blogkijititle2

こんにちは、Shinです。

「スーパーマリオブラザーズ」ファミコンの傑作ゲームですね。私もハマりました。

マリオはアメリカで
も超有名キャラクターです。「ゲーム史上、世界で最も知られているゲームキャラクター」としてギネス世界記録に登録されているそうですよ。
jpeg

さて・・このマリオとルイージ、作業着のような服装ですが「職業はなんだろう?」って前から疑問に思ってました。

ウィキペディアにその答えが載ってました。


「当初の職業設定としては、帽子を被りオーバーオールを着用しているその姿から、大工に設定されたと公式HPに記載されている。しかし、『マリオブラザーズ』において配管工のイメージが強くなり、ハリウッドの劇場版が作られた際に設定が「配管工」に変更された。劇場版では貧乏な配管工会社(社員2名)の社長という設定であり、「工具は俺たちの命だ」という台詞もある。しかし、それから出演作品が多岐に渡るにつれてほかにもさまざまな仕事や職業に挑戦することになっていく。」


ということで、配管工を中心としながら、いろんな職業をやってるみたいです。

ちなみに「配管工」は英語で
Plumber
ですよ。

で、こちらは「Realistic Mario」という動画。



たしかにリアルですね・・弟のルイージまで・・
(笑)

この動画にはこんなコメントが投稿されてました。


OMG I cried with laughter. :'D 
(=これヤバすぎ〜!笑い泣きしちゃったよ〜。)


OMGは「Oh my god」の略です(念のため)。
最後のは横向きの顔文字。点で笑い涙も表してますね。

WOW. This is SO ORIGINAL.
(=ワオ!これすっごくユニークだね。)

他の真似じゃない、独自の発想を高く評価するアメリカ人らしいコメントです。「WOW」は驚きを表すときによく使われますよ。

Mario breaks bricks with his fist not head.
(=マリオは頭じゃなくて拳でレンガを割るんだよ。)

確かにそうかもしれませんが、真面目にそんなとこ突っ込まなくても・・ジョークですので・・。

記事を読んでいただいた皆様「ブログランキングへの投票ワンポチッ」よろしくお願いしま〜す!
1回ポチッで10票で〜す
(1日1回限度です)
shinss

Facebookご利用の皆様「ニューヨーク駐在英語Facebook」に
「いいね!」をワンポチッしてください。あなたのFacebookにブログ記事の更新案内などが配信されます
「いいね!」をポチッ


ツイッターもあるでよ(フォロワーさん募集中)

followme_twitter
100%フォローお返しします