2006年10月

2006年10月31日

_blank

偶然見つけたのですが

<form action="http://www.google.com/search" method="GET" target="_blunk">

blankじゃないのかよ

どっちでも動くけど

2006年10月30日

ロボットスーツ実用化へ

サイバーダイン社が量産型ロボットスーツを発売することになった。

サイバーダイン社とかHALとか、なぜにここまで狙った名前が出てくるのか。そのまま商品化されたら人間の危険が危ないぞ。と思ったのですが、意外とHALという名前は使われているようです。

で、このロボットスーツのお値段ですが、個人レンタルは月7万円と大変お得です。

ロボットスーツを着て野球大会などいかがでしょうか。

2006年10月28日

パスワードは18770文字必要

マイクロソフトに言わせると、パスワードは少なくとも 18770 文字必要です。だそうだ。

まじっすか。

しかも

必要な文字数が SP1 のインストールからは 17,145 から 18,770 に変わっていることに注意してください。

てなんですか。

そんな誤差どうでもいいです。

2006年10月27日

テストウイルスEICAR

ウイルス対策ソフトの動作確認のための、ウイルスっぽい挙動をする無害なソフトというものがあるそうだ。

トレンドマイクロでも紹介している


・このファイルはワクチンソフトにて”EICAR-TEST-FILE”としてあたかもウイルスのように検出されますが、あくまでワクチンソフトの検出用のテストファイルであり、ウイルスではありません。

・このファイルは”駆除”しようとしても”失敗”しますが、ファイル自体は無害であり、感染・潜伏・発病といった動作は行いませんのでご安心ください

・当ファイルはユーザーの責任の元でダウンロードしてお使いください。このファイルによって発生した一切の損害に関しては当社は責任を負いかねます


安心なの?

危険なの?

※参考
当然ですがウイルスバスターとマカフィーの両方で検知しました。検知するタイミングはURLをクリックした直後の、どこに保存しますかと聞いてくるところです。
テストウイルス

2006年10月26日

スリーダイヤの無断使用

三菱アーバン株式会社がロゴマークにスリーダイヤを無断使用していたとして家宅捜索を受けた

取扱商品が三菱漢方原石とかあやしい名称だし、かなり胡散臭いわけだが、それよりも主要取引銀行までが三菱東京UFJ銀行なのが笑える。

2006年10月25日

FedoraCore6リリース

Fedora Core 6 がリリース。

今回からDejaVuフォントが正式採用されたということで、あのひどいフォントにおさらばです。

まだアクセス殺到でダウンロードは難しいようです。気長に待ちましょう。

Firefox2リリース

ついにFirefox2がリリース。

が、リリースされるアドレスを推測してhttpやftpからフライングでダウンロードする人が続出してMozillaの中の人がご立腹のようです。

どこのユーザにもいるんだなあ。

うちの会社のサーバも、フライングしようとした404エラーのログが大量にありますが、行儀悪いことはしてはいけません。

2006年10月23日

これがソフトバンク式

ソフトバンクが、ソフトバンク同士の通話が無料になるサービスを開始するらしい

ボーダフォンを買収したソフトバンクに元気がないと思っていたのですが、やっぱり出ました。

さすが後出しジャンケンの王様、孫正義。

内容はウイルコムのサービスとほぼ同等の通話無料サービスで、価格設定も同等の2880円。あきらかに狙ってます。

インターネット接続に関しては、まだ手を出してないようですが、もうひとつ隠し玉があるそうなので、もしかしたら???

楽天クリックポイント

楽天のクリックポイントサービスで得られるボーナスポイントに6ヶ月という有効期限が設けられることになった。じつは前からFAQにコッソリ書いてあったとか書いてなかったとか???

これまでの流れ

・クリックすると即ポイントゲット

・クリックして翌月にまとめてポイントゲット

・クリックして翌月にまとめてポイントゲットだけど6ヶ月したら消滅

半年で消えるということは、相当アフィで稼がないと使い物にならないな。
ちょっと気合いれるか(`・ω・´)シャキーン


セキュリティ
広告
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments