2019年08月

2019年08月28日

Amazonアソシエイトを止められた

Amazonアソシエイトにログインしようとすると、こんなメッセージが出ました。

「お客さまがご利用のEメールアドレス/モバイル番号とパスワードはAmazonアソシエイトのアカウントと紐付いていません。」
紐づいてない?どういうこと?
色々調べてみると、どうやら売り上げがないのでアカウントを消されたということらしいです。

以前にあった売り上げが足りないとAPIが止められるというニュースは仕事的にも多大な影響を受けたのですが、まさかアカウントごと止められるとは思っていませんでした。私がアマゾンの仕事をやらなくなったから嫌がらせか?とか不穏なことも考えましたが、まあそんな小さなことでアマゾンが動いたりはしないでしょう。
売り上げがなかったのは事実ですし(笑
そもそもこのアカウントはアマゾンと取引する以前から持っているものですし、特別優遇されたこともありません。むしろちょっとくらい優遇してくれてもよかったのに。

今回の停止措置は復帰はできないけど、新規でアカウントを作り直すことはできるそうなので、ダメもとで一応再申請しておきました。Google AdSenseもそうですが、昔は簡単に審査に通りましたが、今審査を通すのは相当難しいようです。このブログ単体では無理なのは分かっているので、他のメインサイトも審査対象にしたので、もしかしたらそっちのアクセス数で審査に通るかもしれません。

cydle at 08:12|この記事のURLComments(0)
セキュリティ
広告
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments