2007年06月

2007年06月29日

在宅IT勤務

政府は在宅IT勤務を実験的に行うようです。

ネットワークで繋がれば、skypeやビデオチャットで会議もできるし、文書ファイルもやりとりできます。やろうと思えば今でも可能です。

しかしですよ、一方でインターネットは従量課金にすると言ってるんです。

勤務状況をネットワーク越しにビデオ撮影で監視するには相当な量のデータを送信する必要があります。常にデータ送りっぱなしです。

もう従量課金にされたら実現不可能。政府は在宅ワークを推進しているのか、否定しているのか、はっきりして欲しいですね。

everything is gone

everything is goneが復活したようです。

リニューアルはしたけど見た目はそのまま、これまで通り。

そういえば、最近は「あわせて読みたい」経由のお客様が増えているので、読者層が変わってきたようです。

はじめましてさん、こんにちは。

2007年06月28日

楽天2万店舗突破

ショッピングモール楽天市場は出店している店舗数が2万を超えたと発表しました。

いろいろなトラブルを抱えていたので最近は減ってるのかと思ってましたが、増えてたのですね。

そういえば最近は出店しませんか?というお誘いの電話がないなぁ。一時期よくかかってたのに、どういう基準で選んでるんだろう。

2007年06月27日

自宅を放送局に

自宅のPCを動画のサーバーに変身させるソフトができました。

設定を変えると、動画だけでなくテキストなども公開可能、さらに友達だけの公開なども自由自在なので、いろいろな使い方ができそうです。

これまではWebサーバーを構築するのが常套手段だったので多少専門知識が必要でした。専用ソフトなら簡単にできそうです。

2007年06月25日

内部告発監視サービス

サイトロックは、ネット上の誹謗中傷、または内部告発を監視するサービスを開始します

誹謗中傷はわかりますが、内部告発を監視って・・・。

会社がこのサービスを受けているという事実が漏れるだけでも、胡散臭い会社ってことになりませんか?

2007年06月22日

∞プチプチ

バンダイは永遠にプチプチできる∞プチプチを発表しました。
あのプチプチの感覚をリアルに再現した∞プチプチは、ずっと使えて819円。
話のネタにおひとついかが?

2007年06月21日

グフフ動画

ニフティがまた変なサービスを開始しました。その名もグフフ動画

動画に対してボタンを押して評価します。面白いポイントでグフフ、面白くないポイントでブー、2種類のボタンで意思表明するだけです。

リアルタイムで処理しているようなのですが、全然リアルタイムっぽく見えないので、あまり面白くありません。

このところのニフティの壊れっぷりは異常。

ボトルメール終了

サイバーエージェントがボトルメールのブログパーツ版を提供しているのですが、ずっとこれただのパクリだと思ってたんですよ(笑)

ちゃんと契約してたんですね。知りませんでした。で、本家のボトルメールは今月末でサービスを終了するそうです。

ああ、残念。

商標をそのまま持ち続けるのなら、またいつの日か復活するかもしれません。不定期に復活するのも、ボトルメールっぽいなぁと思います。

で、BLOPPA!の方は今さら始めようかと思ってるのですが、継続するのでしょうか?

2007年06月20日

ミートホープの偽装

「偽装とか色々言われているようだけど、偽装と言われても仕方ないかな、アハハハ」という社長の回答がむかつく。

悪事が見つかったときの反応で、その人や会社の本質がよく分かるね。

加ト吉は一見被害者のようだけど、取引先が加ト吉しかないっていうのがひっかかるかな。

※追記
時評親爺さんの記事を読んでから大事なことに気付いた。
そうか、宗教的に困る人もいるよな。
ていうか、困るどころか戦争の引き金になったこともあるしな。ヤバいな。

2007年06月19日

楽天がフュージョンを買収

楽天は東京電力のフュージョンを買収すると発表しました。

パソコン上で通話をすることでネット通販の利便性を向上させられるとした上で、2009年3月期に黒字にする予定だそうです。

インフラを手にした楽天。何を狙っているのか、まだまだわかりません。

セキュリティ
広告
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments