2013年11月

2013年11月01日

スクウェア・エニックスを語るフィッシング

珍しく私の本メールアドレスにフィッシング詐欺メールが届いたので晒しておきます。

珍しいというか知らないところから来たのは、おそらく初めてだとは思いますが、どこから漏れたのか気になるところではあります。

それはさておき文面は以下の通り。タイトルを見た瞬間違和感を感じました。

そして本文でいきなり「株式会社营团社サービスシステム」というミスをしています。もう明らかに間違ってますね。翻訳はちゃんとしましょう(え?

ついでに告白しておくと、スクウェア・エニックスのアカウントは持ってませんので、どう頑張っても引っかかりません。

さらにゲームアカウント登録用のメアドは別ですので、やっぱり引っかかりません(笑


From:"DQ10" <autoinfo_jp@account.square-enix.com>
---
Title:スクウェア・エニックスアカウントーー安全確認
---
お客様

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。

システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。

下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。

ログイン地点 ログインIP ログイン時間

大阪 61.204.255.255 2013-10-28 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。

以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。

https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account

(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。

ご意見やご要望

スクウェア・エニックス会社

2013年10月29日

セキュリティ
広告
Recent TrackBacks
ペッパーランチの成型肉と調理法についての問題 (shinkai::exciteの【攻略本】と【守護霊】blog)
ペッパーランチ
「Twitter」の日本語版が公開されました! (もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!)
twitter日本語版
Recent Comments