ブログネタ
北朝鮮のミサイル実験 に参加中!
なんか某国が平和的利用の衛星とか称して何か撃ってくるとかで騒がしいです。
その予定コースが、うちの地元なんで怖いのです・・。
実験失敗した場合、秋田か岩手周辺に被害が及ぶ危険性があるらしい。
まぁ、それで自分が死ぬの心配するのは、それこそ杞憂というもの。
だが。
確率の大小の問題ではない。
怖い。不愉快極まりなし。
邪な意図を持つ勢力が我が国の主権と安全を踏みにじって兵器を投射、その兵器が自分の住む地域の頭上を掠める。
成功すればその時は安全だが『敵』の戦力は確実に向上する。
失敗すれば、とばっちりで私の生息地に破片が降ってくる可能性あり。
県外からの観光客も減るかもしれない。
うぅいやだ・・・。

これが関東方面、東京様の頭上コースだったらメディアはもっとギャーギャー騒ぐのだろうか。
(いっそ、失敗して落ちてくる所を迎撃するとこを見たい。)
と思ってる人もおられるようだが。
万一落ちても、田舎で人より熊の方が多いから関係ないし。
と言ってる連中もいるようだが。

その田舎に住んでるこっちはたまったものではない。

・・という諸々の理由で、杞憂とはいえ若干憤っています。