2016年12月

2016年12月28日

ASTRONEERを買った

宇宙探索ゲームのASTRONEERをsteamで買いました、1980円です。



一部で「あすとろにゃぁ〜」などと言われている愛されゲームですが、所詮アルファ版なのでNo Man's Skyの不人気が無かったら日の目を見なかったかもしれません。

地面を掘ってたら地中に引きずり込まれて突然死するなど、雰囲気は楽しめますが本格的にプレイするにはまだまだ早そうです。

それとマシンスペックが足りないのでかなり重いです。ある程度はバグも含まれているのでしょうが、そもそも足りてませんので新しいパソコンを買うまで寝かせておく予定が既に立っています。

攻略法などはwikiや実況動画を見れば分かると思いますのでここでは細かいことは書きません。

とりあえず施設をいきなり4つ作ってしまうと詰む、とだけ書いておきます。

2016年12月19日

買う予定のないC-HR

買う予定はないけどトヨタのC-HRについて言いたい。

デザインはいいのに高すぎる。Vitzをこのデザインにすればいいのに。

あと、これは単純に見間違えただけなんだけど、評価サイトの説明を見たとき、290.52万円が途中で改行されてて90.52万に見えていたので、トヨタにしてはすごい頑張った価格にしたなぁと思った。

もちろん間違いなんだけど、がっかりした。

2016年12月05日

変則キーボードに反対する会

しばらく買い替えてなかったパソコンを買おうかといくつか調べてみたのですが、そもそも希望のノートパソコンがこの世に存在しないという点でがっかりしました。

多少我慢すれば希望に近いところまではあるのですが、BTOなのに大事なところがカスタマイズできないとかがっかり要素が満載でした。特にメモリの増設すら受け付けないとか信じられません。

そして出した結論は、今買うならデスクトップパソコンだな、ということです。

致命的だったのは、最近のノートパソコンは費用削減の為、変則キーボードを多用していることです。

私の場合、文章をかなり入力するのでエンターキーは重要なのに、その大事なエンターキーが横長になっているものが増えた気がします。そしてもうひとつの変則キーボードは右シフトが小さいパターンです。多くの人は左シフトしか使わないそうですが、私は左右のシフトキーはだいたい同じくらい使うので、右シフトだけ小さいというのは我慢できません。さらにエンターキーの下に上矢印キーが食い込んでいるパターンも信じられません。右シフトを押してるつもりがカーソルが上に移動するので誤打の元です。というかここまでくると誤打なんてレベルじゃなくて文章が支離滅裂になります。

じつはこのパターンのノートパソコンはXPS M1330で体験済みだったりします。これに気づいたときは、窓から投げ捨ててやろうかと思いました。なのでそれ以来ノートパソコンを買うときはキーボードは最重要チェック対象になってます。変則キーボードに反対する会を立ち上げたい気分です。

セキュリティ
広告
Recent TrackBacks
ペッパーランチの成型肉と調理法についての問題 (shinkai::exciteの【攻略本】と【守護霊】blog)
ペッパーランチ
「Twitter」の日本語版が公開されました! (もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!)
twitter日本語版
Recent Comments