ろうとしてるのに、旧旧世代のDATを守っていたソニーに乾杯。
おつかれさま。

2005年11月28日

電通がネット配信に意欲

日本テレビやTBSと電通が共同で映像のインターネット配信を検討している

TBSと電通は既に協議を開始していたようですが、今回あきらかになった情報には、日テレも含まれていました。
とにかくネット企業とは手を結びたくないという意思がよく表れていると思います。
つまり、テレビ業界としては、

ネット配信はやりたい

でもネット企業と一緒は嫌だ

ということですね。
なんとワガママなんでしょうか。

でも、今は黙ってる博ちゃんも、ぜったいデカイ顔して出てくるんだから。
ライブドアや楽天が参入してきたときは、声を揃えて「金にモノを言わせて」と言ってるけど、広告業界だって同じじゃないですか。金もってるヤツがエライ。

偽ニュース掲載で逮捕

九州の男性が「中国軍 沖縄に侵攻」の偽ニュースを流したことで逮捕された

また見せしめ逮捕ですか。
「嘘は嘘と見抜けないと難しい」と2chの管理人も言ってますが、まさにそのとおりだと思います。
6万ページビューあったとしても、本当にこれを信じた人がどれだけいるでしょうか。
大事件であればあるほど、複数の情報源を求めるでしょう。文面だけ見て、それを全て信用するというのは、普通なかなかできるものではありません。
今回の逮捕から、どれほどの刑を科すのか分かりませんが、大罪とは言えないでしょう。
これで懲役15年とかだったら、明日から日本中でギャグ禁止令ですね。
まさか、「国家転覆罪」を適用したりすることはないですよね。

あっちもこっちもJ2降格

三木谷社長は私の不徳とサポーターにあいさつした。

場内は拍手とブーイング半々で包まれたということですが、スタジアムのみなさんどのような気持ちで最後の瞬間を迎えたのでしょうか。危ないと分かっていたとしても、信じられないという感覚でしょうね。
でも、この昇格降格システムは、Jリーグの面白さのひとつだと思います。
トップが取れなかったからと手を抜くことは許されません。緊張感が、トップ争いだけでなく、最下位争いにまで白熱した戦いを要求します。
降格するチームがあるから、新たなチャンスを掴んで昇格するチームも出てこれるのです。

降格したチームには、しばしの別れを。
昇格したチームには、こんにちは。

おっと、サイバー様の東京ヴェルディもJ2降格が決定したようです。
せっかくサイバー様から株式分割のお手紙が届いてウハウハだったのに。早く株価あげてね。

セキュリティ
広告
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments