Solid Dots使ってみたいあんどろいど勢

2012年03月13日20:16
半年振りのレポとかそんな感じ。
いやほら六命が楽しすぎてとかそんな・・・


というわけで疑似公認でした。
お疲れ様です。
何故か2位になってました。なんででしょうね。


-------公認前日-------
よーしデッキ作るぞー!
今回はエラッタ入った静葉ねーさんが剣振り回すデッキつくるー!
    ↓
カードさがすのめんどくさい・・・
目についた使いたいカードつめこも・・・
    ↓
かんせー☆ミ

-------回想終わり-------

ちなみに組みながらどう考えてもマナチャないと回るはずもないなーとか思いつつなど。
デッキレシピ丸コピしてきたのがこちらになります。

キャラクター16枚
3-909 リリカ・プリズムリバー
3-914 チルノ
3-493 秋 静葉
3-325 西行寺 幽々子
2-936 茨木 華扇
2-334 四季映姫・ヤマザナドゥ

コマンド21枚
2-075 マナの生成
3-973 萎縮
1-221 紅葉狩り
2-736 緑眼のジェラシー
2-226 香霖堂
2-860 裏取引
2-981 封じられた妖怪
2-983 夢殿大祀廟
2-294 恐ろしい波動
3-993 再起動

スペル13枚
2-342 罠符「キャプチャーウェブ」
3-430 騒符「リリカ・ソロライブ」
2-944 氷符「アイシクルマシンガン」
3-594 秋符「フォーリンブラスト」
2-070 死符「ギャストリドリーム」
1-845 蝶符「鳳蝶紋の死槍」

サイド
2-937 八坂 神奈子
2-445 禁弾「カタディオプトリック」
3-277 無縁塚
3-745 破壊工作


--*--個人的結論--*--
マナチャないと無理。
チルノちょーつおい。リリカ死ぬほどうざい。
ソロライブと大祀廟 にドヤ顔される。
えーきっきイラナイ。神奈子様メインで良かった。
ふぉーりんはノードに置くカード。
かせんちゃんとかはいってたっけ・・・?
封じられた妖怪ちょーたのしい。
チルノ+キャプチャーは目から鱗評価ですごく楽しかった


こんな感じかしら・・。
大会の内容は続きにてきとーにつらつらと。
続きを読む

ふろまーじゅ壊滅なう

2011年09月11日23:55
そんな感じの手動戦争。
そろそろ2期生も辛くなってきた。
3期生を99にして4期生を訓練のレベル上げにつぎ込んで5期生で終われるといいなぁ・・・


閑話休題。
交流会参加した皆様、お疲れ様でございました。
今回はランダムタッグマッチでした。
使ったデッキがこちら。
3,303,玉兎
2,311,アリス・マーガトロイド
3,337,符ノ壱“八雲 紫”
3,495,稗田 阿求
3,687,伊吹 萃香
3,787,蜃

3,067,式弾「ユーニラタルコンタクト」
2,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,587,魔眼「ラプラスの魔」

2,092,強引な取引
1,099,離反工作
2,142,瞋怒
3,300,破滅の呼び声
3,376,思念の看破
1,384,運命のダークサイド
3,462,是非曲直庁の威令
2,616,真夏の昼の幽霊行列
3,618,落とし穴
3,740,根絶
3,864,最後の警告

あっちょっ石はやめ(
とかそんなレベルでどうしようもないはずれくじ枠です(キリリッ
除去と打点を投げてる時点でお察しだけどしょうがないね。
なんとなくラプラス撃ちたかったし(

そんなわけでくじびきの結果のチーム分けが
ノンアルさん&私
ジョニーさん&アーク
ベルさん&クルアさん(後でオミさんにバトンパス)
才応さん&さるの!さん
えるらいとさん&ユージ02さん
hepushiさん&タバスコさん
この6チームの1本勝負の総当り戦でございました。
メモとかとってないので飛び飛びな上に間違ってるかもなので許してください^p^
もしくは指摘ください


1戦目 ベルさん&クルアさん

やる前から相手のデッキが見えるようだ・・・
場にカードが残る気が全くしないですね。
そして死んでる初手→根絶根絶警告警告落とし穴
ベルさんに根絶藍が刺さるかなとか思ったら冥界に見える壱符紫と深淵チーム。
いやもう出番終わりましたね!(
一応除去スペル止めるために根絶阻止してもらって警告で落とそうとするもスルーされて通る根絶。
ノンアルさんの場も丁寧に除去されてコツコツ殴られて完封。
全然キャラ引けなかったのも敗因でした。


2戦目 才応さん&さるの!さん

今度は手札にキャラしかいないんですけど・・・?
そして3ターン目にさるの!さんの場に並ぶぺことら3体。
おや・・・ノンアルさんのノードがみるみる溜まる・・・とかそんな次元じゃないんですけど?ww
でなんかぐだぐだペコトラを止めつつターンを稼ぐも才応さんの除去が辛いですまじで。
なんとか反撃の糸口をつかみたいところでノンアルさんが引いた強引即ぶっぱ→才応さんのダークサイド→手札が2枚。おやぁ・・・?→(
落ち着いて手札の大天狗出してから強引すればまだワンチャンぐらいだったけどまぁあれは押し切られてたかな・・
そんなわけで手札もなくなったノンアルさんがひたすらにmgmgされて止めることもできず押し切られ。
早い戦いでした・・
活躍?虎を落とし穴にはめたぐらいです(


3戦目 hepushiさん&タバスコさん

それなりに何もやることがない手札。
相方ががんがん回って天狗を並べていってるので特にやることもないなぁとちまちま破滅の準備をしつつ傍観。
へぷさんとタバスコさんの場に10うどんげが出てイリュージョナリィ臭がするものの
ノンアルさんの場に君臨する天魔さま。
天魔さまかっこいいです!おかげでうどんげが飾りですよ!
号令で沸いてきた大天狗以下でマナシーはってるヘプさんをちまちまビートする作業で勝ちかなと思いつつやっぱりやることなかったとか思ってたらその時ノンアルさんが動いた・・・
10弾うどんげを2枚ともバウンス。マナシーで打点が削れて業を煮やしたか天魔突撃。
まぁカバーはできないけどサクサクやってたのでまぁいいかとか見てたらタバスコさん動く・・・ッ!!
イリュージョナリィ干渉イドの怪物・・・だと・・・?
50点跳ね返ってきたお!即死したお!

タバスコ&hepushi:こいよノンアル!天魔を温存することなんてやめて殴りかかってこい!
ノンアル:くっ!天魔をバカにしやがってえええええ!
みたいなコマンドーだった。



4戦目 えるらいとさん&ユージ02さん

初手が多分まともだったから記憶にない(
序盤から椛のハンデスに怯えつつどうにかしてた気がする。
何故か色々経てえるらいとさんにラプラスが通ったので3枚セットして嬉々として待機する作業。
最後まで残ると思ってた強引が1枚めくれたものの残り2枚はめくれない予感。
5弾ゆゆこと樺木と強引を伏せてました。
割と除去コンだったし特殊勝利とかじゃなく阻止することに意味がある感じだったので。
その後に9白沢けーねに戻されたギャスのループを止めるために根絶でギャス落とした為に
ラプラスセットがばれたものの結局撃てないことが重要なわけで。
韮とかで止めつつ天狗が頑張ってましたが結局殴り負け。
いい戦いでした。


5戦目 ジョニーさん&アークさん

全敗で終わるわけにはいかない最終戦なう。
ここで初手が頑張る。
開幕看破を撃っておいて伏せるカードに悩む。
ダークサイドにしようと思ったけど初手にきてたのでとりあえずノンアルさんがダークサイド喰らった時に最悪こっちが手札捨てれるようにと取引セット。
アリス2枚とかマナチャで加速最高すぎる!とか思ったらジョニーさんから監視者。
ハンデス雲山見てからアリスノードセット余裕でした。
そうこうしてるうちにジョニーさんからアークに取引が入る。
まぁ阻止でしょうどう考えてもとかいいつつ看破発動ジョニーさん干渉ダークサイド。
これで看破に伏せてるのが全く関係ないカードだったら凄くかっこよかったのにね。
2枚破棄もアレだったのでそっと警告。
看破の効果は解決されるので伏せカードオープン!思念の看破が看破された瞬間である。
そんな感じでちまちまやってみすちーの攻撃を韮で阻害しつつすいか降臨。
コストをモリモリ食べつつ韮食べて肥大化していくすいかさん無双はっじまっるよー!とか思ったら沸いて出るぱじゃま。
しょうがないので傍観しつつ破滅準備しつつすいか成長させつつ天狗を応援するお仕事。
すいかに2枚韮に2枚看破された看破が揃ってたので破滅ぶっぱしたらすいかを除去されてしまったので
子鬼と看破と韮のセットカードで対処。
打点だった一輪4枚とずっと寝てたぱじゃまと手札を吹っ飛ばすことに成功。
後は天狗で抑えて勝利。
正直この戦いくらいしか頑張ってないと思うの(


そんな感じで1勝だけでした。
一応毎戦あきゅとか韮とか落とし穴でちまちま働いてたはずなのに全く記憶に残ってない件。
まぁ紙束だったから仕方ないね。
景品はアークさんが静葉さんとヤマメさんの銀符律を譲って貰えたので色紙譲渡とかそんな流れ。
シングルとかフリーでも色々あったけどもう割愛でいいよね!

とりあえずスネークショーにスタメ撃ったら10ナズがオープンした。
どういうことなの・・・

一応次の公認で使うかもしれないデッキはそこそこの周りを見せてくれたので使ってて楽しかったです。
グッスタ気味にしてたけど存外楽しめたし。
10はたてホント強いわー。
韮すいかとかやってて気付いたレベルだけど面白かったし、収穫の多い交流会でした。
夢幻宅に感謝!

10弾考察コマンド編。

2011年08月17日19:48
いよいよラスト。
なんだかんだで長かったけど自分の考えを纏めるには丁度いい作業です。
というわけで追記につらつらと。

続きを読む

10弾考察スペル編。

2011年08月17日05:19
そして続編書き書き。
ということで続きましてスペル編でございます。
多分きっと超長いし役に立ちません。ご了承ください^p^

続きを読む

10弾考察キャラ編。

2011年08月17日02:41
TERAしてたらグラボが逝去しました。
グラボ買い換えたらマザボが逝去しました。
互換性が無いので中身が全部変わりました。
フリージアがぬるぬる動いて凄く楽しいです。
つまり壮絶に痛い出費。


TERAのおーぷんべーたが終わった時間を利用してちまちまっと。
( *'−')短くさくさくかいていこうかと存じますゆえお許し下さいませ。

というわけでキャラ編。
的を外れた考察かもですが付き合っていただけるならどうぞ。
後ドラフトでしか回してないので若干感覚が10弾限定よりです。

続きを読む

ノーラときのこぼう

2011年07月24日02:12
今月の予定。
ノーラ。アンチェイン。どらねす。CoD:BO。EDFIA。PSPo2i。
よもまつ。くぁるらりる。花咲か妖精。
予定が溢れすぎててつらいわー(


そんなわけで公認お疲れ様でした。
いつもの如くクソゲー量産でした。
まじ死ねばいいのにのレベルである(

公認デッキ
3,023,因幡 てゐ
2,158,秋 静葉
1,504,魅魔
2,669,くるみ
3,678,小悪魔
3,695,パチュリー・ノーレッジ

3,113,日符「ロイヤルフレア」
2,191,葉符「狂いの落葉」
2,210,火符「アグニシャイン」
2,211,金符「シルバードラゴン」
1,417,火金符「セントエルモピラー」
3,522,兎符「因幡の素兎」
3,594,秋符「フォーリンブラスト」
2,706,陽光「サンシャインニードル」

2,084,秘密結社
2,092,強引な取引
3,376,思念の看破
3,547,悲しき人形
2,735,不可解な行動
3,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
サイド
2,698,博麗 霊夢
3,277,無縁塚
2,557,法界の火
3,759,十王の激怒

コンセプトはこないだ日刊でちょろっと出てた高速ロイフレを組んでみようだったんだけど・・
だったんだけどどうしてこうなった。
正直に言うと
ノーラやってる途中にデッキ作ってない!とか思って慌てて組み始める→カード探すのが面倒になる→目についたカードぶち込む→できましたー!
ちなみにてゐ鰐は趣味です。しろがねさんのてゐとかまじ可愛い。
後ちょっと鰐関連で色々ありまして。東方と全く関係ないところで。
だがその趣味が後に大惨事を引き起こすことになるとは・・・



1回戦 才応さん
1本目
この日最高のクソゲーにして唯一のガン回り(本来)。
後攻2ターン目辺りにフォーリンで相手のノード0からパチュリー降臨のロイフレ。
ノード0手札0の才応さんを殴るだけの簡単なお仕事。
2本目
手に揃っているてゐ鰐。
何も考えずにプレイして何も考えずに鰐ぱんち。
そのまま轢き殺しである。

2回戦 クルアさん
1本目
後攻2ターン目に事件は起こる・・・
ノードセットからのフォーリンでノード0。そしててゐからつながる鰐2枚・・
打点30で手札はあってもノードがないクルアさん。開始3分でサレンダーである。まじ鰐ゲー。
2本目
立ち上がりはお互いのんびり。
1本目のフォーリンからふらわ〜がかろうじて見えてたので里香に怯えつつも向こうが事故ってる様子。
じわじわとお互い殴りあいのあとやっぱり1弾てゐで壁をさらいつつ打点にしつつ鰐で蹂躙。
グッシャァ・・・

3回戦 アーク
1本目
お互いゆっくり立ち上がりからの殴り合い。
相手は里香くるみ小悪魔ふらわ〜からふらわ〜以外のフルパンにより魅魔降臨。
後はこっちのてゐ鰐魅魔くるみでこちらはノーガードの連打。
ちまちま対応されるもそのまま押し切って終わり。
2本目
後攻スタートで鰐6体並べてmgmg。
鰐ゲー。

4回戦 漣さん
1本目
くるみやこあで何も考えずにフルパンで法界。
次弾装填の鰐パンチで法界。
場に残ったぱちぇとてゐでどうにかできると思ったら飛んでくる破滅の呼び声。
相手の手札も2枚まで減ったがこちらの手札と場は0に。
リセットかかってからの初ドローで鰐。
6ノードあったので即ぶっぱで終了。
ちなみにその時の漣さんの手札は阻止としんぬ。完全にトップが豪運だった。
2本目
手札に揃っている、卵・針・鰐・鰐。
2ターン目からてゐを呼んできてこあと鰐6体で殴りきって勝ち。
鰐ゲー。


というわけで鰐ゲーで優勝してました。
相手にぐるコンとか除去系が見えなかったのと異常にてゐ鰐引けたのがどうみても事故です本当にありがとうございました。
ちなみにフリーだとほぼてゐ鰐揃うこともなくでした。
ロイフレ?あぁ、カーくんとフリーした時にもう1回決まったよ。
どう考えてもマッチングと相手が事故ってくれたおかげです。卵とか素通りしまくったしね。
とりあえず1弾てゐと因幡の素兎が超強かった。
メインパーツなんてなかった状態である。
サイドは法界と激怒しかいらなかったです。
ノリと勢いのデッキにしては一部のパーツがガン回りしてくれたのではないでしょうか。
対戦したい人と対戦できてよかったとか思ったけど全部クソゲーばっかだったオチですけどね。
皆様も下水道とか探索する時には鰐に気をつけましょう。
もってかれます^p^

げーむざんまい

2011年06月23日00:46
げーむがおわらぬ・・・
じかんがたりぬ・・・

ということで符幻廷第十回の公認大会に参加させてもらってきました。
デッキレシピはこちら。

3,304,キスメ
2,334,四季映姫・ヤマザナドゥ
3,480,ルーミア
1,488,雲居 一輪
3,489,ミスティア・ローレライ
3,677,水橋 パルスィ
1,680,紅 美鈴
2,694,比那名居 天子

3,444,要石「天地開闢プレス」
3,596,妬符「グリーンアイドモンスター」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
3,701,釣瓶「飛んで井の中」

2,076,狙撃
2,088,ミニ八卦炉
2,148,少女密室
1,380,嫉視する夜叉
2,453,魂の花
2,544,青天の霹靂
3,547,悲しき人形
2,624,要石
3,736,緑眼のジェラシー
1,737,神秘の卵
--
1,099,離反工作
3,277,無縁塚
3,546,マナシールド
3,759,十王の激怒

久々にビートが使いたくなって組んでみたけど
なんだかんだでこれコントロールデッキですよねっていうあれそれ。
ビートが途中で息切れするのを見越してプレスやら天子やら積んでみたものの結局一度も・・・
プレスくらいは撃ったけどいっぱいいっぱいだったのは確かですはい。
ドロソが入ってないのはメイン火力をパルスィとグリーンアイドに置いている為だったりするけど
結局枠作るのめんどかったともry
なんだかんだで速度は遅いです。
ちんたら始めて6/6程度のグリーンアイドモンスターとぱるぱるでクロックできたら多分勝ち確
序盤から相手にくるみやら卵で展開されると辛いので頑張って引き込んで除去しましょう。

後本戦での主な敗因は法界を忘れてたことです(キリリッ
それ以外は相手のプレミで勝ちを拾ってる程度のぬるーいデッキなので参考にはならんねこれは。
ちなみに1積み軍団は全部イケメンな活躍をしていただいています。
さいどの1積みは知らん(


結論
引けない除去に意味はない。


ちなみに本戦では
1回戦ノンアルコールさん ○
開幕プリバという死線。
ノンアルさんのプレミがなければ死んでいた・・・
というか相手の方が手札なくなるのはえーwww

2回戦hepushiさん ×
ぐるこんな除去こん。
法界を忘れて全力ビートする俺まじかっけーっすwwwwwwwwwwwwwwwwwしね俺wwwwwwww
実際相性悪かったとはいえプレミが超酷かったです。
正直、すまんかった

3回戦さるの!さん ○
純正妖怪ビート。
さるの!さんのプレミがなければ死んでいた×2本
似非ビートが純正に勝つのは本当にガン周りしかないと思わされた1戦ではある。



後フリーが酷かった。
最後のタッグとかどういうことなのまじで・・・
割と飛ぶ井を守るゲームだったような気がするがライフが消し飛んでいた。
とりあえず私よえー。

この手を汚せと言うのか

2011年05月06日22:24
絶賛PSPのタクティクスオウガプレイ中。
まじゲスト爆発してくださいませんか^^;

後背景は不思議の国のアリスみたら変えざるを得ないだろう・・・
つまりそういうことだ!
別にちょっと変えたら元のデザイン見失ったとかそんなんじゃないです。はい。
とりあえずブログ説明の橘花斗和会話はなんとかしないと・・・


閑話休題。
GWはお疲れ様でした。
初日しかほぼ参加はできませんでしたが色々とネタは浮かんだので収穫は大いに。
2日目アフター的なあれでゆっくりVision談義しましたが濃かったですね。
ネタ的に。
産業紹介が流行っているらしいので冥さんに三行で真面目に(キリッ

1.火車と恐怖チームの可能性
2.魔法の打点でぽぽぽぽーん
3.バトスピデッキ。ライフで受けろ!

つまりなにかっていうとまじプレス強いわー。っていうお話。

寄らば斬ります!

2011年04月26日21:26
ホント唐突にユグドラがやりたくなってきた。
ミステールとかニーチェとかゆぐゆぐとかパメラとか。
なんで売ってしもうたん・・・orz

そんなわけで公認大会お疲れ様でした。
じわっと記憶も薄れつつあったので慌てて書こうと思います。

とりあえず今回はデッキネタが浮かばなかったので漣さんに頼み込みました。
新社会人になって忙しい漣さんに嫌がらせとか大概やでぇ・・・
そんなこんなのデッキレシピがこちら
キャラ9枚
レイセン×3
河城 にとり/7弾×3
秋静葉/7弾×3

スペル枚16枚
フラワーウィザラウェイ×2
フォーリンブラスト×3
アポロ13×3
雨の源泉×3
全人類の緋想天×2
河童のポロロッカ×3

コマンド26枚
マナの生成×2
紅葉狩り×1
案山子念報×2
風祝の奇跡×3
守矢神社×2
光の春×3
緑目のジェラシー×2
賢者の封書×2
衛生カフェテラス×2
強引な取引×2
破滅の呼び声×2
法界の火×2

サイド
カタディ×3
激怒×2
ブロッケン×2
大将棋×3 (特殊勝利したかった。

レシピ聞いて組みつつ「あ、これは事故る。空気で分かります」とか思ってました。
でもFNOで忙しかったので(?)調整とかしないまま参加してきました。
結果?言わ恥ず^^

続きを読む

さーて今回の公認大会はー?

2011年03月28日01:27
第一戦 才応:マジ本気だす
第二戦 ころな:止めて☆
第三戦 へぷ:されると死んじゃう! ころな:俺が死ぬんだ!
駄目人間
一言。
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ