2006年06月

2006年06月30日

お中元で嬉しいもの

一時期雑誌に掲載されてかなり賑わっていた発狂ニュース島さんのブログをひさしぶりに覗いてみると、仕事に押し潰されたのかと思わせておいて、ちゃんと更新してました。がんばれワカゾー(笑)

さて、6月27日の記事によるとお中元で貰って嬉しいものの調査のようです。まあ結果はみなさんご存知の通り金券ですよ。金!金!

私としてはビールのポイントが高いのは意外でしたが、その他はまあこんなものでしょう。石鹸とかは好みがあるので、結構難しいんですよね。とくに相手が女性の場合は外すと悲惨です。

人の面倒をあまり見ない私は数えるほどしか貰ったことありませんが、入院の世話をしてやった後輩からは、なぜか100%生野菜ジュースでした。そんなに不健康そうに見えるんですかねぇ?

ありがたく飲ませていただきましたよ。

おえぇぇぇぇ!!!

犯人は発砲せず

女子大生誘拐事件で突入の際に、犯人が発砲した弾が警官の頭をかすめたと発表していたが、じつは犯人は一発も発砲していなかったことが発覚した。

おいおい、近所の人の証言で、突入時に乾いた音がパンパンと数回鳴ったと言っていたがあれは何だったんだ。

まさか発砲による音だとは思わなかったとも言っていたが、まったく違う空耳アワーだったわけだ。

こういうのを情報操作っていうんじゃないのかなぁ。

※追記
なにやら、この記事もあやしくなってきた。発砲したけど弾が飛ばなかったというニュースも出てきた。もうめちゃくちゃだ。すごく悪意を感じるニュースだ。

ツバメが7位

スパコンの世界ランキングが発表された。

地球シミュレータは10位に落ちたが、代わりにTSUBAMEが7位にランクインした。

上位は相変わらずIBMが独占している。IBM強し。

2006年06月29日

HDDの容量が足りない

HDDメーカーのWestern Digitalを相手取り、正しいHDDの容量表記になってないとして損害賠償を求めていた集団訴訟が和解した。

それなりに知識のある方々なら知っての通り、表記容量とOSが使える容量は異なる。その差で損をしたというところがアメリカらしい。

確かに損した気がしなくもないが、100万人がよってたかって集団訴訟を起こすというのは馬鹿げている。

俺様が何回行こうと勝手だ

ええ、ディズニーランドに何度行こうが勝手です。待ち合わせのためだけにディズニーランドに行った私が言うのだから間違いありません。

あ、そういう話ではなくて。

書こうと思っていて、タイトル書き換えに夢中で忘れていた記事を掲載。

小泉首相が「靖国神社に何回行こうが個人の自由」と言い切ったそうですが、まあ確かにどこに行こうが個人の自由ですわな。

近い国とはいえ、外国からどうこう言われる筋合いのない話です。

2006年06月28日

落雷でサッカー選手死亡

ロシアで、サッカーの試合中に落雷があり、選手一人が死亡した。

他の選手もかろうじて生きているそうです。

昔地元でヘアピンに落雷を受けて死亡した人がいましたが、グラウンドにも避雷針が必要ですかね。

2006年06月27日

すみません、間違えました

玄関をこじ開けて、誘拐犯のアジトへいざ突入!!

土足でなだれ込む勇猛果敢な警察官!!!

しかし、そこには趣味の絵を描くひとりの男性が・・・。

す、すみません。間違えました。。。

どうやら突入するマンションをひとつ間違えたらしい。

いいのか、そんなことで。無事だったからいいけど。

池田果菜子さんが誘拐された事件で、なぜか一部の新聞でしか流されていない事件の裏話がコレ。

第2の被害者は謝罪をしてもらったことで一応許したそうですが、ちょっとねぇ。

2006年06月26日

村上被告の保釈金は5億円

村上被告は5億円であっさりと保釈された。

あまり騒がれることなく保釈された感じがする。もう判断材料が整ったのだろうか。それとも、次のターゲットになる容疑者が決まったのか。底が見えないミステリー。

保釈金の金額では今でもハンナンの浅田元会長が20億でトップらしい。全然自慢にならないが。

※追記
保釈金の話が出ると、必ず「金持ち優遇」というコメントが出てくる。保釈金は所有資産と事件の重要性から金額が決まるのだし、そもそも返ってくる金だから、金持ち優遇とは言い切れないと思う。振る袖のない私の言うセリフじゃないかもしれないけど。

2006年06月25日

労基署の大ポカ

調査に行った会社に投書置き忘れるという単純ミスで告発者がバレるという事件が起きた。

やっちゃったのは三田労働基準監督署で、告発者にも謝罪したということですが、クビにはならなくても、真っ当な扱いは受けないでしょうね。

と、ふつーのコメントをしておいて。。。

世の中のサラリーマンは労基署が労働者の味方だと思っているようですが、それは妄想です。勘違いです。ぜったい間違ってます。

告発者の情報など簡単に漏れてますよ。

うちの会社にも労働基準違反だとか色々な面倒事がありますが、かなりの数の情報が会社側に流れてきます。

はっきり言って情報ダダ漏れ。

壁に耳あり障子に目あり

情報売買してるんじゃねーかと思うくらい。

まじめに働いていても、訴えたと分かれば態度一転、「こいつはとんでもない嘘つき」などと事実無根を並べ悪役に仕立て上げられます。

労基署も労基署で、「社長サンがそこまで言うなら事実でしょうなぁ」などと簡単に引き下がって、まったく役に立ちません。

勝負するなら会社と裁判する覚悟が必要です。

うちの会社も退職者から何度も訴えられてますw

結果情報が流れてこないところを見ると会社が負けてるんだろうけど。

TB
内部告発したくなくなった

2006年06月23日

ワールドカップは終わった

日本対ブラジルは1対4でブラジルの圧勝。

ブラジル圧勝は大方の予想通りだとは思いますが、意外だったのはブラジル相手に1点取れたこと。

決定力が足りないと言われている日本の攻撃力がアピールできた一瞬でした。

それでも、その後は一方的に攻撃されっぱなし。ちゃんと守れよ。いや、もっと攻撃しろ!


今大会は川口選手の好セーブばかりが目に付く試合でした。

守護神の名は伊達じゃない!

セキュリティ
広告
Recent TrackBacks
ペッパーランチの成型肉と調理法についての問題 (shinkai::exciteの【攻略本】と【守護霊】blog)
ペッパーランチ
「Twitter」の日本語版が公開されました! (もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!)
twitter日本語版
Recent Comments