2016年07月14日

😋


image

czer_zielo at 18:00|Permalinkベビー 

2016年07月02日

😁


2016-05-14-12-34-18








czer_zielo at 07:00|Permalinkパンサーカメレオン 

2012年12月23日

サボってしまった。。。(^_^;)

ご無沙汰しております。
チェルの訃報から、ブログの更新をだいぶサボってしまいました

私。。。
変わらず元気にしております

寒い日が続きますので、カラダに気を付けて(←ココ重要
みなさん良いクリスマスと年末年始をお過ごしください

004
最近のうちのぉチビちゃん

006
そしてそのぉ父ちゃん(ankify)

良いお年を~

czer_zielo at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2012年11月02日

チェル永眠

久々の更新
そして訃報

昨日、アンバンジャ♂のチェルボーニが死にました。

人懐こく良い~カメレオンでした
残念なのは長生きさせてあげられなかったこと(1年と11ヶ月でした)、そして次世代を残すことができなかったこと...アンバンジャのたまご全滅です

現在、うちにはアンキフィー♂が3匹、♀が1匹、ベビーが少々おります。アンキフィー頑張ります

チェルに感謝
画像1

画像1


czer_zielo at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Ambanja 

2012年09月23日

なぁんで産まれたのかな~

無事に孵化し始めたアンキフィーのたまご
現時点で、5匹が産まれてきました

今回ハッチしたのは3クラッチ目。
1クラッチ目、2クラッチ目を差し置いて、なんでハッチしたのか...

利用したのはブリーダーズバーミです
写真
(2月、産卵床から掘り返したばかりのタマゴ)

写真 (1)
(現在。同じ角度で撮っておけばよかった

思い出す限りで...

温度管理は18℃でひと月、その後25℃で6カ月だったと思います。

水分の管理は、かなり大雑把
傾けると、水がこぼれるくらいにビッチョビチョに

孵化するころには水分は大分蒸発していました。

う~ん、何が良かったのか

ま、とにかく
今後も元気なベビーが産まれてくれるよう、今回の経験を活かしていこうと思います



czer_zielo at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たまご 
記事検索