リンク仲間のWHさんから『お友達紹介バトン』なるものを回されたので、応えてあげるが世の情け。

私も紹介してくれました↓

前に一度、回されてもいないのに、勝手に拾ってきたり・・
知りたいバトン(私のブログ紹介)

今回はちゃんと回されておりますとも。

【お友達紹介バトン】
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです
※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう
※質問の名前の部分は自分で変えましょう
私が頼りになる人ですと!?意外というか、大変光栄であります。
不肖、最強スレにおける考察担当の主力という自負はあります。
んな奇行をする人が最早殆どいないだけか・・
しかし。ウィキ編集が出来なくて編集他の方に任せっきりなのは情けない。
議論する人、テンプレ書く人、ウィキ編集する人などなど大勢の協同戦線
私如き、その一翼に過ぎぬ・・・。

【バトンを回してくれた人:WHさん】

001.まずはじめにWHさんとの関係は?
ネット上の知り合い。オフでの面識は皆無。
当ブログと相互リンク同士です。
最強漫画作品決定戦スレ(通称、最強スレ)にて、テンプレ投稿したり考察したり。
完全匿名版にも関わらず、何となーく・・あの人かな?かな?と分かったり・・

002.初の出会いは?
2008年10月8日に書いたレビューにコメント頂いた頃です。

月刊少年シリウス2008年11月号・読みきり4作品の感想(の、コメント参照)

雨音たかし先生の読切「眠り姫起きる」のテンプレ投稿した「名無しさん」を話題にしてたら、御本人登場!
いえ・・マイノリティーなシリウス読者というだけで貴重な存在、更には狭い(たぶん少数派)な最強スレ住人同士ですもん。
という事は・・雨音たかし先生が私とWHさんを引き合わせたッッ
関係ないけど四方世界の王、楽しみです!
・・それはともかく。
厳密に初の出会いは、もっと以前のハズ。
匿名掲示板で匿名同士、知らぬ間に交流していたハズなのです。
匿名レスを幾度もやり取りしていたのは間違いなし。
実は、結構長年の付き合いだったりして?
いやはや、これだからインターネットって、面白っ♪

003.WHさんは男性?女性?
知りません。てか、オフでお会いした事はないし、御本人のサイトにも書いてない。
まぁ、たぶん男性だと思いますが?
最強スレ議論とか、ブログ内での趣向とか見るに。
もし女性だったら意外という他はない・・。

004.見た感じどんな人?
いや、オフでお会いした事ないんで・・
私と気が合うか合わないか、掴みどころはなし。

005.WHさんの長所を3つ
読む漫画の対象範囲が、私よりもかなり広く、かつ理解が深い。
最強スレのウィキ編集してくれる。(出来ん私の短所だ・・)
対話形式のレビューの着眼点が面白い。

006.逆に短所を3つ
サイトの空白が長い。何か不思議なところ。えーと、3つ目は思いつかず。

007.WHさんを色であらわすなら?
青?いえ、サイトが水色基調ですから。

008.では動物なら?
三毛猫。サイトの話題が気まぐれなのと、対話形式のノリツッコミとか。

009.WHさんはモテそう?
知るかい。

010.一番の思い出は?
当ブログに最初にコメント頂いた時。
ネットは狭いななぁ同志よ・・と感動致した次第。

011.喧嘩したことは?
無し。

012.ラブコールをどうぞ
最強スレ&少年シリウス、私にとっちゃ稀有な同志なり!
あなたの存在は奇跡に近いよ!
今後も匿名で気づかぬうちに、最強スレで会いましょう。
お互いのブログでも宜しく。


013.それではあなたのイメージに合うお友達10名にバトンをまわしてください
・・あの・・・回せるようなお友達が10人いないのですがッッ
仕方無いので、僭越ながら片思いの御仁も含ませて頂く。書いただけで、実際には回してません。
優しい人 → さくもさん:シリウス以外、実は結構趣味の異なる方だけど、真摯に応じて下さる。
面白い人 → 阿井幸作さん:生の中国話は面白いなぁ。文芸人で押切読者、面白いです。
頼りになる人 → 茶娘しじみさん:桑島法子さん関連の情報、いつも乙です!情報に疎い私は、頼りっぱなしです。
繊細な人 → オタ医師さん:繊細といいますか。名レビュアーになれる潜在力はありそう・・
明るい人 → 高橋祐先生:今日のミカド☆のノリとか、コメントとか、ポジティブかと。
気の合う人 → WHさん:最強スレ住人かつ、論理少女などシリウス作品も語り合えるなんてスバラシイ。マイナー作品が好きだったり、漫画に対する姿勢が私と一番近い気がする。
不思議な人 → ACUさん:今日のミカド☆の高橋祐先生の御友人。作者との関係とか・・
センスのいい人 → めもりあんさん:最強トーナメント動画は伸びないけれど、もっと評価されるべき!
アクティブ → こいんさん:あのレビューの質と量、圧倒的ッ!アクティブというか、尊敬してます。
気になる人 → S・Kさん:最近、魔法行商人ロマの感想をきっかけに交流を。



いや、これは結構、大仕事ですな。まあ、とりあえず
WHさんこれからもよしろくお願いします!