2018年10月

2018年10月17日

Galactic Junk League終了へ

宇宙版Robocraftと言われていた宇宙船を自在に作って戦うゲームでしたが、残念ながらサービス終了の告知がされてしまいました。



久しぶりに楽しめるゲームが登場したと喜んでいたのに、こんなことになって残念です。

既にカウントダウンは進んでおり、あと2か月ちょっとで終了します。

プレイ中の人は残りを楽しみましょう。

cydle at 22:56|この記事のURLComments(0)

2018年10月10日

pluspora

Google+が来年閉鎖するというニュースが流れてから、次の移転先を模索する流れが世界中で起きています。

その中で注目を集めているのがplusporaです。
機能的にはだいたいの機能が備わっており、まだユーザー数が少ないからか動作も軽くいい感じです。
ただ日本語化が微妙なのと、ちょっと癖が強いのが気がかりですね。

cydle at 21:35|この記事のURLComments(0)

2018年10月06日

亀は意外と速く泳ぐ

今回もGYAOで見た「亀は意外と速く泳ぐ」のお話しです。

上野樹里主演ということで話題になった記憶はあるのですが、全然ピンと来ない映画でした。

以下、直接的なネタバレはありませんが、全体的な流れのネタバレが含まれるかもしれません。

ところどころ盛り上がりかけるところはあるものの、何かあるのかなと思わせておいて突然そのシーンが終わる、ということを延々繰り返して話は膨らまず消えてしまい、台本を読まされてるような感じで、結局何が言いたい映画なのか最後までよくわかりませんでした。

伏線っぽいものを張るだけ張ってほとんど回収してません。

ジャンルとしてはコメディらしいのですが、時々クスッとするところはあっても爆笑するようなところはありませんでした。あからさまなコテコテのギャグを入れてくるのでそういうのを受け付けない人にはダメだと思います。

cydle at 16:26|この記事のURLComments(0)

麦子さんと

GYAOで「麦子さんと」を見ました。
率直に言って最終的には良かったのですが、ストーリーが難解すぎて見終わった後にネットで調べました。

以下、ネタバレ。

見終わったときは、よく分からないけどいい感じの終わり方だと思いましたが、あんな大掛かりな回想シーンだとは思わなかったので、母親が二人死んだのだと思ってました。

つまり兄とは異母兄弟で、それぞれの母親が立て続けに亡くなり、慌ただしく葬儀をする流れだと思ってました。最初に抱えていた遺骨が自分の母親の遺骨で、その葬儀が終わって自宅に帰ると、兄の母親が訪ねて来ていて、色々あって一緒に住むことになってしまう。だけど自分の親ではないのでギクシャクした感じで生活をしていてすぐに亡くなってしまう。自分の母親ではないので泣けず、でも兄はちょっと泣いてしまう。という流れだと思ってました。

しかしそうなると最後のシーンが全く理解できません。赤の他人なのに料理や持ち物が同じなのはなぜなのか。たぶん先に亡くなった主人公の母親が教えたり渡したりした荷物なのだろう、と無理矢理解釈していたので、本来であれば最後はすごく感動的なはずなのにいまいち感動できなくて損した気分です。

冒頭で説明していたのを私が聞き漏らしていただけだとは思いますが、GYAOはテレビ番組を放送するときも肝心なところをカットしてしまうことが多々あるので、もしかしたらその大事なところをカットしていたのかもしれません。
cydle at 13:56|この記事のURLComments(0)
セキュリティ
広告
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments