2016年04月

2016年04月23日

Windows10にすると音が小さくなった

YouTubeを聞こうと思って気づきました。すごく音が小さいです。設定が消えたんだろうと色々と設定を変えてみたら治りました。

やり方はこれ。

Windows10にするとスピーカー音量が小さくなる

スピーカーの右クリックから再生デバイスを選択し、スピーカーを選んでプロパティを開く。音の明瞭化のタブを開いて、ラウドネスイコライゼーションにチェックを入れる。

これで解決。
ぐわんぐわん響くようになって音も大きくなります。

Windows10にアップグレード

Windows10にアップグレードしたら。

無線LANのドライバがWindows7までしか対応してなかったので使えなくなりました。ないと不便なので買いなおそうかと思ってますがWindows10に対応したものはやや高いので考え中てす。

ソフトの起動がもっさりするようになりました。エクスプローラーなどからファイルをダブルクリックしたときのもたつきが気になります。大量のファイルを順番に確認していくときに時間がかかるようになったのでなんとかしたいです。

IEはEdgeになると思っていましたがアップグレードだからでしょうかEdgeが追加されただけでIEは残ってました。とりあえず助かりました。

フォントが全体的に小さくなり目が痛かったのでフォント設定で大きくしました。それでもカタカナは横幅が狭くなったようで読みづらいです。

その他は概ね順調です。

2016年04月22日

VEGA Conflict

最近はVEGA Conflictというゲームをやってます。大雑把に言うと宇宙船でバンバン打ち合うゲームです。

もう少し詳しく書くと、自分用の宇宙ステーションを開拓して大きな宇宙船を作りつつ、同盟を組んで戦闘をやったりしながら太陽系の領有権を広げるゲームです。


もともとスマホのゲームだったものが、今ではSTEAMでもプレイできるようになったので、スマホとパソコンのユーザーが同じように同時プレイできるところがポイントですね。ただ細かいことや複雑なことはできず、ひとつの艦隊に含められる船は6隻まで、その艦隊も最大で7つまでしか持てず、同時に戦えるのはひとつの艦隊で相手もひとりだけ。つまり複数人で同時に戦うということはできません。このあたりはブラゲのOGameなどと同じだと思ってください。違うのは戦闘が一瞬で終わるわけではなく、ある程度は船を操作できるところです。弱い敵にはAIで十分勝てるのですが、AIはとても頭が悪いので地雷に突っ込んで自爆したりするため強い敵のときは自分で6隻の船を操作します。

ここまで書いておいてアレですが、まだあまりレベルが高くないのでよく分かっていません。最初に領有権を広げると書きましたが、領有権を持ったらどんな特典があるのか、そもそもないのかすら分かっていません。日本人プレイヤーは1000人以上はいると思いますが、ネットにはほとんど情報が出ていません。どういうことでしょう。もしこの得体の知れないゲームをやることになったら情報を開示していただけると幸いです。

あ、課金はしなくてもプレイできますが、仮に課金するとしたらとても高いです。少額の課金をしても焼け石に水なので。

セキュリティ
広告
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments