シマシマちょこれいと。

カワイゲ少なめな猫と、おぽんち飼い主夫婦の日常。

My Space の皆さん、お世話になりました。

f553d134929a11e1a9f71231382044a1_7
instagram で非常に好評だった、しま次郎のペロリアン写真です。↑

数年前までは活発に愛用してきた My Space ですが、最近はほとんどログインしていません。
マイスペ側の事情が変わってしまい、使いにくくなってしまったからです。
大好きなアーティストさんたちにフレンド登録してもらったり
個人的にメールのやりとりができたりと、とても楽しい思い出がたくさんあります。
マイスペ内でお友達になったかたも素敵で優しい人たちがたくさんいました。
数年前まではとても楽しいマイスペライフを送っていました。

残念ですが、本日アカウントを凍結に近い状態にしました。
HNも実名も変更しましたし、プロフィール写真も変更しました。
登録情報もできる限り削除して、あのアカウントが私だとわからないようにしたつもりです。
もちろん公開設定もフレンドのみにしました。
本当は退会しようと思ったのですが、色々と調べると
今は退会手続きができないようになってしまっているようです。
(これも、なんだかすごく怖いことですよね)


突然こちらの勝手でこのようなことになりました。
マイスペでのフレンドのみなさん、ごめんなさい。
そして、今までありがとうございました。

昨夜、実名で検索すると
実名 = ちょこ太郎だと判明するような検索結果が出てしまったからです。
今のところ、なんの影響もないとは思いたいのですが、やはり少しビビります。
昨日はネットの怖さを思い知った日でした。
さる有名な掲示板で何年も昔の当時の自分が ヲチ対象になっていたことを知りました。
自分を有名だと思ったこともありませんし、ヲチられるような存在だとは
夢にもおもってことがなかったのでたいへんビビりました。

今、キンタマが縮み上がっておりますので更新があっても
ものすごくおとなしい内容のエントリになると思います。

インタネット、コワイ...... (← 饅頭こわい、のノリで)

ソファで寝るのはリスキーかも知れない。

猫の日に下の歯が抜けた、しま次郎さんです。
093371bf.jpg
昨夜の出来事。
ちょこ旦那はソファで機嫌よく酔いつぶれて寝ていました。
鼻先に妙なこちょばゆさを感じて、ちょこ旦那は目覚めました。
目覚めたちょこ旦那の鼻先には、なんと愛猫・しま次郎の にゃんたま が密着していたそうです。
お湯割をたくさん飲んで「人間ゆたんぽ 」になっていた、ちょこ旦那の上でしま次郎は爆睡していたようです。

日頃から「ソファで寝てはいけません 」と口やかましく言っているのに。
ちょこ旦那はしま次郎に にゃんたま でおしおきされてしまいました。
でも、顔に にゃんたま を密着させるのは、やめてあげて欲しいなあ。

トマトと納豆。

そういえば、ココアも売り切れ続出したことがありましたね。
b7a4de684d8111e19e4a12313813ffc0_7

「トマトでやせる」とかなんとかで、トマトの売り上げが伸びているそうです。
テレビ画面にトマトが顔を出すことも多い今日このごろ、ちょこ旦那はご機嫌斜めです。
食べ物の好き嫌いが激しいことはこのブログでもなんども書きましたが
ちょこ旦那が激しく嫌っている食べ物はトマトと納豆です。

どのくらいのレベルでこの二つを嫌っているか、と言うと。
食事中にトマトや納豆の話をすると叱られてしまうくらいです。
「食事中にトマトとか納豆とか、グロい話すんなやっ!」
と、ものすごく不機嫌になるので
我が家では食事中は、このふたつの単語は禁句となっています。

カレーを食べながら、うんこの話を楽しそうにする男なんですがね、ちょこ旦那は・・・

ちょっと、始めてみました。

nikkan_sima_cyoko
【日刊☆シマちょこ。】を創刊してみました。
twitter や Facebook を新聞として読むpaper.liというサービスが最近
twitter のユーザーの間でじわじわ流行り始めているみたいです。
ちょっと面白そうなのと、登録・設定を済ませてしまえば後は毎日
自動的にユーザーオリジナルの日刊や週刊を
発行(更新)してくれるお手軽さが気に入りました。
(登録には twitter か Facebook のアカウント・ログインが必要なようです。)
読むだけなら登録やログインは必要ないので
よかったら、「日刊☆シマちょこ」をチェックしてみてくださいね。

【日刊☆シマちょこ。】 ↓
http://paper.li/cyokotaro/1316144562

ご愛顧いただいていた「日刊☆ シマちょこ。」ですが。
まったく知らないユーザーにまで@飛ばしまくりになってきたため、
2012年5月15日をもって廃刊することにしました。
ネタ提供してくださったかた、読んでくださった方、ありがとうございました。

--------------------------- ☆ -------------------------------------

そして、もうひとつ。
同じく twitter ・ Facebook ユーザー向けのサービスで
【ザ・インタビューズ】というサービスもじわじわキてるようです。
こちらも今日から始めてみました。
私のページは【cyokotaroの輪切り。】という名前です。
ユーザー同士で、インタビューしたりインタビューに答えたりという内容です。
質問は誰から送られたものかは、秘密になっているようです。
答えるのもなかなか楽しいですし、質問するのはもっと楽しいです。
よかったら、こちらものぞいてみてくださいね。
「質問してみたいけど、返答は面倒」なかたは、質問のみでも参加できるようです。

【cyokotaroの輪切り。】 ↓
http://theinterviews.jp/cyokotaro

好きな物を飾るのは楽しい。

2ddbd73333b7405196bee309052d5153_7

レコード or マガジンディスプレイストッカー、などと呼ばれている棚を持っています。
自分で好きな組み合わせを選べるタイプを
現在、住んでいる部屋に住み替えたときに購入したものです。
上段はCDを入れるのにぴったりサイズな引き出しです。
下段はLPレコードや雑誌を入れるのにちょうどいいサイズになってます。
上段・下段ともにCDジャケやポスカ、レコジャケ・雑誌なんか飾るための溝があります。

上段のCDジャケは我が家の場合、ちょこ旦那の意見で固定されています。
新婚時代に夫婦で購入した「懐メロ洋楽オムニバスBOX」の
中身を飾りっぱなしになってます。
で、下段のディスプレイは私にまかされているので楽しく色々やってます。
ダイソーで購入したフレームに、その時々のお気に入りをテーマに
プリンターでポスカやポスターまがいのものを自作して飾っています。
春頃からつい最近までは、漫画「しろくまカフェ」の1・2・3巻の表紙を
カラーコピーしたものを飾っていました。
明るい色合いと可愛いどうぶつたちのイラストで
部屋の雰囲気をなごやかにしてくれていました。

続きます↓続きを読む

この秋のお楽しみ。

IMG_7227
「はやく にんげんに なりたーいっ!!」

-------------- ☆ ----------------------
70年代の傑作アニメ妖怪人間ベムが今秋、連ドラになるそうです。
初代ベムは夫婦そろって大好きな作品なので、深夜に放送されていたものを
全話録画したものを、時々夫婦でなかよく楽しんでおります。
数年前にリメイクされたアニメ版は残念ながら好みの作品では、ありませんでした。
今回のドラマにも不安材料はあるのですが、ベロ役を鈴木福くんが演じるので
「マルモの掟」にどっぽりハマッていたちょこ旦那は「そこだけでも見応えありそう」と喜んでいます。
放送1回目は、夫婦そろって楽しむ約束をしています。

・・・・・・・・。
ベム役は北村一輝さんにやって欲しかったな。

乱暴者ですが。



昨日 Twitter の TL 上でこの動画を見つけました。
完全にヤられました!
もう、何度も繰り返し再生しております。
エジプトのArabDailyという乳製品を販売している会社のCFです。
「チーズなんかいらねえ」とか
「チーズは嫌い」とか、うかつに発言すると、突然かわいいパンダが現れて
チーズの悪口を言ったやつらをこらしめます。
ちょこ旦那はどちらかというとチーズが好きではないので
「こいつが日本に攻めてきたら、どうしよう・・・!」とびびっていました。
私はチーズは大好きですが、コイツになら、こらしめられたいです。

コイツの体型が私とそっくりなのは。少し悲しいです。
-----------------------------------------------------
素敵なBGMはTrue Love Ways / Buddy Holly です。

つかの間のシアワセ。

50b873e65b1f4a6fa613b1b5e2a66b1a_7
微妙な顔をしていますが、巨大な箱に興奮しています。

昨日、父が注文していた「和布団3点セット」が届きました。
ものすごく巨大な段ボール箱に梱包されていました。
なので、しま次郎を箱入り猫にしてみました。
上の写真のように、箱の中を大喜びでたかたか走り回った後に
箱のすみっちょに陣取り、お昼寝をはじめようとした、しま次郎でした。

しかし。
あまり気に入られては困ります。
こんな巨大な箱、とっとと片づけてしまわないとリビングが狭くてたまりません。
上機嫌で昼寝を始めようとしたしま次郎を箱から放り出して
父と二人で箱の解体作業を始めました。
「この箱、俺がもらえる!」と思いこんでいたしま次郎は
無情にも開始された箱の解体作業に驚いたあと、しばらくして
しょぼーん・・・とした顔をして背中を丸めてしまいました。

気の毒なので、代わりの箱を渡してやりました。↓
1681a4cb99304db8a4e0cc1edfd01ea4_7

「こんな、ショボイ箱なんかで誤魔化されへんわいっ!」と怒られましたが・・。

HMVさん、うちの駄猫が貴社のオリジナル段ボール箱のことを
「ショボイ」なんて、抜かしやがりやがった非礼をお許しくださいませ。

どアップ祭り!

3505918a15a74dd2bf7eafe812005b8b_6
いきなり、なんだかわからない写真ですが・・。
【しま腹毛】なんですよ。


9608c16cdfc149e0a79def8ccc24f3a3_6
はい、お次は【シッポの先っちょ】でした。


e21c558a2a894a44a4ba36ece76374a6_6
【耳毛】ですよー。


6da6078f99f249efa96fc353f290f905_6
【猫の額にある M の字】です。
「猫の額」というと、狭い場所を語る場合に用いられますが、
しま次郎はなかなか立派な広さのデコチンを持つ猫です。


fde190a96158471eb0501e7764c9f8c1_6
最後は【後ろ足の裏】で、ございます。
爆睡していたくせに、シャッターを切る瞬間にカメラ目線をくれました。

------------------------------------------
以上、すべてtwitterで既出の画像ですが。
まとめて見たら、面白そうだと思ったので「祭り」にしてみました。
シッポ以外のパーツはおとなしく撮らせてくれましたが
シッポだけは「びよんびよん」されてしまって、手でひっつかまえて撮りました。
シッポ、撮られるのそんなに嫌だったのでしょうか。 猫って、不思議。

【しま次郎の日記】俺は、気ぃ悪い!

3a7624b2193b49b1b1bb3b4188eb3165_7

もうな、どない思う?この写真・・・。
昨夜な、夫婦二人がかりで俺をとっつかまえて撮ったんやで。
旦那はんが俺を吊り下げて、飼い主が笑いながらシャッター切ったんや!
それでもな。
男前に撮ってくれるんやったら、かまへんよ。
どないやねん!俺のこの顔!
けたくそわるいわー、ほんま!        (By しま次郎)

--------------------------------------
飼い主は、この写真を気に入ったので。
しま次郎 Twitter のアイコンにしてやろうかと、悪だくみ中です。
コメントおおきにです!
Twitter もヨロシク。
★しま次郎の Twitter ★


もちろん、大阪弁でぼやいてます。
アイコンクリックでマイド!



Profile
ブログ主:ちょこ太郎♀
img001(3)

ちょこ宅の中の紅一点!
趣味は自宅での音楽・映画鑑賞・読書。
体調が不安定なのが弱点。
ブログ更新頻度にも激しくムラがある。
コメントの返事がおそくなったら堪忍です。
☆プロフィールページへ→
登場キャラ紹介
名前:しま次郎♂  


推定年齢 : 14〜16歳
特徴:加齢臭

1歳から6〜8歳くらいまでを
ノラで過ごした、苦労ニャン。
飼い主(ちょこ太郎)のことは
「おばちゃん」と呼ぶ。
たまに飼い主の代筆でブログを更新したり
コメント欄に出現したりする。


名前:ちょこ夫妻

ちょこ旦那&ちょこ太郎

入籍は40歳直前の同い年の晩婚夫婦。
子供はナシ。
ヨメは体脂肪・頭髪ともに、タップリ。
ダンナは体脂肪・頭髪両方ともにチョッピリ。
同居中のちょこ太郎の実父、
ちょこ父もたまに登場します。

シマシマちょこれいと。Remix.


シマちょこの別室、洋楽メインブログ
シマシマちょこれいと。Remix.
も、どうぞよろしく。
音楽記事も、こちらと違和感なしの
ユルユル仕上げです。
→コチラから
Archives
記事検索
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    ☆☆☆
    このブログでの
    文章・猫画像は
    ちょこ太郎の著作です。
    商用目的での
    転載・複写はダメですヨ。
    個人のサイト等で
    使用する場合は当ブログからの
    転載であることを
    明記してくださいね。
    --------------------
    Copyright(c) "cyokotaro"
    All Rights Reserved
    にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    • ライブドアブログ