2013年07月

2013年07月16日

CMT-SBT100を買った

先日実家のCDラジカセが壊れたらしく、「今すぐ新しいのが欲しい。 40秒で買いな!グズは嫌いだよ」と言われて慌てて探したのですが、いまどきCDラジカセなどというものはあまり売ってなくて、そもそも壊れたCDラジカセですら家電量販店で奥のほうに置いてあったものを買ったという曰く付き。しかも数千円で売ってるような音の悪いものは嫌だとか無駄に注文が多い。

結局条件に合うCDラジカセはこの世に存在しないという結論に至り、だったらミニコンポでどうよ、と相談というか強引に納得させて、さらに色々な条件を満たすものとして選定したのがCMT-SBT100でした。値段は3万弱とそれなりの値段で可もなく不可もなく、値段相応にコンパクトなので狭い部屋でも大丈夫そうです。

問題は音なのですが、結論から言うと値段相応のいいオーディオです。CDラジカセよりは綺麗な音が出るものの、スピーカーがしょぼいのか音の広がりはあまりなく中高音に伸びがないので、クラシックのような繊細な音楽を聞くには少し厳しいかなと思いましたが、重低音はかなり強く、重低音の設定を最大にすると、隣の部屋のフローリングがビリビリと震えるくらいです。

初日の感想として「いい音だ」と納得してもらい、選択した私の面目も立ったので、私としても3万円の音がちゃんと聞けるミニコンポとして評価したいと思います。

ちなみにソニーはこのミニコンポをマルチコネクトコンポという名前で販売しており、ウォークマンやスマホと連動する機能が付いているのですが、操作する人が年寄りであるためそれらの機能は一切使用しないので、ウォークマン用のスタンドらしきものは即日廃棄処分となったようです。

2013年07月04日

MSNの同時接続サービスが終了

MSN(HotmailやOutlook)のアカウントは、これまで複数持っている場合でも同時に接続できるようになっていましたが、この機能がセキュリティ強化を目的として使えなくなります。

同じ機能はGoogleでも提供されていますが、こちらはそのような動きはありません。

最近ではMessengerが廃止されたり色々と不便な方向へ進んでいますね。

セキュリティ
広告
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments