2006年09月

2006年09月30日

ニフティで音楽聴き放題

ニフティは月額定額315円でiモードで楽曲が聴き放題になるMOOCSキキホーダイを開始する。

315円で聞き放題なら安くなったなぁと思ったのだが、オチがあった。

この料金は1コースの料金で、複数コース契約すればその分料金があがっていく仕組みだ。

予定では5コースほど提供する予定だそうで、人気があれば増やしていくつもりと思われる。

まさにウマーな話である。

しかも聴ける曲の大半はインディーズだということで、本来のニーズとはかけ離れていそうだ。

金をかけずに儲ける仕組みだけ考えたのだろうが、人気が出るか疑問だ。

なぜアドセンス?

最近気になるアドセンスがある。

その広告をクリックすると、とあるブログに飛ばされるのだが、その名もずばり「みずきダイアリー」。

どう見ても個人の普通のブログなのだが、この人は何のために金をかけて集客しているのだろう。

いくら私が物好きだといっても広告料を払ってまで集客はしない。

謎が謎を呼び、話題になる日は近い?

2006年09月28日

OpenSSH 4.4リリース

OpenSSH 4.4がリリースされたそうだ。

色々バグがフィックスされているそうなので、使っている方々はアップデートを。

vectorの停止

ある程度PCの環境が整えば、あまり訪問することがないサイトとしてvectorと窓の杜がある。そのvectorの社内PCがウイルスに感染したため、危険回避のためvectorがサービスを停止しているそうだ。

なんだか危険な香りがするので、お詫びのページすら見ていないのだが、全ファイルをチェックしてから再開するらしいので、今週中の復旧は無理だろうか。

vectorに掲載されているソフトはウイルスチェックをしているから安全だというのも、ひとつの伝説でしかなかったことになる。

おそらく窓の杜も慌てているだろう。

2006年09月27日

Googleが8歳に

Googleが8歳になりました。

毎度おなじみのトップロゴもケーキが飾られてます。

一見ろうそくが5本に見えますが、5ではなく、VIIIで8を表してます。

お間違えのないよう!

ちなみに昨日やっと「Google誕生」を読み終えました。長かったー。

情けない戦車の写真

最近は情けない戦車の写真が話題ということを聞いて、さっそく見てみたのですが。。。

なんだか笑えるというより先に、中の人はどうやって外に出るのだろうと心配になりました。

戦車って上の蓋開けて出るというイメージがあるのですが、横とか下にも出入り口あるんでしょうかね?

2006年09月26日

ネット広告は順調

アメリカのネット広告は順調に成長しているらしい。

おかしいな。

先日Yahoo!の広告収入が頭打ちだと聞いたところなんだがな。

2006年09月25日

gzipに脆弱性

GoogleのセキュリティチームTavis Ormandyが、gzipにバッファオーバーフローの脆弱性を発見した。

LHAにも同様に脆弱性が発見されたとのことで、日本でも致命的なトラブルの予感。

憶測によると、LHA関連のソフトは全滅ではないかとささやかれている。

早めのパッチをお願いしたい(^人^)
↑100%人任せ

※おまけ
奥村教授も「あいたたたっ。」と痛恨の極みの様子。

2006年09月22日

今度こそ匿名ブラウザ?

人権擁護団体Hacktivismoが、サイト閲覧を匿名でできるブラウザTorparkを公開した。

独自ネットワークを経由してWebデータを取得するので、元IPの隠匿ができるそうです。

へー。

時間があるときに試してみよう。

Torparkのダウンロード

セキュリティ
広告
Recent TrackBacks
ペッパーランチの成型肉と調理法についての問題 (shinkai::exciteの【攻略本】と【守護霊】blog)
ペッパーランチ
「Twitter」の日本語版が公開されました! (もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!)
twitter日本語版
Recent Comments