2014年02月

鸞鳳8話・離陸の雛鳥の感想5

ブログネタ
別冊ヤングマガジン に参加中!
イブニング6号。
家城浅葱お嬢様が用意したのは戦闘機!敵に対抗できるのはコレに乗った悠介たちデフォルターだけ!?
戦いへの恐怖と葛藤に揺れる悠介の決断は…!
クセ者っぽい加々美は何か企んでそう?内閣(総理)が結構有能そうなのは朗報。
汐見ちどりちゃん唐突にコッチ側に来て、戦闘だけでなく何気にラブコメ的にも面白くなってきそうな?続きを読む

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-6巻の感想5

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介2 に参加中!
獣王クロコダインの百獣魔団、不死騎団長ヒュンケルの不死騎団を退けたダイ達に、第3の軍団長迫る。
その名は氷炎魔団長・氷炎将軍フレイザード!
炎&氷の体というインパクト抜群のビジュアルに、分かり易く下種で残虐非道な性格!
でも意外と正論な名セリフや考え方が、結構支持されている名敵役…かも。
…メインヒロインのレオナ姫が本格的に登場(かわいい)。
アバン先生に比肩する名師匠、大魔道士マトリフも初登場。続きを読む

でろでろ2杯目奇っ怪の3 辛口批評許すまじ!の感想5

ブログネタ
別冊ヤングマガジン に参加中!
OH No!!
No HOLLYWOOD!!
ハリウッド進出を果たしたはずじゃなかったのか
カントク……!!?
(冒頭)

でろでろ準レギュラーの(ある意味)大物妖怪、カントクが帰って来たァーーッ!
映画の評判は推して知るべし、ネットの評判も、まあ分かってた。
ダークサイドに堕ちたカントク…!
まあコレ、初心に返ってますねー。初心に返るのは大事。妖怪としての彼の本領発揮であろうか。続きを読む

にゃんこい!を久々に視聴して5

ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
ニコニコで全話無料放送されていたのを機に再試聴。DVDに全話録画してあった。(視聴可能番組は可能な限り録画しておくタイプ)
にゃんこい!は2009年のアニメで、現在から5年近く前の作品である。
アニメも世の中も日進月歩。たったの5年とはいえ今観ると隔世の感がある。
(スマホではなくガラケーとか、若干古い絵柄や演出、井口裕香さんが珍しい正統派美少女ヒロイン役、などなど…)
随分と懐かしい気分になった…。続きを読む

2014年1月の最強スレ5

ブログネタ
最強漫画作品決定戦スレ に参加中!
【2014年1月の考察記録】
T.P.さくら あとがき      (巻末漫画/高校生の壁下位)
野原刑事の事件簿シリーズ   (クレヨンしんちゃん外伝/銃持ち軍人の壁)
Mr.ホー            (鳥山明名作劇場2巻/高性能車の壁上位)
紫電改のタカ         (週刊少年マガジン/戦闘機の壁)
冒険王版機動戦士ガンダム   (冒険王/100m規模破壊上位)
幽☆遊☆白書         (週刊少年ジャンプ/スーパーロボットの壁上位)
世界の終わりの魔法使いシリーズ(九龍コミックス/雷速の壁下位)

7作品。私は野原刑事、Mr.ホー、冒険王ガンダムを担当。
…にしても。時既に2014年とは…。いったい何年コレやってんのか・・。
続きを読む

でろでろ2杯目奇っ怪の2 角辺の小人の感想5

ブログネタ
別冊ヤングマガジン に参加中!
再びでろでろをヤンマガで読める日が来ようとは…
奇っ怪の1で日野兄妹のキャラがよーく分かったところで、奇っ怪の2ではこれまたでろでろらしい妖怪?が。
でろでろは、日常のどーでも良さげな現象を妖怪の仕業にして、妖怪と耳雄たちとのギャグバトル!な感じのマンガでしたからなぁ。
続きを読む

鸞鳳7話・化石のファイターの感想4

ブログネタ
別冊ヤングマガジン に参加中!
イブニング2014年5号。
帝国海軍少尉(元?)錦戸喜一郎に助けられた悠介と都の頭上に流れ弾ミサイル迫る!
軍人の錦戸と、頑なに戦争と軍を拒絶する都の水掛け論…
…はともかく。謎の敵の実体と、悠介たちが対抗出来る手段がようやく判明した。

非日常。だがこれが現実!!
(冒頭)続きを読む

将国のアルタイル75話・天上の鍵の感想5

ブログネタ
月刊少年シリウス に参加中!
帝国の主力、完全撃破!!!!!

クルト将軍にデレた山猫団団長ブリジッタさん超かわいかった。(真っ先の感想がコレ)
卓越した危機回避判断力を持つ名将フレンツェンの撤退判断は流石。
…大勝利でひとまず万々歳!かと思いきや、チェロの院長カルバハル大ピンチ…あ〜〜〜惜しいッッ何故こうなる!?
院長うおおおおおおおおっ貴方はやはり聖人だったか!!!!続きを読む

全『ザイバツシャドーギルドのマスター位階ニンジャ』入場!

光成「ザイバツのマスターニンジャーが見たいかーーーーッ」
観客「ガンバルゾー!!!!ガンバルゾー!!!!ガンバルゾー!!!!」
光成「アイエエエエ!!ワシもじゃみんな!!」
アナウンサー「罪罰影業組合(ザイバツシャドーギルド)のマスター位階ニンジャ入場です!!!!」
全マスターニンジャ入場!!
(原作ツイッター、書籍版のどちらかでマスター位階のニンジャ全員含む)
続きを読む

でろでろ2杯目奇っ怪の1 2杯目ですよ御兄妹の感想5

ブログネタ
別冊ヤングマガジン に参加中!
で、でろでろが帰って来たーっ!!!!
留渦ちゃんはかわいいなぁ!留渦ちゃんはかわいいなぁ!留渦ちゃんこそが妹萌えの真髄よッ!
1年経って耳雄は高1、留渦は中2になったのかぁ…続きを読む
記事検索
最新記事
TagCloud
訪問者数

    livedoor プロフィール

    黒きオーラ

    高田裕三&押切蓮介作品の基地外信者です。
    最強スレ住人で、でろでろ・押切蓮介同盟118番です。
    桑島法子さんのファンです。少年シリウスファンです。
    漫画・アニメを日々平和に楽しみたい。
    田舎では写らない番組多いのが遺憾であります。

    QRコード
    QRコード
    Recent Comments
    • ライブドアブログ