2007年07月

2007年07月30日

auもGmail採用へ

auがメールシステムにGmailを採用するようです。

Gmailが日本の企業にどんどん採用されていきますね。

ケータイに保存するメールにも限界があるので、あちら側の膨大なストレージに保存するのもいいかなと思います。

2007年07月29日

HARDモード攻略

中毒性があると言われる、FLASH型シミュレーションゲームDesktop Tower DefenseのHARDモードがクリアできました。

せっかくなので最低限クリアするための攻略法を。

・画面の真ん中に戦力を集中する。
・戦力のメインはSquirt Tower。
・途中からSwarm Towerが必要。

ぶっちゃけPellet TowerとSquirt TowerとSwarm Towerだけでクリアできますが、フルliveでクリアしたいなら、色々組み合わせる必要がありそうです。

2007年07月26日

角川とGoogleが提携

角川とGoogleは、YouTubeのサービスで提携しました。

角川はYouTubeの著作権管理を推進し、合法ビデオの投稿を促したい考えのようです。

Googleも安定収入のためか業務提携が進んできましたね。

2007年07月24日

livedoorメール終了

ライブドアは、メールサービスを自社製のメールシステムをやめ、Gmailに移行するそうです。

livedoorギガメーラーと言われたら、そういえばあったなぁという程度で、あまり記憶に残ってません。

今ではメールサービスはGmailが最有力なので、自社製断念もやむなしです。

プリンセス天功が怪我

福井県鯖江市で行われたスーパーイリュージョンで、脱出に失敗したプリンセス天功が重傷の怪我を受けたようです

当日の公演は機材トラブルを理由に中止。スタッフのミスなのか、機材トラブルだったのかわかりませんが、怪我をしたのは本当のようです。

大規模なイリュージョンはちょっとしたミスで大事故に繋がるもの。気をつけてほしいですね。

2007年07月23日

Ustream人気

最近になってUstreamに少しずつ人気が出始めているようです。

顔を垂れ流しにするとか、デスクトップを垂れ流すとか、かなりソーシャルなデータが動画配信されるところがなんとなく今風な感じです。

参加する人は限られてるけど、昔のビデオチャットと違ってかなりスムーズな描画ができてると感じました。

きっかけを作った有名人のUstream
otsuneさん
nipotanさん

2007年07月22日

ドバイすごい

ドバイで建設中のビルの高さが512メートルに達し、世界一になったそうです。

日本が高層ビル国だったのは昔の話。景気が悪いのか日本の高層ビルは冴えないですね。

もう一度、地上1500mの超々高層ビル構想にチャレンジしてほしいところです。

2007年07月18日

ニコニコ動画再生数10億

ニコニコ動画の再生回数が15日に10億回を突破したそうです。

ニコニコ動画はおもしろい動画を見ると中毒的に類似動画を見てしまうので、サイトの滞在時間も長いし再生回数も増えてしまいます。

他人のコメントが流れるのでひとりで見ている感じがしないし、YouTubeより臨場感があるところがいいですね。

2007年07月17日

魔法のiらんど復旧完了

長期に渡ってサーバーを停止していた魔法のiらんどの復旧作業が完了したようです。

説明を読んだだけでは、結局どのような不正アクセスだったのか分かりませんでした。

それでもデータが壊れることなく復旧できたのはよかったと思います。

それでもサーバーが重いような気がするのは、待っていたユーザーが殺到しているということでしょうか。

2007年07月15日

FOMA強化月間

i-modeをやってるとFOMAの電池がすぐ切れるので、家用と出先用と使い分けるために充電ケーブルを追加購入しました。
定価で900円と思ったより安く、ドコモショップで購入するときはポイントも使えるのでかなり安く購入できます。
気になったのは、既に持ってるのは富士通製なのに、今回購入したのはパナソニック製。全部のメーカーが作っているのをショップの人が売り分けているのでしょうか?
とにかく、これで充電切れても安心です。

セキュリティ
広告
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments