ブログネタ
東日本大震災に対して「何か」できること に参加中!
・・なんとか、生きてます。生活基盤も、損傷軽微であります。
どうやら親類知人も無事の模様。未曾有の大参事にも関わらず、奇跡的な幸運でした。
生まれてこのかた、本気で死ぬかと思ったのはこれで二度目(三陸はるか沖の時もヤバかった)。
・・今更ながら、死ななくて良かったなぁ、と。
まだまだ読みたいマンガや観たいアニメとか沢山ありますから。
傍目から見ると詰まらぬ理由かも知れぬけれど、呑気に気楽に生きたい理由など、私にはそれで十分。

コメント下さった方々、御心配頂きありがとうございました。
これは・・本当に嬉しいです!

>L-1011さん
御心配ありがとうございました!奇跡的に、何ともなかったです!
むしろ帰宅難民なL-1011さんの方が大変でしたね。
イブニング7号は、幸運にも震災直前に購読出来ました(半日遅れてたら入手不可になる所でした・・)。
後で感想書きたいです。

>さくもさん
御心配下さりありがとうございました。2008年の岩手宮城内陸地震の時もコメント下さりましたっけ。
本当に、とても励まされる思いです。

>WHさん
御心配下さりありがとうございました。
お互いサイトに書き込みはしてないけれど、某所では結構やりとりしてたかも?
震災にめげず、落ち着いたら懲りずに考察とか再開いたす所存。

>高橋先生
御心配下さりありがとうございました。今日のミカド☆連載お疲れ様でした!
単行本2巻も面白かったです。いつか、また読んでみたいです!

>ACUさん
御心配下さりありがとうございました。御無沙汰です。
生きてるって、それだけで幸運だとつくづく思い知りました。


2008年の岩手宮城内陸地震の時も相当怖かったけれど、それを遥かに上回る惨状、知る程に血の気が引く思いでした。
亡くなられた方々の御冥福を祈りたい一方、自分は死ななくて良かった、心の底からそう思いました。
私はさほど大層な人間では無いけれど、まだまだ死にたくは無いです。
糸色先生に準ずる程度に命根性は汚いので・・
今後はもっと日々を大事に生きたり、日頃の備えを整えたり、それなりに頑張って過ごしたい。
まあ・・・今までと生き方に変更は無いけれど。

少年ジャンプが入手出来なかった・・
早い閉店間際のコンビニにて、「ジャンプありますか?」と尋ねる学生さん集団を目撃・・ジャンプの人気振りを実感。
来週以降、物流も復旧してくる(と期待される)ので、次号のイブニングやシリウス、バーズは何とか欲しい所。
バーズは押切先生のサユリが最終回、シリウスは新連載の永遠図書館が密かに楽しみ。
2回の読切の時から好きだったので。



【野望のからくり屋敷管理人、はんぺらさん、生存ッッ!!!!】
野望のからくり屋敷
掲示板にて、はんぺらさん御健在との由ッ。はんぺらさんの天命は未だ尽きていなかった!
常連住人には周知の通り、はんぺらさんは宮城在住です。
なので、今回の地震にて真っ先に安否が危ぶまれましたが・・良かった、一安心です。
朋友の一人として、心よりのエールをお送りしたい!
・・余談ながら、当方のブログタイトルやレビューのラストを「こいつはデンジャラスにときめくぜ!」で締めたり、色々影響を受けております。