2015年09月

2015年09月30日

Sitemixがセブンアーチザンへ

Sitemixの運営会社が2015年年10月1日から株式会社パラダイムシフトからセブンアーチザンLLCに変わります。

どう見ても規模が縮小してるんですけど、この新しい会社は大丈夫なんでしょうか。

過去に宣伝して2つアカウントを作ったものの規約が厳しすぎてほとんど使っていません。

でもアフィリエイト用途にはいいみたいですね。私はやってませんが。

※関連記事
SiteMix

2015年09月19日

キミのダンジョンが終了

モバゲー版ダンジョン探索型ドラマチックRPGキミのダンジョンが2015年9月18日でサービスを終了しました。

見た目は地味な3Dダンジョンなのに色々なところにネタをぶっこんできて硬派なのかふざけているのか分からない異色のダンジョンRPGでした。

今知ったので最後どうなったか確認できず、結局「はぐれマヨ」も倒せず。

当時のモバゲーと言えばクソゲー大量生産の時代で、始まって数分で嫌になる99%クソゲーのオンパレードでした。

その中ではゲームバランスがぐちゃぐちゃなのは別として結構ちゃんと作ってあって他プレイヤーと楽しめる点で異彩を放っていました。

思い出補正を最大限に高めると、怪盗ロワイヤルと並ぶモバゲーのツートップでした。

関連記事
キミのダンジョン

2015年09月17日

CONQUERx2がサービス終了

CONQUERx2が2015年10月30日でサービス終了します。

3年くらい続いていましたので、戦略ブラウザゲームとしては普通の終了サイクルかと思います。

それなりにできたシステムとそこそこ頑張るスタッフで悪くはなかったのですが、ゲームバランスはもうちょっとなんとかならなかったのかなとというところです。

ちなみに身近に重課金野郎がいましたが廃人の方が強かったようです。


それとWorld of Warshipsが本日正式サービスを開始します。
「海が好きっ!」という方はどうぞ。

2015年09月05日

神の道LV20まで

縦移動戦闘のターン制MMORPG神の道をプレイしてLV20まで到達したので、雑な攻略法を書いておきます。

神の道

天領から始まるこのゲームは、色んなところに移動できますが、しばらくは天領のみのプレイとなります。はじめは何も考えずに天領の町に移動します。そして天領荘園1に移動します。行動で連続攻撃を選び、自分が攻撃に加わっていることを確認して安心したら放置します。

回復設定を間違えない限り、ここでは死にません。初期では回復設定は100になっており、この設定は何か重要な理由がない限り変えないほうがいいです。回復設定100とは、HPが100%を切ったら回復するという意味です。つまりかすり傷があれば連続戦闘の指示よりも回復を優先します。なぜこの設定が重要なのかというと、このゲームではHPが99%以下の状態でHPが0になるような攻撃を受けたら即死しますが、HPがMAXの状態ではHPが0になるような攻撃を受けても死なないからです。

さて、重要説明が終わりましたので簡単なレベルアップ方法の説明に入ります。単純にレベルアップしたい、お金が欲しい、などの願望であれば天領荘園1でひたすら攻撃してください。どんどん経験値が溜まってレベルアップできます。しかしここで問題となるのが徳のステータスです。自分よりレベルの低い妖怪と戦うと徳が下がり。上のレベルの妖怪と戦うと徳が上がります。徳なんていらない、という人は無視してもいいですが、徳がないと後で困ることになりますので、レベルアップを繰り返しながら、自分に合った妖怪と戦うようにしてください。そうすれば徳は上がっていきます。

レベルが上がっていくとお金も溜まっていくので買い物をしたいと思うようになるでしょう。町に戻って武器や防具などを買って、攻撃力や防御力を高めていくともっと強くなれます。しかし普通に売ってる道具ではあまり強くなれません。妖怪討伐数を上げたいのであれば攻撃力が高いほうが有利ですが、LV20くらいまでは買っても買わなくてもそれほど影響ないです。どうしても妖怪討伐数を稼ぎたいのであれば徳が下がることを引き換えに、低レベルな妖怪をばったばったとなぎ倒してください。気持ちいいくらい増えるでしょう。

セキュリティ
広告
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments