2006年01月

2006年01月31日

Winampに虚弱性

MP3の再生ソフトとして有名なWinampにセキュリティの問題が発見された。

世界中にユーザがどれだけいるのか分かりませんが、かなり影響範囲が広そうですね。問題が発覚したのはVer5のようですが、もっと具体的にどのバージョンに問題があるのか知りたいところです。

2006年01月30日

イオンの騎士登場

イオンは弁当チェーンのオリジン東秀に対しTOBを実施すると発表した。オリジン東秀は既にドン・キホーテによるTOBを受けており、これにイオンが対抗する形となった。

ライブドアや村上ファンドのいないところでもTOB合戦が繰り広げられています。
こういうのは「金に物を言わせて」とは言われないのでしょうかね。

ヒューザー自治体に逆ギレ

ヒューザーは、自治体が偽装を見抜けなかったため損害を受けたとして、18自治体を提訴した

ウルトラCが出ました。
10点が出るか!、反則で失格になるか?

ヒューザーは自分こそが被害者と言っているのですから、話が逆転してますよ。

最後に笑うのは誰なのか、気になりますが、この話長引きそうですね。

2006年01月29日

ホリ■モンのうまいもん巡り

ホリエモンが逮捕されたことで、日本全国 ホリエモンのうまいもん巡りの更新がどうなるか気がかりな人は・・・いませんね。

はい。

で、先週予告した通りジャ○コにウニを買いに行きました。
うにうにうにうに。。。

ありましたっ!
やったぜとーちゃん
明日はホームランだ!
ウニ
思ってたのより小さいけどマジウニです。


ウマー


あえて言うなら匂いが薄いのがちょっと・・・。

2006年01月27日

ズバリ言うわよ!それ犯罪!

細木数子の弟が詐欺で逮捕された。

信用金庫から3000万円騙し取ったそうです。さすが占い師の弟、口がうまかったのでしょう。
残念ながら弟は占い師ではなく無職だったそうで、細木数子の名を使って占いでもやってたほうが儲けたかもしれません。

あ、当然逮捕されることもお見通しだったんですよね?

2006年01月26日

アイボ生産終了

ソニーはアイボを生産終了すると発表した。

ソニーのロボットは、世界最高ランクだと思っていたのですが、まだまだ儲ける事業じゃないんですね。ホンダはどうするのでしょうか。韓国の腰からミサイルが発射されるロボットに抜かれることのないよう頑張って欲しいです。

株式会社ミクシィ登場

株式会社イー・マーキュリーは2月から株式会社ミクシィに社名変更すると発表した。

売れ筋商品を社名にしてしまうのはよくある話で、今回も特に違和感ないですね。
知名度で言えばミクシィの方が一般的には知られているので、ミクシィが社名だと思っている人がいたかもしれません。

私もミクシィのアカウントを持っていたのですが、全く使ってません。
普段は32kと超ナローバンドなのでデータ転送量の多いサービスは無理です。

引越しでもするか。

2006年01月25日

小池ゴリエ

ゴリエが地球温暖化防止運動チーム・マイナス6%の応援団長に任命された

記事では小池大臣とゴリエのツーショットが映っているけど、どうみても大臣嫌がってます。

マナベにまなべ

ブログ女王の眞鍋かをりさんが今度はセキュリティ対策のキャンペーンガールになりました。

で、キャッチフレーズが「マナベにまなべ」なのです。

なんとなく、「ワープを使え」と似てる気がするのですが、気のせいですかね。

2006年01月24日

ライブドア新社長は弥生さん

ライブドアの新社長に弥生会計でおなじみの平松庚三さんが就任することになった。

インタビューで「買収されてよかった」と語っていた平松さんですが、まさか買収主ライブドアの社長になるとは思わなかったでしょう。しかも会社存亡の危機というか、かなりヤバい状態での社長交代。なんとなく山一證券の最終責任を押し付けられた野澤正平元社長を思い出します。
「社員は悪くありません」と泣き崩れることになるのか。見事復活するのか。目が離せません。

セキュリティ
広告
Recent TrackBacks
ペッパーランチの成型肉と調理法についての問題 (shinkai::exciteの【攻略本】と【守護霊】blog)
ペッパーランチ
「Twitter」の日本語版が公開されました! (もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!)
twitter日本語版
Recent Comments