2006年04月

2006年04月30日

日曜出勤

日曜日にもかかわらず仕事の都合で出勤したわけだが、新しい発見があった。
私の勤める会社には、お局風の女の子がいる。名前を岡田ます子28歳(仮称)としよう。
普段から仕事熱心とは程遠い存在の彼女、なるべくでなくても「ナイフとフォークより重いものは持てません」といった感じの元SEだ。一体どんなSEだったのかは誰も聞かないが、きっと凄腕のSEだったのだろう(笑)
で、今日は日曜日であるから、当然彼女の席は空いているはずなのだが、誰かが座っている。忙しいのを理由に新人を全員招集しているので、その中のひとりだろうと思う。
顔は見えないが、髪型はやや巻き髪でアップにしていて、キャミソールっぽい服を重ね着している。かなり派手な新人だな。そのまま夜の繁華街を歩いても違和感がない格好だ。人事選考を誤ったか。
そのうち派手な新人ちゃんがフロアをうろうろし始めた。顔の輪郭を強調するような化粧をしている。目つきもキツイ。どう見ても社風に合わないぞ。誰だ、こんなヤツを採用したのは。
そんなことを思っていると、聞いたことある声がした。岡田ます子28歳(仮称)の声だ。どこにいるんだ?と発声元を探していると、いた、いた。
あの派手派手新人は岡田ます子28歳(仮称)だったのだ。どう見ても別人である。「はじめまして」と言われたら、こちらも「はじめまして」と言ってしまいそうなほど別人だ。
女は化けるというが、恐ろしい。

2006年04月29日

体罰は正義だ

近年、学校での体罰が禁止の方向になり、クラス内の問題が収拾つかなくなったり、先生より父兄の発言が強くなったり変な世の中になりました。

多少の体罰はあっていいと思うのですがね。もちろん生徒が大ケガしたり死亡するようなのは体罰とは言えないでしょう。

私の学校でも殴る蹴るは当たり前で、私など木刀でしばかれてましたよ。木刀で頭しばかれたときなど、頭が割れるんじゃないかと思ったほどですが、別になんともなかったです。

クラスのワルも年中殴られていてもケガをするようなことはなかったですね。それは殴るときにも、目や耳などに当たらないように先生が気をつけていたからです。だから避けたりすると的が外れるから怒ります。「耳に当たって鼓膜が裂けたらどうするんだ!」てな具合です。つまり、ただ気晴らしに殴っていたわけではないのです。本当に生徒のことを思っていたのです。

廊下を歩いている先生を後ろからハリセンで殴って逃げてみたり、校内中を先生が生徒を追い掛け回したり。このような生徒と体を張ったコミュニケーションを取る先生は思い出深いものです。

ちなみに私を殴った先生の名前は・・・、


・・・・


忘れました。

いやー、思い出だなぁ。

2006年04月28日

今日のスパム

まず、メーラーの一覧から見えるSubjectから、


あなたは見てはいけない物を見てしまいました



まだ見てねーよ!

中を見てみると、いつものように男女の間を取り持つとても便利そうなサービスの紹介文が書かれている。

そして文面の最後にはご丁寧に、


登録料、年会費、退会料一切ございません
お客様の個人情報及びプライバシーは国際基準SSLによって守られています。



国際基準SSLって何だよ!

SSLのことか?

もしそうだとしても、会員登録用URLのプロトコルがhttpなのはなぜだ?

気になったのでGoogle先生に聞いてみた

私と同じように、悩んでらっしゃる方も発見。

2006年04月27日

堀江被告ついに保釈

あれから3ヶ月、ホリエモンがついに保釈されました。

水色のトレーナー姿で、ちょいロン毛になったホリエモン。なんとなく若返った気がする。。。

差し入れされた200冊の中でも、愛読書は百科事典だったそうですが、他は何を読んでいたのか気になりますね。

それと、ブログはどこで開設するのでしょうか。ライブドアブログだったら凄いんですが。

でもライブドアブログ以外じゃ、サーバーが耐えられないかもしれませんね。

過去の記事

2006年04月26日

堀江前社長の保釈

証券取引法違反の罪に問われていた堀江前社長の保釈が認められた。

ひさしぶりのホリエモンネタです。わーい。いまごろどこかで旨いもん巡りでもしているのでしょうか。

第一声がどこで出るのか楽しみです。

損害賠償の話も出てますが、株は自己責任。賠償する必要はないと思いますけどね。

ところで私のライブドアの株券いつ貰えるんですか?楽しみに待ってます(笑)

できればホリエモンのサイン入(ry

★追記
検察が準抗告したため、保釈は先送りになったそうだ。残念。

保釈後の記事

海賊版Windowsとの戦い

Microsoftは海賊版のWindowsおよびOfficeを検出するソフトを公開する。

海賊版Windowsの検出ソフトは、米国、英国、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランドで配られ、海賊版Officeの検出ソフトは、ブラジル系ポルトガル語、チェコ語、ギリシャ語、韓国語、簡体字中国語、ロシア語、スペイン語で動作する。

これらは海賊版撲滅対策の一環としての活動であるが、ソフト自体には強制力はなく、警告メッセージが出るにとどまっている。

幸いにして日本はターゲット外となっている模様。

2006年04月25日

サイバーとファンコミ

サイバーエージェントがA8.netのファンコミュニケーションズと提携した。

仕事上、ファンコミの方と何度か話をしたことがあるのですが、楽しそうに仕事をする会社だなという印象があります。

サイバーエージェントももちろん楽しそうです。

社内恋愛いいなぁ(違う)。

株価も上がったので思い切って大量に売りに出したのですが、ぎりぎりの差で売れませんでした。残念。

★さて問題です。
売りに出したのは、サイバーエージェントとファンコミュニケーションズのどちらでしょう。

というか、これ以上儲けてしまうと、アレがアレになってしまうのですが。

細木数子の暴露本

細木数子の暴露本が発売されるらしい。

893との黒い繋がりなど、ヤバいネタ満載だと思う。

六星占術とかいうあやしげな占いもこれで終わりか?

つーか、そもそも占い師じゃねーし。

2006年04月24日

マミヤも撤退

国産中判カメラのマミヤがカメラ事業から撤退することになった。

業績不振は誰も目にもあきらかで、パンピーが手を出せるカメラではない。ふつーの人に中判と言っても誰も知らないだろう。
「なにそれ」
と言われるのがオチだ。

中判のマミヤと言えば、ちょっとした憧れだったのに。

このまま一生触れることも無く終わるのか。

男前豆腐がガシャポンに

ユニークな豆腐屋として一部で話題の男前豆腐がついにガシャポンになった。

ガシャポンになる商品は「男前豆腐店 男前スイング」で、1回100円の予定。

当然ターゲットはおこちゃまではなく、20代以上を想定している。そもそも男前豆腐というネーミングからして、あきらかに狙っている。

全8種ということだが、プレミア品があるのではないかと早くも話題になっている。男前豆腐がヤフーオークションに並ぶ日も近い?

セキュリティ
広告
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments