2016年07月

2016年07月23日

ポケモンGO 2日目

昨日は鯖落ちでほとんどプレイできなかったので、今日は朝からポケモンGOのために外出し、予定の私用ミッションをこなしつつ駅周辺でポケモンをゲットだぜ。

さて、昨日の時点でニックネームが取られててゲームスタートできないという現象を会社でチラチラ見ていましたが、それはテストプレイヤーになっていなかったのが原因だと思うんですね。私の場合は特にレアな名前を使ったのでなおさら余裕で取れましたが、事前に登録しておけば結構取りやすかったはずです。

今から言っても遅いですね。はい。

そして、多くの人が気付いていると思いますが、チームの勝利を目指すなら青です。Ingressが青と緑のチーム分けだったので、青のガチ勢はそのまま青を選んでいるようです。となると緑は赤と黄色に分かれていくので必然的に青有利となります。そもそもチームの色分けで赤青黄色があれば、黄色が不人気になるのはよくあることなので、Ingressがなくても黄色は不利ですね。

それでは充電ができたようなので再度捕獲に出かけます。

2016年07月16日

ArcaneHearts

ブラウザ王道MMORPGアーケインハーツが予定を延期してついに始まりました。


包丁持った少女に襲われるシーン(嘘

王道をアピールしていますが、自動移動、自動戦闘、自動クエスト消化、ペット・乗り物、デイリークエスト、休憩中でも勝手に訓練、など韓国で流行りの機能がてんこ盛りで、どのあたりが王道なのか分かりませんが、彼らにとってはこれが王道ファンタジーなのでしょう。


緩いセリフのキャラ。

このタイプによくある罠として、自動移動するので放置していたら戻り方が分からず迷子になるというものがあり、初期の村に戻るのに常にアイテムで移動させてますが、たぶんそういう人のためのアイテムなのだと思います。

あと画面中にボタンが大量に並んでいて分からないとか、武器の強化や修理の方法をNPCが説明してくれたけどまだよくわからないとか、いろいろ大変ですが、これは慣れればどうということはないのかもしれません。


ダンジョンでの戦闘。

LV18までプレイして面白いと言える要素が見つかりませんでしたが、ウィローを信じているひとはぜひやってみてください。

セキュリティ
広告
Recent TrackBacks
ペッパーランチの成型肉と調理法についての問題 (shinkai::exciteの【攻略本】と【守護霊】blog)
ペッパーランチ
「Twitter」の日本語版が公開されました! (もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!)
twitter日本語版
Recent Comments