2014年09月

2014年09月24日

iOS8のBluetoothにバグ?

Appleが公開した最新型のiOS8には、Bluetoothがらみのバグがあるようで、Twitterなどで検索すると色んな悲鳴が聞こえてきます。

マイクやスピーカーが繋がらない、繋がっても音が小さい、会計システムが動かない等。

会社で販売しているアプリも影響を受けていてサポートがパンク状態でした。はやく直して欲しいです。

関連記事
iPhoneのシェア57.6%

2014年09月22日

新しいマウスBSMBW09を買った

前回マウスが壊れた話をしましたが、どうにも我慢できずイライラがMAXになったのでさっそく新しいマウスを買いました。

買ったのはバッファローのBSMBW09というマウスで値段はそこそこの1836円でした。

ブルーLEDで高精度、しかもこれまでのマウスと違ってワイヤレスなのでテーブルがすっきりして断線の心配もなし。

これなら問題ないだろうと思っていたのですが、結果から言うと、あまり良くないです。

というか大きな不満点は1つだけです。センサーの位置がふざけてます。

本来は真ん中にあるはずのセンサー窓が左上にあるので、左右に移動するとき、特に斜め移動するときに思った場所に行きません。

中央がダメでもせめて中央後ろ寄りに設置して欲しかったですね。前方が好きな人がいますが、個人的には前方は論外です。

絵を描いたり、ゲームをするときなど、精度の高い操作を要求される場面でミスが出ます。

ついでに言うと、乾電池がやや右下にあるので、マウスの重心も少しずれてます。

でも、さすがにこれ以上買いなおしはないです。もううんざりです。

2014年09月17日

M-Y5URRDが壊れた

近所の家電量販店でエレコムのマウスM-Y5URRDを買ったのですが、数日後に壊れました。

故障の内容としてはホイールが反応しなくなりました。ときどき動くこともあるのですが、しばらく使っているとまた反応しなくなります。

壊れた後で評価を検索して納得しました。そりゃ500円で叩き売られているわけですよ。ひどい有様です。

これまで相当数のマウスを買いましたが、1年以内に壊れたマウスは始めてです。

使ってみて形も自分に合わないことが分かったので、次の参考にしたいと思います。

2014年09月08日

今流行りのノーバンか

スポーツ新聞ではノーバン始球式というタイトルが定番ネタになりつつありますが、世間ではノーパンがどれだけいるのでしょうか。

そんなことを思っていたところ、街中で自称ノーパン女子大生とすれ違いました。

ちょっと大き目の交差点に近づいたときに、信号が青から赤に変わりそうになっていました。それに気付いた後ろを歩いていた女子3人組みのひとりが「走ろう」と言ったのですが、別の女の子が「え、あたし今日パンツ履いてないから、ちょっと待って」と慌てて止めようとしたのです。しかし他の二人は「マジで!?」とケラケラ笑いながらさっさと走り出してしまい、後からミニスカートの裾を押さえながら変な走り方をする女の子が追いかけていくという、傍目からしてもすごく変な場面を目撃することになりました。

単純にパンツルックじゃないから、という意味なのかもしれませんが、他の二人のふざけた反応から時々そうなのかな、などと考えをめぐらせた猛暑日でした。

セキュリティ
広告
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments