2007年04月08日

仮面ライダー電王を見た

体重:87.2
体脂肪率:28.4%

生活リズムがガタガタのくせして、徹夜してしまいました。
そこでやってたのは仮面ライダー電王です。

今日はじめて見た。
平成ライダーシリーズっていうらしいですよ。
なかなかコミカルで見やすいような気がした。
私の年齢だと、見たことある仮面ライダーってBLACKですね。
まあ、ほとんど見てないけどねー。

ここ最近、小山力也のつながりで仮面ライダーを流してみてた。
大体は敵の組織につかまって、改造されるのがパターン。
ガンダムの略奪シーンほど、常道ではない。

調べたところ...


1号・2号:
敵組織ショッカーに改造されるも、脳改造を回避して仮面ライダーになる!
坑魁
瀕死を回避するために、1号・2号が改造。
ライダーマン:
敵科学者が権力争いに破れて、左手だけ改造、あとは強化スーツ。
ライダーじゃないそうだ...(4人目のライダーとする説あり)

殺されて、死体を仮面ライダーとして親父が改造。
アマゾン:
腕にギギの腕輪っていう変身アイテムを移植。
ストロンガー:
復讐のため自分から敵組織に改造される。
脳改造だけは回避して、仮面ライダーになる。
スカイライダー:
瀕死を回避するために仮面ライダーに改造される。
スーパー1:
アメリカの国際宇宙開発研究所で惑星開発用の改造人間に志願して、改造される。
その後、敵組織に研究所を壊滅させられて、復讐を誓う。
ZX:
拉致されて、改造される。

むう、拉致されて改造されるは結構多いけど、半分のケースか。
ガンダムの略奪されてからお話開始よりは低確率か(笑

d0gfight at 09:37│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Search
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード