2017年02月

2017年02月26日

住信SBIネット銀行の認証番号カード再発行

住信SBIネット銀行で口座を開設してかなり経過して、はじめて振り込みをしようと思ったところ、認証番号カードが必要と分かりまず慌てました。

ほとんど記憶がなく家を探しても出てこない。はじめからなかったような気もするし、封筒に何か入っていたような気もする。

仕方なく再発行をサイトから依頼しようとすると、紛失届が出てないので再発行できないと言われ受理されません。申請が必要なら仕方ないので紛失届を出しました。これは一瞬で受理されたので問題ありませんでした。その後、満を持して認証番号カードの再発行を申し込みました。これで数日後には認証番号カードが届く。

そう思いましたが画面をよく見ると
「お手元に届出書が到着しましたら、内容をご確認いただき、必要事項をご記入のうえ、当社所定の本人確認書類を同封してご返送ください。」
という無情なメッセージが表示されていました。普通の銀行でもいまどきキャッシュカードの再発行は窓口で依頼すればすぐに受理されます。高々認証番号カードの再発行にこんなに手間がかかるとは思いませんでした。

かなり神経質な銀行なんだなという印象とともに、これだけ慎重ならお金を盗まれる心配はないかな、という安心感も出ました。

住信SBIネット銀行の口座を持っている方は、認証番号カードは無くさないように気を付けてくださいね。

2017年02月15日

Astro Legends始まる

どうやらAstro Legendsが本日23時に始まるようです。

Astro Legendsってなんぞ?と思われる方に説明すると、Astro EmpiresというブラウザゲームのMMO版です。

Astro Empiresはシミュレーションですが、Astro Legendsはアクションゲームになります。

ゲーム内容が全然分からないので詳しいことはまた次回。

セキュリティ
広告
Recent TrackBacks
ペッパーランチの成型肉と調理法についての問題 (shinkai::exciteの【攻略本】と【守護霊】blog)
ペッパーランチ
「Twitter」の日本語版が公開されました! (もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!)
twitter日本語版
Recent Comments