2015年08月10日

タベタリーノ南越谷(旧店名マニャーナ)さま



 また×5 元店長です


 先週末、娘のBDを娘お気に入りのお店

 タベタリーノ南越谷(旧店名マニャーナ)さまで

 お祝いしてきました

  IMG_0524

   

    IMG_0513これは私の・・・


 
 IMG_0514
前回、越谷店でいただいたような前菜

  IMG_0515
自家製のたまねぎのフォッカチャ


  IMG_0516
コーンスープがすごく甘くてコクがあって
        美味しかったです


  IMG_0518
 娘はいつもの「ボロネーゼ」

  ・・・・ボロネーズ?どっちだったかな


  IMG_0517
 私は毎回違うものを・・・
   「ボンゴレ/ビアンコ」


  IMG_0521
      誕生日のサービス

           IMG_0522
             美味しそう・・・

    一口おすそ分けしてもらいました

  IMG_0523
 ドルチェ フルーツのブラマンジェ

  
  IMG_0520
 娘は、満足な誕生日になったようです


 高級感のあるイタリアンを是非お試しください。

 ランチもありますのでお気軽にどうぞ・・・







cyuboichiba at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲食店紹介 | お客様

2015年07月23日

暑気払いと・・・(つばめ覚書 その7完結編)追記あり



 また×4 元店長です 



 「つばめ観察日記」 覚書その完結編

 
7/14に・・・

  
  15'7月14日

 ボードには、2羽・・・

 そのうちの1羽は、さらに虹の橋


 7/15

   15'7月15日

    15'7月15日

  巣&ボードに1羽ずつ・・・


 7/16

  15'7月16日

    15'7月16日

 ついに2羽ともボードへ・・・


 1羽を巣に戻しても結局この形に


   3連休後


 7/21 巣立ったあとでした


   夕方、閉店作業中・・・

 15'7月21日

   15'7月21日

 子どもが休憩しにきてました


 アイススライサーだけを中に入れてラックだけ

 残してあげようとそぉーと片付け終わったところ

 飛び立ってしまいました


 ちゃんと飛べて良かった・・・

   2015 2回目巣立ち 



  子ども達が巣立ってる間の

 7/18

 会社の暑気払いがお客様『せいとう本店』さまで
 
 行われました


   1IMG_0120

     2IMG_0119

 2枚の画像は、以前のものです


   元店長は、この日お休みだったので早めにさんと

 街をブラブラしてから伺いました


 画像は、ありませんが「スパークリングワイン」を

 用意していただき、いつもは派なのにこのワインを

 たくさんいただきました


  IMG_0444
   ミートボール

    IMG_0445
     ローストビーフ

  IMG_0446
   マッシュルーム

    IMG_0447
      かじきまぐろ

 メニュー名が分からず・・・すみません


 取り分けるとすぐに料理がなくなるほど

  IMG_0449

    IMG_0451

 うちで納めた卓上小物たち・・・

  IMG_0450
    熟成牛

 以前は、ロースだけでしたが他の部位も

 いただけるようになりました

 元店長のお気に入りは『イチボ』です

 電動ソルトミルを使っていただきました


 その後、冷製パスタとデザートの画像は

 ありません・・・すみません


 期が変わる8月から頑張ろうと意気込んで

 いたせいか・・・少し記憶が飛んでました


 
 つばめの子ども達のように大きく羽ばたいて

 行けるよう頑張ります


   追記

  巣立った子ども達発見

   15'7月26日

  見えますか?

  やはり、2羽寄り添っていました




cyuboichiba at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲食店紹介 | お客様

2015年07月14日

つばめ観察日記 2015(覚書 その6)


 またまたまた 元店長です 



 「つばめ観察日記」 覚書その

 つばめのお陰かお店には、お客様が多く来店される

 ようになりました

 
 しかし・・・

 今年2回目の子育ては困難をきたしているようです

 6/8から新しい巣を作りはじめ・・・

 6/30に殻が落ちていたので、孵化したようです


 7/8

 15'7月8日

   15'7月8日

    15'7月8日

 あどけない パヤパヤの頭がふたつ


 7/11

  15'7月11日

あまり日数も経ってないのに鳥らしくなって


 7/13

 15'7月13日

   15'7月13日

 15'7月13日

 1日空けたらこんなに凛々しく

 4羽をしっかり確認できました


 本日 7/14

  15'7月14日

 2羽しかいません


   15'7月14日

 話によると2羽が巣から落ちていたとの事

1羽は、すでに虹の橋へ旅立ってしまったようです

 1羽は、ボードの上へ・・・


 それでも、また落ちてしまうので

  15'7月14日

 ガードを取り付け・・・


 あれっ!

 巣には、1羽しかいません

  15'7月14日

 ボードには、2羽・・・


 親鳥は、ボードの子達にもエサを与えてるようですが

 育つのか・・・

 カラスから身を守れるのか・・・

 台風にも耐えられるのか・・・


 心配です




cyuboichiba at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談デス 

2015年06月24日

まぐろ解体ショー


 またまた 元店長です 代行?・・・


  
人生初の『まぐろ解体ショー』
               行ってきました♪

  最寄駅は、「信濃町

  1IMG_0391
 信濃町煉瓦館伝いに行くと・・・

 2IMG_03893IMG_0390

 4IMG_03885IMG_0387


      6IMG_0386
        鮨處 八千代   
さま

 
   7IMG_0348

     8IMG_0350

 9IMG_035310IMG_0352

       早めに到着(^_^;)


      11IMG_0349

  12IMG_035113IMG_0361
    
   始まる前から飲み放題の

        準備万端・・・



  いよいよ登場

 宇和島産 だてまぐろ 83.0kg

  
14IMG_0354
    15IMG_0358
        16IMG_0357

 記念に一緒に撮っていただきました

 18IMG_0359大きさが判りますか(^_^;)

   17IMG_0355

    ショーの始まりです

 19IMG_036620IMG_0368
 21IMG_036922IMG_0371
 23IMG_037224IMG_0373
 25IMG_037526IMG_0378

My皿を持って板前さんのところで頂いてきました

  27IMG_0379まずは、赤身トロ

    28IMG_0380
   続いては、中トロ大トロ

 中トロは、すぐ口の中で溶けてシャリだけが

 口の中に残る感覚でした

  29IMG_0381
 おまけで、大トロの刺身を

  この日1歳また年をとってしまった元店長は、

  この辺りでもう満足・・・


   30IMG_0382

 もずくマンという方が持ってきてくれた

     「もずく」

 スーパーで買うもずくとは、全く別物で

 細くシャリシャリして歯ごたえも楽しめる

 美味しさでした・・・

 これは、お代わりして2杯目の画像


  31IMG_0384
 〆は、さっぱりとフルーツ


 と思ったら、最後、切り落としが


   32IMG_0385

 
 もう大満足な誕生日となりました

   ごちそうさまでした


 


cyuboichiba at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲食店紹介 | お客様

2015年06月14日

農場見学(つばめ覚書 その5)


 元店長です 自分の番デス♪


  前々回の追記にて

 「6/1朝 巣の中は空っぽ

 昨日のうちにすべて巣立ってしまったようです

 今年は、すごく早く感じます・・・」


 この日の夕方、巣には入らないものの

 巣の近くを飛び回り、こんなとこ?で遊んでました


 15'6月1日

   15'6月1日

 6/1夕方 弊社のお隣のネットカフェの
        ライトにいました♪


 15'6月2日。輝

   15'6月2日■輝

 次の日の6/2 なんと5羽揃ってました



 と安心したところで

 6/6・7 1泊2日で 

 長淵剛さんが8月ライブをする高原近くの

 「農場」へ見学に行って来ました

  IMG_0217 

  夕方着いて・・・早速・・・

  IMG_0200

    IMG_0199

 次の日・・・

  IMG_0222
 肉牛肥育舎 

 2歳で出荷されるそうです・・・

 BBQ後に聞いた話・・・後で良かった

 切ないですね。命をいただいている事に

 感謝しないと・・・

  IMG_0228

 乳牛・・・人懐っこい感じ(^_^;)


 別の農場へ移動・・・

 IMG_0302



       IMG_0263
    逆さに生えてる・・・

    IMG_0261
  重みで下がってきている途中

  「ニコちゃん大王」みたい

  判る人だけに判ればいい・・・


   IMG_0260
 黒のパプリカ・・・初めてみました

 
 IMG_0266
 無農薬のため、その場で試食

 あまーいトマトでした


 IMG_0291

   IMG_0290

 ラズベリーもいただきました

 
 すべて、手間暇かけて大切に育てられたものを

 いただいて私達は生きていけるのだと改めて

 感謝しなければと感じました。


 と充実した2日間を過ごし・・・

 月曜日に出社すると


  
 6/8の朝

 なんと今年は2回目の産卵もするようで

 新しい巣を作っていました


 15’6月9日

 2日間で新しい巣をここまで仕上げ


 15’6月9日
 右側が前の巣・・・

   15’6月9日

    15’6月9日

 一生懸命巣作りに励んでます


 でも、1羽は・・・

  15’6月9日

 優雅にのぼりに留まり、鳴いてる?
 
 さえずっております。

 動画も撮りましたがうまく声を拾えてないので

 UPしません・・・

 ここがお気に入りなのか日課となってます


 この会社の人達を信頼してくれてるのでしょうね

 お客様にも信頼されるように頑張らないと
                いけませんね


 追記

 本日6/14 すでに卵を温めている様子


 


cyuboichiba at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談デス