2015年07月15日 23:32

無印良品のパイン材テーブル

新居にふさわしいパソコン用のテーブルが欲しいとずっと思ってて、引越し先が決まる前からすごく時間をかけて探していました。

パソコン用のテーブルを普通に検索するとスチール製の事務用品みたいなテーブルがヒットします。しかも売り文句がすごく中二病っぽくてお洒落感が全然ない。

家に帰って事務用品に囲まれたくないので、できればダイニングテーブルがいいなと思ってて、家具屋をめぐり色々探したのですが、リアル店舗なのに在庫がなくていつになるか分からないお取り寄せになると言われて全部却下。

引越しと同時に使いたいんです。

というわけで最終的に買ったのが、このパイン材テーブル・折りたたみ式 幅80×奥行50×高さ70cmです。

お洒落かどうかはともかく、サイズと値段のバランスが良く、そのまま持ち帰れるので決定しました。

はじめに考えていた二人用のダイニングテーブルは70×70cmだったので、それと比べるとかなり小さく、本音を言うともうちょっと大きいサイズが欲しかったです。一応パソコンテーブルとして使えるギリギリのサイズになってますが、ノートパソコンの場合奥行きがちょっと足りません。

それでも手触りもよくて折りたためるという点は非常にポイント高いです。このまま大きくなってくれたら買いなおすかもしれません。

あと、通販で買う人には関係ない情報ですが、ひとりで持ち帰ると手が痛いです。

最後に参考にした動画を紹介しておきます。
瀬戸弘司の動画で有名な瀬戸弘司さんの安い!軽い!便利!無印良品 パイン材テーブル 折りたたみ式がやってきた!です。値段が違いますが、たぶん同じテーブルです。

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セキュリティ
広告
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments