March 12, 2005

引越ました!

久々の書き込みが引越案内(笑)
10秒後に移動します。  

Posted by cygnus at 19:18Comments(0)TrackBack(0)Diary

November 26, 2004

【競馬】ジャパンカップ

今回は何を買うか本当に迷った。
で、出た結論は枠で買う(笑)
1−4−5−8のボックス。
なんか反則のような気がするけど(^-^;
ホントどれも来そうの気がする。

自分的に頑張って欲しいのはリュヌドール。
唯一の三歳牝馬。三連複でこれからめて何か買うかな?
三歳馬のみで買うってのもアリでしょう。
当たったらデカイし(笑)
まぁ、これも明日の競馬予想TV見てから決めよ。  
Posted by cygnus at 22:27Comments(0)TrackBack(1)Horse Race

November 24, 2004

【トリニータ】広島戦

やはり勝ちきれない。
実際に見たわけじゃないけど、得点チャンスはかなりあったようだ。
やはり決定力不足は否めないなぁ。
このままだと来年ヤバイちゃうか?

守備は無失点と言うことでOKかな?
それに高嵜に神が降りた!
今回の高嵜は誰も批判する人いないでしょ?

最終戦に原拓、吉村が出場停止なのが痛い。
代役はアリと山ちゃんだろう。
根本は……微妙ってとこかな?
最後くらい勝って欲しい。


リーグ戦とは関係ないが天皇杯のチケットを昨日購入。
10:02にファミマにて操作……そして座席をみるとなんと15列目。
あらら、結構売れたのね(笑)  
Posted by cygnus at 08:01Comments(0)TrackBack(1)Trinita

November 22, 2004

【競馬】マイルCS(結果)

ラクティ、ファインモーションが惨敗。
いやはやこれは完全な予想外でした。

しかし150%回収でOKかな?(笑)
まだ先週の負けは回収できてないけど(^-^;
テレグノシスも3着と……こちらはヒヤヒヤ。(あえて買わなかったし)
次はジャパンC。NOTサンデーサイレンスが多くなるから楽しみじゃ(^-^)  
Posted by cygnus at 07:49Comments(0)TrackBack(0)Horse Race

November 21, 2004

【トリニータ】残留決定!

他力だが残留が決定しました!
でもあまり喜べない……。
昨日の試合は今期を象徴するような試合内容だった。
前半は点は取れなかったものの今期最高のデキだと思う。
アレが決まってれば流れは違ったと言うシーンが何度も。
だからこそ取れる時に取ってないとこういう結果になってしまう。
後半については語るに無惨……。ノーコメント。

ブログ復活したらまた勝てなくなった(苦笑)

トリとは関係ないけどテレグノシスが勝つ夢見た(^-^;
マイルCSはの結果はどうだ?  
Posted by cygnus at 10:13Comments(0)TrackBack(1)Trinita

November 19, 2004

【競馬】マイルCS

今週もやってきましたG1!

ほんでは早速……
 3――ラクティ
 5――ファインモーション
 7――デュランダル
 15――ダンスインザムード
のボックス。
って、サンデーサイレンスが2頭もいる(-_-;
しかし背に腹はかえられないってことで(笑)
自分のポリシーでいくと3−5−8(テレグノシス)なんだけど……。
先週のエリ女であえてハズしたのが来てることを考えるとどうだろう?
さて、この組み合わせを買わないのは吉とでるか凶とでるか!?

明日トリが鹿島に勝ったらこれも勝つ?(爆)  
Posted by cygnus at 12:33Comments(0)TrackBack(1)Horse Race

【トリニータ】根本が鹿島に復帰!?

最近試合に出てないと思ったらこんなことになってたとは……(^-^;
確か某所にマンション買ったって噂もあったんだけど。

来年は完全移籍して大分の左サイドは根本って思ってたんだけど残念!

関連記事】  
Posted by cygnus at 07:43Comments(0)TrackBack(0)Trinita

November 16, 2004

【トリニータ】天皇杯5回戦

熊本開催決定!【詳細情報

これで12月もライブで見れます(^-^)
このまま勝ち続けて元旦の国立まで行かせてくれぇ〜っ!(笑)  
Posted by cygnus at 12:34Comments(0)TrackBack(0)Trinita

November 14, 2004

【競馬】エリザベス女王杯(結果)

やっぱりアドマイヤグルーヴ来たか(苦笑)
というより外したエルノヴァも3着と……まぁねぇ〜。
やはりNOTサンデーサイレンスでは勝てないのかぁ?

う〜ん……来週のマイルCSはどうしよう?
やはりファインモーションで決まりなのか?
枠順発表されてからまた考えよ(-_-;  
Posted by cygnus at 16:09Comments(1)TrackBack(0)Horse Race

【トリニータ】天皇杯4回戦

ベルガー監督の緊急帰国で監督不在の試合となった。
結果は2−1の辛勝。
マグノの2ゴール。これで少しは気分よくなったかな?
鹿島戦に続くゴールにして欲しい。

勝つのは勝ったが原拓が2枚のイエローをもらい鹿島戦が出場停止。
根本の出番か!?

5回戦はまだ会場が未定だが移動圏内(大分、熊本、福岡)なら必ず見に行く!
というか行きたい(^-^)
  
Posted by cygnus at 16:05Comments(0)TrackBack(0)Trinita

November 12, 2004

【競馬】エリザベス女王杯

トリニータとは関係ないけど、競馬も書くことにしました。
と言っても個人的予想だけなんだけど……(-_-;

今回は4馬のボックス買い。(オッズ見る前に即決め)
 4――オースミハルカ
 7――スイープトウショウ
 10――メイショウバトラー
 15――スティルインラブ

アドマイヤグルーヴとエルノヴァはハズしました。
アンチサンデーサイレンスの私としてはスティルインラブは買わないつもりだったけど、なんか来そうな気配がしたもんで(笑)

アドマイヤグルーヴは中週一と疲労を考えてハズし、エルノヴァはペリエ騎手が騎乗するが何となくでハズした(^-^;
この二頭が絡まないことを祈る!

さて結果は如何に!?
  
Posted by cygnus at 18:00Comments(0)TrackBack(1)Horse Race

November 11, 2004

大敗……

今日は訳あってトリニータシートからの観戦。
いつもと違う席のせいかやや見にくかった(^-^;

試合の感想は……やめときます。
愚痴しか出てきませんから(-_-;

次の鹿島戦に期待します!(その時はいつもの席だし(笑))
でもその前に天皇杯の甲府戦。
これは負けちゃダメです。正月を東京で過ごすためにも全て勝て!(笑)  
Posted by cygnus at 00:03Comments(1)TrackBack(0)Trinita

November 07, 2004

残留決定ならず

昨日のF東京戦……結果は引き分けで勝ち点1を加算。
今日、C大阪が引き分けたために残留は持ち越し。
11日以降の試合で勝ち点1以上とれば確定する。
まぁ、他力ではあるが、名古屋、鹿島と連敗してもC大阪が引き分け以下で残留が決定する。

F東京戦の内容については……はっきり言ってダメダメだった。
中盤が全く機能していない。前々から言っているけど全く駒が足りない。
お金ないから仕方ないんだけどね(苦笑)

さて、11日は代替試合の名古屋戦。
行きたいけど平日だから無理だろうな。
きっとその時に残留を決めてくれるでしょう!  
Posted by cygnus at 21:28Comments(0)TrackBack(0)Trinita

November 06, 2004

連敗脱出!

久々にブログの書き込み(笑)
負けてる間ずっと書かないと決めて4連敗。
「願掛けじゃぁ!」って書いたら勝っちゃいました(^-^)
これで年間勝ち点もC大阪と9差。ほぼ残留が決まったと言っても過言ではないでしょう。
明日のF東京戦に勝って、C大阪が負ければ残留が確定。
とっとと決めちゃいましょう(^-^)

明日はスカパーでライブだからTVにかじりついてる。きっと(笑)
F東京の方はナビスコ杯で120分戦ってジャーンが出場停止と大分には好条件がそろっている。これでホームだったら完璧だったんだろうけど……

明日は洗車行った後にトリニータ神社でお参りしてきます(^-^)  
Posted by cygnus at 02:47Comments(1)TrackBack(0)Trinita

October 25, 2004

休止

勝つまで休止!
いつ勝つか……と思いながら待ってたけど。
願掛けじゃぁっ!  
Posted by cygnus at 21:15Comments(4)TrackBack(0)

September 24, 2004

サンドロの退場が運命の分かれ目!?

実際に映像を見ていないから分からないけど、監督コメントを見る限りサンドロのポカだったようだ。
今回もミスからの失点らしいし、本当に崩されての失点ってあまりないんじゃない?
そうなるとミスがでなければ勝てる。そう思わせてくれる。
今回は連携ミス云々ではなく個人のミスらしいから、その辺は修正可能だな。

週末の名古屋戦は必ず勝たなければならない。
この負けを気負い過ぎずにやれば勝てると思う。

名古屋戦についてはまた次回書くことに……  
Posted by cygnus at 12:53Comments(0)TrackBack(0)Trinita

J1-2nd:第6節 順位

 順位    Team     勝点     試合数     勝     分     負     得点     失点     得失差  
  1     浦和    15    6    5    0    1    21    9    +12  
  2     G大阪    13    6    4    1    1    14    9    +5  
  3     市原    13    6    4    1    1    10    8    +2  
  4     横浜FM    11    6    3    2    1    12    8    +4  
  5     名古屋    10    6    3    1    2    11    9    +2  
  6     F東京    10    6    3    1    2    10    8    +2  
  7     東京V    9    6    3    0    3    11    12    -1  
  8     鹿島    8    6    2    2    2    10    10    +0  
  9     新潟    8    6    2    2    2    11    14    -3  
  10     清水    7    6    2    1    3    6    5    +1  
  11     大分    7    6    2    1    3    6    10    -4  
  12     C大阪    6    6    2    0    4    14    16    -2  
  13     神戸    5    6    1    2    3    14    15    -1  
  14     広島    5    6    1    2    3    9    13    -4  
  15     磐田    3    6    0    3    3    9    14    -5  
  16     柏    3    6    0    3    3    5    13    -8  
  
Posted by cygnus at 12:46Comments(0)TrackBack(0)J.League

Today's language

誕生花ダリア【黄】栄華
誕生石デマントイト・ガーネット疾走
誕生星テータ2・クルキス
(みなみじゅうじ座θ2星)
波瀾万丈の起伏の激しさ
  
Posted by cygnus at 12:39Comments(0)TrackBack(0)Today's language

September 23, 2004

Today's language

誕生花
曼珠沙華(マンジュシャゲ)
陽気な気分
誕生石アメトリン光と影
誕生星パイ・ヴィルギニス
(乙女座π星)
意識された不思議な魅力
  
Posted by cygnus at 08:29Comments(0)TrackBack(0)Today's language

September 22, 2004

市原戦を前に

J'sゴールプレビュー

市原はミリノビッチが復帰のよう。
なんだか最高のメンバーの予感……。
しかもホーム無敗神話継続中……。

阿部ちゃんがボランチに入るとやっかいだなぁ。
ゴール前でのファールは厳禁っ!

大分はマグノが出場停止明けで悔しさをぶつけてくれるはず(^-^)
その相棒はやはり高松かな?哲平と言う可能性もある。清水戦でゴールも決めてるしね。
その他のメンバーは前と同じでしょう。
代える理由はないしね。
ただ、原拓の相棒が本当に小森田でいいのかが疑問が残る。
ボランチ……人居ねぇよ(-_-;
でもまぁ、マグノにディフェンスをかき回して貰いましょう!
大久保にハットされたDF陣だからマグノのスピードで対応できるはず!
さすがに年間4連敗はやっちゃダメです。

明日はTV放送ないから映像見るのは土曜になるのかぁ……。ながっ(^-^;  
Posted by cygnus at 20:02Comments(0)TrackBack(0)Trinita