2005年12月

2005年12月29日

サーチエンジンによる訪問客

今年も残すところあとわずか。そんなこんなで色々な人が訪れてくれました。
その中で、特に印象に残る検索キーワードがあったので公表しておきます。

・国土交通行政の基本施策に関する件(建築物の構造計算書偽装問題)
 長すぎです。

・一味唐辛子
 このキーワードも一時期かなり上位に表示されていたようですが、おそらく間違いでしょう。

・サイバーホワイト
 惜しい。

・サイバーアイ
 それも違います。

・細木数子 バカ
 前は確かにネタにしましたが、後ろが余計です。

・ニュージーランドに住む
 記事のタイトルに使いましたが、本当に住みたいと思っている人なのでしょうか。なぜこのようなキーワードなのか、ちょっとギモンです。

・下妻物語
 深田恭子のファンサイトではありません。

・ファッションデザイナー
 そのようなサイトではありません。

・パンチラ
 何をお探しですか?

・ありえない
 こんなキーワードで辿り着くなんてありえない。

・ゎ?ゎ?ゎ?ノ?
 もはや意味不明です。


2005年12月27日

ぶっちゃけ安藤美姫で決まってた

元五輪代表の渡部絵美さんはシンボルアスリートが選ばれることを当然と言い切る

記事で、JOCはスポンサーに逆らえないと説明してます。
やっぱりそうなのか。がっかり。

でも選ばれたからには、しっかりやってほしい。ちゃんと4回転キメてほしい。それでメダル取れなかったら、仕方ないと思うのです。

Winnyに対抗するネットエージェント

ネットエージェントは、Winnyのネットワークに自社の機密情報などが流出していないか調査するセキュリティサービスを開始した。

Winnyに絡む情報漏洩関連の仕事って儲けるのでしょうか。ネットエージェントはWinny対策に必死になってます。
同様のソフトが出てくることを考えればWinny関連ソフトも流行モノというか今が旬でしょうから、ネットセキュリティを売り文句に儲けられるのは今のうちとも考えられます。

会社にとって情報漏洩は脅威ですが、それでも価格調査内容などは個別見積もりと言われて飛びつく会社がどれだけあるのか気になるところです。

2005年12月26日

特急いなほ脱線

特急いなほが突風に煽られて脱線しました。

またJRか。

そう思った人も多いはず。でも、今回は規則を守った上での事故ですから人災ではないようです。
トラックが風に煽られて転倒する事故はときどきありますが、電車が脱線するほどの突風って、どんな風なんでしょうか。ちょっと考えにくいですね。

織田信成の優勝にクレーム付けたのは誰だ

五輪代表は村主、荒川、安藤、高橋に決定した。
優勝が決まって1時間も経過してから取り消しなんて、ドーピング以外にありえない。優勝取り消しは、本当に採点ミスが原因なのだろうか。

女子の出来レースも予定通り安藤美姫が出ることで決着がついたし、男子も高橋大輔が優勝するのが前提だったのではないかと疑ってしまいます。

すでに男子は高橋大輔が出ることを前提に本人の知らぬところでCMなどの契約がされており、織田信成が優勝したことに広告代理店がクレームつけて、慌てて織田信成を落とす理由を探した、、、とかじゃないよね?

最近のフィギュア界の騒動を見てると信用できないですね。

2005年12月22日

小嶋社長の証人喚問を拒む自民党

自民党が小嶋社長の証人喚問を必死になって拒んでいる。
そうか、黒幕の大ボスは自民党幹部だったのか。

通常ならさっさと証人喚問して話をすすめるはずなのに、そこで拒否しちゃダメでしょう。
あれだけ拒否反応見せたら大半の国民が怪しみますよ。

あれ〜?

2005年12月21日

年賀状はデジタル派?アナログ派?

ゼロからすべてパソコンでつくる人が多いと結果が出てます。

みなさんマメですね。ひとつの図柄を作るのにどれだけの時間をかけているのでしょうか。
知り合いに1枚の図柄を描くのに2週間かけている人がいましたが、数年間それを続けた後、それがまったく報われないことに気づきやめました。
気づくのが遅すぎという突っ込みをみんなでした若き日の思い出。

ちなみに私はデジタル派でもアナログ派でも、どちらでもありません。

両刀使いですか?

いえいえ。

そもそも出しません

今さら聞けないトイレの常識

洋式トイレの水を流すためのペダルは手で押すもの

子供の頃、よく母に言われましたよ。知らない人が足で踏んだかもしれないものを手で触るなと。
踏んだだけならまだマシですが、う○ちが付いてるかもしれないのですよ。

手で押せと言われても、

う○ち

が付いているかもしれないベダルは触れませんよ。

最も検索されたのは電車男

Googleが2005年の検索キーワードランキングを発表した。
日本語では電車男がトップで、その後に地図、愛知万博と続く。

2chが6位に入っているのが目立つのですが、そんなにサイト名って検索するのでしょうか。いつも見るサイトならブックマークしているから検索キーワードにならないはずなのですが。
他はほとんど理解できますが、綾瀬はるかが4位というのは意外です。ナニを探していたのでしょうか。

2005年12月20日

どう見ても1位です。ありがとうございました。

14時頃から数時間の間、急激なアクセスを頂きました。
原因は明らかです。ヤフーを中心とした有名検索エンジンから、あるキーワードで検索するとトップに表示されていたのです。
その他類似単語でもかなり上位に位置し、非常にムダなアクセスを誘発していたようです。

中身のないブログを見て失望された方々に厚く御礼申し上げます。

セキュリティ
広告
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments