2015年12月

2015年12月23日

ダンジョンストライカー

ダンジョンストライカーは、2015年9月1日に開始したDMMでプレイできるアクションRPGです。DMMのサイトからログインするので、ブラウザゲームと思わせておいて実際はクライアント型という最近流行の面倒な起動方法のアレです。とにかく最近流行のMOで王道形式の緩いRPGを作ったらこうなりましたという感じです。



内容はドロップする武器や防具で強くなる王道型のRPGです。戦闘はほぼ体当たりで倒せ、ボスキャラ戦では大きな攻撃の前に予告線が出るという親切設計なので初見でも普通に倒せます。迷路のように見えて実際は一本線なので、ダンジョンの中で迷うことはまずないと思います。街と街が繋がっておらず、グリフォンに乗ったことにして瞬間移動するという方式で移動するので、街とダンジョン以外の途中の森で探索などはできません。

街がMMOでダンジョンが自分だけのMOという形式で、ギルドに入るとギルドメンバーとだけダンジョンに入れます。ダンジョンは毎回リスタートするため、途中でやめてアイテムを買いなおして挑戦しようとしても、最初に戻ってしまいます。ストーリーに沿ってダンジョンでのイベントが少し変わりますが、ストーリーより先にダンジョンに入ることができる上にボスキャラも何度も倒せます。しかしその後ストーリーが進むと、初めてのように振舞うボスキャラと再度戦うという変なことになります。

特に悪いところはなさそうですが、ギルドメンバーとしかダンジョンに入れないなど、シングルでプレイすると何のためのオンラインなのかさっぱり分からないところが残念です。ローカルっぽくひとりで王道アクションRPGがやりたい人なら楽しめると思います。

2015年12月19日

EVE ONLINEのトライアル期間が14日に

ながらく続いていたEVE ONLINEトライアル30日サービスが終わり、14日に戻りました。

代わりに初期値が高くなるそうですがよく分かりません。

今から始めると正月明けには無料期間が終わる計算になりますので、来年こそはと思ってる方はどうぞ。

2015年12月01日

ドラゴニックエイジが開始

VectorにてドラゴニックエイジというMMORPGブラゲが始まります。


圧倒的な戦闘シーン。

オープンベータに参加してみたのですが、ひたすらクエスト受領と報酬受領のボタンをクリックして、時々出てくる装備するや使用するをクリックしているだけで勝手にストーリーが進んで勝手にレベルアップしていくというほぼ全自動ゲームです。

もはやゲームですらないといった感じで、どうやって楽しめばいいのか考え中です。
セキュリティ
広告
Recent TrackBacks
ペッパーランチの成型肉と調理法についての問題 (shinkai::exciteの【攻略本】と【守護霊】blog)
ペッパーランチ
「Twitter」の日本語版が公開されました! (もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!)
twitter日本語版
Recent Comments