Where there is a will, there is a way...

社会人2年目!初心を忘れず、自分の想いを大切に。

夏を振り返る

こんばんは。

もう夏も終わっちゃったなぁ。
さて、今年も後半!

夏は久しぶりにドラマと小説にハマリました。
その名は「魔王」☆
ノベライズも読破しちゃったから結末は知っているのだけど、それがどう
ドラマになるのか今から楽しみ♪
だた見るのはYoutubeになっちゃうけど・・・

仕事は・・・相変わらずせわしない毎日が続いてます。
むしろ仕事はどんどん増えていく。
喜ばしいことなのだろうけど、スピードが出せない自分が情けない。

ただ自分が何に向かっているのかますますわからない。
やらなきゃいけない。その気持ちとは裏腹に私は何もできていない。
それが一番不安であり、心が迷っている証拠。
そしてそろそろ少しずつ将来を見据えなければならない時期でもある。

先週も大きな会議があった。初めての試みだったけどそれは
とても大事なことだったんだって思った。
現場と本社。激しい意見のやりとり。それは今までなかったことだった。
ここからが大切。ただこれから何ができるか、早くできるのか、不安も大きい。

その会議では初めて電話でしかお話したことのない方、久しぶりの再会が
あったりとうれしいこともあった。私はいつも皆さんに助けられている。


まだまだ残暑厳しい季節だが、今週はまた大きな会議が控えており、
その準備におわれる。その後は部門最大のイベントも控えている。

魔王も終わっちゃうし、これからはもっぱら篤姫かな☆
篤姫みたく、強く凛とした女性になりたいものです。

ご無沙汰してます。

こんにちは。

気がついたらもう7月になってました。。^^;
月日の経つのは早いけど、1週間は長いって感じることも多かった2ヶ月でした。

この2ヶ月は・・・とにかく前をいくので精一杯だった。
自分なりの目標を立てていたつもりだったけど、結果として達成できたのかは
正直まったく自信がないです。

仕事では2ヶ月で実に3回の出張にいきました。岩手、徳島、山形・・・
新しい土地に行くのは新鮮だったけど、何より普段電話でしか話をしていない方々と
会って話ができたことがとてもよかった☆

出張で久しぶりに古巣の千葉に1回行くこともできた。
自分の職場自体は集約されてしまったけど、自分の原点って思った。
前の課長には折をみて近況報告をしているけど、とあることで意見を求められ、
心が痛くなった。そのとおりだから。
今の職場でできることはなんだろうか。
現場の状況をしっかり見なければならない。

難しい・・・

今週は定例の会議前で怒涛の日々でした。でも初めて自分で資料を作りました。
相当直されたけど。
でも、作ったのは事実だから少しは前向きにしないとね。

昨日は担当が私しかいなくて久しぶりに古巣の先輩とランチに行った☆
やっぱりこういう時間は必要なんだなぁって思えました。
たくさんお話したい先輩いるんだけど、なかなか時間が取れないのが悲しいな。


夏休みを励みにがんばらないとね。今年は花火も行きたいなぁ♪
でも花火もしたいなぁ。メリハリをつけてこの夏をすごさなくちゃね!

GW☆そして近況?!

こんばんは。
月一更新になりそうな予感^^;

さてGWももう終わり・・・今年は去年のようにがっちり旅行とかには
いけなかったけど、のんびりした日をすごせましたw

昨日は仲良し三人会@桜木町☆
おいしぃパスタを食べていろいろ語って、時間はあっという間に
過ぎていきました。やっぱりこのメンバーといると落ち着くし、
仕事以外の話ができる環境も最近では珍しかったり・・・

今度は女磨きツアー(エステとか)行きたいなぁ^−^

今日はお母さんとお出かけ@六本木ヒルズ
母の日が近いということでホテルでランチをごちそうしました。
いつも母の日はお花をプレゼントするのが定番になってきたのだけど
おしゃれな空間でおいしいものを食べる時間もいいかなって。

4月に異動してからは平日に連絡を取ることも難しくなって心配かけて
しまってるからたまにはね。。。いつもありがとう!

ヒルズの展望台に登ったら今日は屋上のデッキも開放してるとのことで
登ってみた!風が気持ちよくてとても心地よかった☆

さて4月に新しい部署に異動しました。早1ヵ月。
今まで感じたことのない思い。
何が求められているのか、わからないものを模索する自分。
初めて一緒に仕事をする同期の存在。
憧れの先輩の突然の栄転。
自分の職場の集約。そして解散式。
そこで頂いた励ましの言葉。久しぶりに感じた安心感。

とまぁいろんなことがありました。

GW中もいろいろ考えていましたが私は私らしく行こうと。
もちろんこのままではいけないのだけど。

今週はもしかしたら出張?かもしれないので新しい経験を
楽しめる余裕を少しは持ちたいと思います。

さて明日からがんばろう!!

明後日から・・・

こんばんは。

だいぶ更新頻度が低くなってしまいましたが私は元気です。

先月から今月にかけていろいろ変化がありました。

明日をもって千葉を離れ、本社に異動となります。

仕事の内容は変わりますが、私がこれまで思っていたことを各県域の方に
還元できるような仕事ができるところなので今は期待を持ってます。
もちろん環境が変わることに不安はありますが今できることを精一杯がんばって
いこうと思ってます。

職場の方々へ最後の感謝の気持ちを手紙に書いていたら
いろんなことを思い出してきました。
尊敬する上司、一緒に仕事をしてきた方、日々センタのために受付していただいている方。

仕事以外の研修や出張。同期との飲み会、先輩方の支え。

ひとまず節度ある態度で責任を持って仕事をしています。

昨日はお世話になっている先輩方や同期と情報交換し、モチベーションもあがってきました!

最後に尊敬すべき人事課長からの名言集を1つ。

「何としても二階に上がりたい、どうしても二階に上がろう。この熱意がハシゴを思いつかせ、階段を作りあげる。上がっても上がらなくてもと考えている人の頭からはハシゴは生まれない」


BY 松下幸之助

久々の近況!


こんばんは。またブログが滞ってしまいました・・・
もう2月ですね。しかも今日は雪♪ 
ステキな粉雪が降ってました。でも外寒そう・・・

さて、1月も怒涛のように過ぎていきました・・・
というのも、週はじめに体調を崩して初めて会社を休みました><

ウィルス性の胃腸炎(T_T)

原因は不明ですが、朝起きれずそのまま会社に電話。
うーん。。体調管理しようって決めたのになかなか前途多難なスタートでした。

その後も風邪を引いてのどを痛めたり鼻水が出たりと結構体調が
荒れてしまったのでおとなしく家にいたりすることも多かったです。

そんな中、初めてお仕事で先週出張に行きました♪
場所は新潟!!!

新しくできたセンタの支援と視察も兼ねて3泊4日行ってきました!

日曜に前泊したのでこの日は同期と飲み☆
とてもおいしぃ居酒屋さんを予約してくれて日本酒を飲み比べたり
お刺身(甘エビを南蛮海老と新潟では言うそうです)や
名物へぎそばも堪能!
ホテルもきれいなところを選択したので満足、満足(^−^)
その後も毎日おいしぃお刺身を食べ、お寿司を食べお腹は膨れました。笑

って肝心のお仕事についてはいろいろ考えさせられることも多くて
勉強になるとともに、今できることを精一杯したいと痛切に思いました。

同職場の新潟の同期とも熱いトークを交わし、彼のセンタにも
お邪魔しました。初めての土地に行き、気づきを得る。
ありそうだけど、最近なかった新鮮さ。
この機会を決して無駄にしないようにお仕事頑張ります!!

来週は3連休ですが、同期と先輩と日帰りで伊豆に行く予定☆
今から楽しみ〜^^

そろそろギアチェンジ!

おはようございます!
年明けから天気がよくって気持ちいいですねw^−^

今年は4日出社したので夢の9日連休にはならなかったのですが
楽しい連休でしたw

さて、年初め最初の投稿なので少し目標でも・・・

≪仕事編≫
昨年の仕事納めとか4日にも言われたのですが
今年は去年の「変化の年」と変わって「勝負の年」です。
いや、本当にそう。
そのためには去年以上の成果を短期間で出さないといけない。
     
 ということで
1.今できることを悔いのないよう精一杯やる
2.自分の次のステップについて考え、想いを言葉にする
3.思ったことを思ったままにしないようにする

  
≪プライベート編≫
去年は少しずつ忙しくなってきたのだけど、今年はさらに
忙しくなるでしょう・・・(おそらく)
周りが見えなくならないようにしないと・・・
 
その中でもやっぱり健康には気をつけたい。
 (年末体調を崩したので・・・)

今週末はゆっくり料理したりしてのんびりできたので
そういう一人の時間も今年は大切にしたいと思います。
年前にマッサージ行って気持ちよかったので定期的に行きたい。。
後、好きなミュージカルを1本は観たいな☆

≪友人編≫
今年、年賀メールしたりする中で去年会えなかった友達が意外といて
久しぶりに会いたい人が結構いました。頑張って予定合わせて話したいな。
 
また来月、大学時代の仲良し5人組の1人がめでたく結婚します♪
身近な友達の中では初めてなので少し不思議な感じがします。
きっとステキな花嫁さんになるんだろうなぁ☆
 
個人としては、強くしなやかな女性を引き続き目指しつつ
少しは大人な人になりたいです。
そんな今年はおみくじで6年ぶりの「大吉」を引きましたので
その運をそのままに頑張っていきたいと思います☆


今年もでも健康で楽しく、頑張っていきましょい!!!

2007年を振り返り!

こんばんは。

2007年も締めくくりですね。
本当に早かった。未だに今日が大晦日だって信じられないです。

今年は本当にいろいろな経験をさせてもらった
そしてすることができた年だったと思います。

それでは昨年に引き続き振りかえり・・・

1月:初めて靖国神社にインターン仲間と初詣★
    研修の課題に追われる週末?久しぶりに同期と再会!

2月:久しぶりのライブ(Ne-yo♪)
          セミナー仲間とスノボ@福島にて語りつくす!卒業と新たなるスタート。
    同期と初めて一緒に仕事をし、高めあえる空間を実感する。

3月:ついに来ました!運命の繁盛期本番!
         今までの研修の成果を出し、目標をクリア!
         旅立ちに際し、尊敬する先輩や大切な友達との飲みが続く
         116大忘年会にてオールでカラオケ♪待ち歌(呼)17!!記録☆

4月:事実上の業務移動。研修内容の企画・運営に携わる。
      自分の想いが伝わらず、苦労する。力のなさに苦悩する。
          後輩が入ってくる。サポーターグループリーダになる。
          サポーター企画で連日業務後、幕張に通う。

5月:研修スタート!突発事項もありつつ、無事に成功!
          初めて何かをやり遂げた感を味わう。後輩からの感謝の言葉が何より嬉しい。
    サポーター業務にて新たなる苦労。。正直胃腸炎になりかける・・・
    親友とGWに北海道に行く♪おいしい海鮮と旭山動物園で癒される。

6月:総括業務を本格的にやり始める。本社との連携が強化される。
          直属の先輩がご栄!。ついに覚悟していた若手1人に。。
    カラオケで先輩に向けて歌ったZARDの「負けないで」が
          自分の応援歌だと言われるw
          施策を実行し、微力ながら成果を出す。

7月:1ヶ月の営業研修@某家電量販店(久しぶりの実家通い)
          接客の厳しさや営業の新たなるフィールドを実感!仲良しの同期や
          新たなメンバーと業務を行い、よい刺激を受ける。

8月:なんと予想を裏切る?2名の後輩が職場に配属!先輩としての生活開始!
         家族で奈良と大阪へ旅行♪同時に妹がアメリカへ旅立つ。
         同期と一緒に山梨へそば打ち&桃狩り&温泉♪&うなぎ!!
         本社との部署内意見交換会でとある尊敬する方との久しぶりの再会を果たす。

9月:課題に追われる・・・追われる。
         先輩不在の中の総括業務と課題で多忙を極める。
         初めての県外出張!イベントつくりの現場を垣間見る。
         優良事例発表会にて同期&尊敬する先輩方と一緒に仕事をする♪
         各種会議への参加が始まる。
          
 10月:今年の山場!STEP研修!怒涛の1週間、最高の仲間に出会い、過ごす。
              クラス内1位、MVGを新規事業で獲得する!!!
        仲良しメンバーと一緒に今後について考える。 自分を見つめ直す。       
              帰ってきてから仕事の領域も少しずつ増えてくる。

11月:面談を通じ、今後のキャリアについてまた新たな思いを感じ始める。
             後輩指導において悩み、壁を感じ、いろんな方に相談する。
             しかし、今を精一杯、できることを頑張ることがすべてであると結論に達する。
            そんな中初めて長期の休みを頂き、妹に会いにNYへ♪リフレッシュ!

12月:採用のイベントにに参加させてもらい、新たな繋がりを持つ。
             言葉で伝えることの強さ、影響力、難しさを感じる。
             動きながらのPDCAサイクルを実践するステキな先輩方に多く会う。
             憧れの先輩と事実上初めて一緒にお仕事をする★
             忘年会を前にして体調を崩すも気合で乗り切る。。
             でも、やっぱり6会は楽しい^−^
             そんな仕事納めは昨年と違い、ビルで飲み会をする。

そんな感じでしょうか。
でも今年は非常に充実していたと思います。

職場の方、同期とまた先輩と、1年目にはない多くの方と一緒に仕事を通じ
悩み、苦しみながらも今は少しは自信を持って取り組めています。

来年はさらに飛躍の年にしたい。その一方で変化の年でもあります。
果たしてどうなるか。

でもその前に

今年1年、本当にたくさんの方にお世話になり、迷惑をかけ、
一緒に飲みw、楽しい時間を過ごすことができました。

改めてありがとうございました。

来年もさらによい年になりますように・・・☆

師走真っ只中。

こんばんは。
かなり空いちゃいました・・・時間がなかったというか
タイミングを失っていたのかな。

もう12月ですね。今日、職場で来年の卓上カレンダを
もらいました。本当に1年の締めくくりだなぁって思います。

今月はまた新しいお仕事をさせてもらうことになったり
久しぶりに本社の尊敬する先輩に今週、お会いできました。

新しい仕事とは採用のお手伝い。私は昔、そのような
経験をさせてもらったこともあり、思いいれがあります。
この前打ち合わせをしていて改めて大きな責任がある仕事だと実感!
尊敬する先輩方と頑張りたいと思います。

そのほかにも新しいシステムについて教わったり
総括の仕事を領域が増えてきました。
師走ですが何かモチベーションが上がってますよw笑

アフターでは忘年会の予定がちょこちょこ。
そんな水曜は同期で飲んで、お誕生日週の私と友達を
お祝いしてくれました☆★
みんな、忙しい中本当にありがとう!!

サプライズでおいしぃシフォンケーキ(クリームが本当においしかった!)
とモコモコのルームシューズを2人おそろいでもらいました。
早速家で愛用してます。^^

師走でいろいろ思い出したりするけど、
それは仕事納めが終ってからしっかり振りかえろうっと。

来週から忘年会が本格スタートなので
風邪を引かないように注意しなくちゃね。

今、この時期に旅立った〜NY〜

こんばんは。
さて、タイトルをみてびっくりされた方もいるかと思いますが
先週1週間はお休みを頂いてました。
普通に 旅行で。。
行き先は ニューヨーク。

目的はちゃんとあって、
アメリカにいる妹に家族で会いに行くこと。

うちの会社はお休みの取りやすい会社だけど
2週間前は研修で1週間不在。
迷惑をかけることは百も承知だったけど、
旅立ってしまった。笑
行ってしまえば仕事のことは忘れ、
とてもリフレッシュできました♪

簡単に旅の内容を☆

土日は妹もNYに来て一緒にご飯食べて
日曜はタイムワーナーのビルに行ったり
セントラルパーク散歩したり
ちょうどNYマラソンがあったので
沿道で応援をしたりしました。

月曜はペンシルベニアに移動して
妹の寮や学校を見学。とても落ち着いた
緑の多い場所で心癒されました。

妹とはここで分かれて
NYに戻った2日間は買い物したり
ミュージカル見たり
両親とゆっくり話をしました。

2年前にも訪れているNY。
今回降り立ったときはあのとき以上に
エネルギッシュで、まぶしい力を町中から受けた。
その空気を最も感じるのが朝のNY。
今回も朝のNYの写真をたくさん撮りました。

もう一箇所。
ワールドトレードセンター。9.11の場所。
2年前、この場所はまだ瓦礫が多くて
たくさんの観光客に混じりながら泣いている人もいた。
十字架をかたどった瓦礫の写真を塀の隙間から写真に撮った。
今年、瓦礫はもうなくて、新しい塔が建設される準備が整っていた。
その代わりではないけれど、跡地の近くに記念館ができていた。
当時の映像、写真の数々。決して大きな場所ではないけど
心震わす、世界を震撼させた出来事が凝縮されてます。
いろいろ考えさせる旅でもありました。

でも、たまにはいいよね!?w
思い切ってお休みをとってとても充実した
時間を過ごせました♪
さて、明日から頑張ろう!!!

ってか日本は暖かいよ〜☆^^

興奮が冷めないうちに・・・

こんばんは。

無事に研修から帰ってきました!!

前の日記読むと研修に対してネガティブな
イメージを持ってたなぁって思う。
ってそんなことは全然なかった。

久しぶりに最高の1週間を過ごせました。

正直今はもらった資料やデータはもちろん、
心の中の感情がありすぎて
まだ自分の中に落としこめてない。
それだけたくさんのことを多くの人から頂いたというのが
正直な感想です。

今回の研修において私は
「自分の今を知り、今後を見据える」ことを
あげていました。

その中で最も印象に残ったのはやはり新規事業立案。
2年目ににして1人以外すべて初対面のメンバーでした。
初めはどうなるかって正直不安だったけど1日目からうちのグループは
本当になんかすべてのパズルが合致してた。
それが最後まで走り続けることができた。

皆強いところが違うのにそれをつぶすことなくまとめあげてくれた最高のリーダ。
冷静に物ごとを見据え、随所随所でその強みを最大限発揮する大人な同期。
ひらめきという豆電球(本人談)を幾度となく発揮した天才肌の同期。
何より自分に厳しく、ストイックに前をすっと見つめる頑張りやの同期。

その結果見事にクラス内1位であるMVGを受賞!!
結果としても最高の締めくくりとなりました。


昨日は二次会でヴェローチェでメンバーと3時間近く話をしてました。
話題はつきないし、何より皆といて自分へエネルギーがどんどんみなぎってくる。
そんな最高のメンバで作り上げた新事業は一生の宝物です。

そのほかにも自己を見つめなおす機会が多くあって
一方でいかに自分がまだまだか随所に感じる場面がありました。

身近な同期がきらきらと輝いているのを間近で見ること。

それが何より自分の力となる。

こういった刺激を与え合えるメンバーがいて
私はとても恵まれていると思いました。

さて、モチベーションもあがったことだし
来週からまた頑張らないとね!!!

仕事と作業。

こんばんは。何か急に冷えましたね><
冷え性の私はもう家で靴下を履いてます。

さて、明後日から1週間研修です。
(同期がアウシュビッツ収容所に連行って書いてた^^;
 そうではないことを願いたい・・・)

ちょこちょこ話を聞いているけど、やっぱりこの研修は
重みがある。集大成を見せる場でもあるし
今の自分を見せる場でもある。

まぁ変に気負っても仕方ないので精一杯
モチベーションを極力下げずに頑張るのみですねw

一緒に行く皆さんよろしくね^^

さて、今日は先日課長との面談で話が出たことを
まとめます。

「作業と仕事は違う。」

後半にこの話がでました。
仕事をしている上で
作業(というかルーティンワーク)は必ず必要。
私の場合だと報告物を毎日あげたりすること。

でも、それは仕事をしているわけではない。
やり方さえ分かれば言い方悪いけど
誰でも決まった時間までに送ればいいだけ。
自分で何かを生み出すこと、そのために主体的に動く時間を
増やすことが「仕事」の醍醐味なのだと。
やりたいことがみんなみんなできる訳ではないけれど
そこから探し出して動いているときが確かに楽しいというか
大変だけど自分しかやれない!って微力ながらも思って
いたし、思っていることを改めて感じました。

面談してモチベーションが上がってその日のうちに企画出して
今日から実行できる課長の心意気に感謝♪です。
(まぁ修正が今日でましたが^^;
そういうのは今後ないように気をつけたいです・・・)

明日は業務の引き継ぎをやらなくては!

もう秋ですね。

だいぶブログを放置してしまいましたぁ失笑

皆さんお元気でしょうか?!

9月も相変わらず怒涛のように過ぎて行きました。

仕事では・・・やっぱり初の県外出張ですね。
まぁ課題の時期にぴったりかぶっていたので大変でしたけど^^;
でも仲のよい同期や尊敬する先輩方に囲まれてイベント構成の
醍醐味だったり達成感をちょっぴり味わうことができました。
自分が普段業務している現場の方々へ感謝の気持ちを自分なりにですが
伝えることができたかなって思います☆
800名の皆さんの前で発表するなんて機会なかなかないし。。

この期間は睡眠時間も少なくて眠眠打破にたくさんお世話になりましたが
みんなで励ましあいながら乗り越えられたかと。
後は本番の研修を迎えるのみ。

課題提出があったから土日もひきこもりとか多かったけど
水曜は千葉の☆女の子☆でアフター6に行ってきたよ〜^−^

何気に スペースマウンテン・ジャングルクルーズ・
カリブの海賊・ビックサンダーマウンテンと
4つも乗り物に乗れたし、チュロスも食べたし満喫、満喫♪
千葉にいるからこそできる遊びだよね。

でも先週から若干風邪を引いていたので、土日はゆっくりしてました。
なので夜の楽しみはアイススケート観戦!!w
スケートはすごい好きです☆
私は真央ちゃんのファン。笑 
今年はずいぶん大人っぽい演技
構成になっていて新たな魅力が増してました。

さて、だいぶ涼しくなってきましたが体調には皆さん気をつけましょう!

先輩になりました。

こんばんは。今日と明日はラスト夏休みです・・

さて、後輩が入って早1ヶ月。
私も仕事が徐々に忙しく(というか人がいない^^;)なってきて
いい意味で充実した日々を送ってます。
新しい試みとしては本社の電話会議に出させてもらえる
ようになりました。
他センタでの取り組みにヒントを得てもどう実行するかまで
落としこめてなくてそれがいけないんだけど、
マクロでセンタの様子が知れるのはとても大切なことだと思う。

ピッチをあげていかなくては><

さてさてそんな先週は恒例の部署若手飲み会♪
僭越ながら今回幹事を務めさせて頂きました。
総勢、31名!!!いや、すごい。
協力してくれた同期、来ていただいた先輩方どうもありがとうございました☆★

目的は後輩の配属歓迎会だったけど、いろいろ話せたし、
誕生日のお祝いも無事できてよかった☆

まぁ二次会はその分かなりはしゃいじゃいましたけど。
後輩も帰っちゃったし。笑
一曲目から全力で皆さん大盛り上がりww

〜ダイジェスト版〜

・WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント
I先輩最高です!みんなで肩組んで歌いました〜☆ホンと仲良し^^

・惚れたぜ原宿w
もはや、この曲を聴かないと部署カラオケではありません笑 M先輩の18番!

・VANILA
S先輩が珍しく?ビジュアル系を熱唱していました。やっぱり何を歌ってもステキでした♪

・BOOM BOOM BOOM
やっぱりN先輩は見せますねw声量が本当にあって、聴いててすごく気持ちがいいです!


・X JAPAN(曲名忘れちゃった・・)
同期のカラオケマスターが珍しくXを歌っててシャウトしてた。やっぱり彼はすごい!

・おっととっと夏だぜ!
この曲も部署内カラオケの定番♪何度聞いても笑えるw裏声すごいよね、KB君。
      
まぁ私は細々とSPEED歌って先輩に肝心な歌詞を歌われちゃったけど笑

とっても楽しい一日でした。また是非やりましょう〜^^

でも・・・

ひとまず、これからは来月の研修に向けて日々精進です。。

よく遊び、よく働く。そして新たなスタート。

こんにちは。
さて、気がつけばもう8月も後半戦・・・
私は内勤ですが、本当に今年は暑いですね。^^;

さて、8月もよく遊び、メリハリよく働く?ようにしてました。

お盆の時期は久しぶりに家族でおばあちゃん家@三重と奈良へ
観光してました。おばあちゃんとは就職が決まって以来だったけど
お墓参りして、元気な顔を見れて安心しました。
奈良は修学旅行以来。京都とはまた違ってこじんまりとした風情ある場所。
と思いきや、鹿の聖地でもある笑

東大寺、唐招提寺、薬師寺とメジャーな所を回ったけどとにかく暑い!!
この夏初めてのカキ氷とラムネを食べちゃいましたww
私にとって夏といえばラムネってぐらいあのしゅわっとした味が好き♪
そして夜はこれを見ました。

☆奈良灯花会☆
http://www.toukae.jp/

花火は上がらないけど、しっとりと灯篭が並べられていて
なかなかステキな夜でした。

2日目は奈良国立博物館を見て、大阪へ立ち寄り。
お好み焼きを食べて帰ってきましたw
ねぎ焼きがおいしかった♪

今週は仕事面でも充実してました。
本社での意見交換会☆
同期との語らい、憧れの先輩との久しぶりの再会。
いろんな方々のお話を伺い、ミニプレゼンもした。

そして懇親会では思わぬサプライズで採用時に大変
お世話になった尊敬する方にも内定以来、お会いできた。
何か、とても安心できた。
「頑張ってるようでよかった。これからも頑張れ」って
何度も声をかけて頂き、私自身、モチベーションも上がった。
自分自身にとっても日常業務から
離れ、とても充実した日を過ごせた。これからが大事な時。

そして今日は旅立ちの日。
妹がアメリカ留学へ出発しました。
今朝は母と二人で成田まで見送り。
最後、私もなかなか忙しくてゆっくり話もできなかったけど、
長年の夢だった留学を果たして妹は嬉しそうだった。

ちょっぴり違う世界にいける彼女が羨ましいけど
私は日本で頑張ろうと思う。
2ヶ月後にNYにて会う日まで・・・☆

充実の週末

こんばんは。

先週から研修を終えて職場に復帰しました!
メール処理も今日で何とか終え、センタ内での仕事も
また変わってきました。

そんな8月最初の週末☆
とっても充実してましたw

土曜は千葉の同期7名で日帰り旅行@山梨!!
レンタカーで道中ハイテンション♪
だけど、13時に現地に着きました笑
いやー首都高が混んでました・・・

とかいいつつ、最初に向かったのは蕎麦打ち。
粉から作ったのは初めてでした。
おばちゃんに丁寧に教えてもらいつつ、コネコネ。
生地をのばすのにもコツがあって、面白い。
同期2名は絶妙な突っ込みでデリデリキッチンできるねって
言われながら、自分たちで作ったお蕎麦を試食。
香りがあって、おいしかった。一部、うどんみたいな太さのもあったけどw

その後は桃狩り♪何気に果物狩りは初めて。
でも実際に狩ったのは2個で後はひたすら食べ放題でした☆
キミコって品種の桃があって、マンゴー&桃を足したような
味でおいしかったぁ^^

そして温泉へ。汗もかいたし、ゆっくり女性陣で満喫☆
ここは隣接しておいしぃウナギ屋さんがあるので
夜ご飯はもちろん・・・ウナギ!!!
いやー絶品でした。みんなで奮発してお刺身とか馬刺しも食べたし。
その後、首都高を飛ばして千葉へ戻ってきました。

とまぁ、ひたすら食べてのんびりした1日でしたw
改めて企画してくれた同期、
運転をずっとしてくれた同期に感謝です。
今はみんな傍にいるけれど、来年とかどうなるのか分からない。

今年の夏の最初のステキな思い出になりました♪^^

Profile
cynthia
現在社会人2年目。
配属されてはや半年以上が経ちました。

これからは広い視野を持って少しでも
職場に何かを還元していける人になるべく
一日一日を過ごしていきます!
今年も「強く、しなやかな心を持つ女性☆」を
モットーに仕事もプライベートも
大切にしていきます。
Recent Comments
  • ライブドアブログ