2006年05月24日 22:28

カット済りんご

アメリカでは、洗浄済・カット済のりんごが袋詰めされて売られているという。

手間要らずで超便利なのが売りなのだろうが、そんなに売れるほど便利なのだろうか。疑問に思ったので身近なところで似たようなものを探してみた。

あった。

千切り済キャベツの袋詰めだ。

このキャベツは、コンビニやスーパーで一人暮らし用として売られているもので、中にはキャベツの他にニンジンやピーマンの千切りがほんの少し混ぜられていたり、栄養価が多少考慮されているように見せかけている。切る間も惜しい人々が買っていくのだろうが、残念ながらとても高い。

しかし同じような中身なのに売れているものもある。

コンビニで弁当と一緒に売られているサラダだ。

これは袋詰めをプラ容器に姿を変え、量も減っているのに、さらに値段が上がり、ドレッシングまで別売りされていたりする。

高がサラダ如きに250円とかふざけてる、と思ってもなんとなく買ってしまうところが心理を突いている。

原価を考えたらコーラといい勝負かもしれない。

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 洗浄カット済みりんご  [ Short Cappuccino ]   2006年05月24日 23:07
このテのカットフルーツって 日本のスーパーでも普通だよね? レイジーというよりも 丸々1個じゃなくて、 食べたい分だけ小分けで購入できる便利さがイイのに。 フルーツサラダと??
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セキュリティ
広告
Recent TrackBacks
ペッパーランチの成型肉と調理法についての問題 (shinkai::exciteの【攻略本】と【守護霊】blog)
ペッパーランチ
「Twitter」の日本語版が公開されました! (もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!)
twitter日本語版
Recent Comments