屍のようだ3、2



ふーん
色々出てきて
韓国ではデモとな

と・・・よく見てみると
まーーーた隠しOPの話が出てる

クツムは長時間試してないからまだしも

























屍のようだ3、2


クザカお前には、命中以外の何かがついてるとは
管理人は思えない・・・・・・・


クザカソード


この2本を念入りに
何十時間も使って試したんだ

一緒。
水晶もあわせたのに
HPの減り具合とか一緒。

もしMOBダメとかついてて
これだけ使って体感がないのなら
ついてないのと同じだと思うが

果たしてどうやって
この本物かどうかわからないデータが出る前は
判断していたのだろうか・・・・とても疑問に思う。

まだ対人なら
相手がいてHPが見えて、動くこともないし
HIT数も剥げるが動画を取ってきっちりチェックすれば
出るんだけど・・・・・・・・

対MOBがあるある言う人の神経がよくわからない。
クリも入るし、向きも変わる・・・・
HPなんかもしかして、物差しで計ってるのか?

対MOBで何%とか出すのどう考えても無理だろう。。

その内クツムは試してみよう・・
絶対、可視化できないと思うけど・・・・

となんかうろちょろしてると
ち〇ろ〇さんのとこで
ダメージ計算式とか出てますね

色々読んでいくと
どこから出てきたんだろう的な数値がいっぱいあります。
これを作った人はやっぱり解析をしたんだろうか?

しかし・・・
よーく読んでいくと
覚醒武器らしきダメージ計算に
補助武器、アクセは含まず、
メイン武器のみで計算って見て

うん・・・・・。
アクセと補助乗ってるよね・・・・・・。








屍のようだ3、2


とまぁ

解せないことがいっぱい。
アクセに命中があったのは
否定は出来なかったし、可能性はあった。

だがしかしね・・・・
緑防具、いわゆる、フィーボとかタロタスとかね。

「隠し回避!!!+アルファでOO!!」

?????????

だってあんなに数値がひらくと
今までみんながみんな
気がつかないわけがないんだよね。。。

ロサルシールドが全部回避で+32上がるんだけど
付け替えでクツム真1に換えたら物凄く
柔らかくなったんだよね。

ちなみにクツムが防御+15
17程度の差があるんだけど
それでもすぐわかる位なんだけど

もしかしてさ
だいぶ前に書いたこれ↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/d171717/archives/66795034.html

これの内部配分の数値が出てたんじゃないの?とか
そしたら色々辻褄が合うんだよ。

結局まぁこれがわかると
ダメージ減少特化とか回避特化とか
装備構成が完全に変わってくるから
騒ぐのはわからないでもないけど。

例えば、カイトシールド

カイトシールド1


これだと

初期がダメージ減少+5の回避+3
合算+8で

強化上昇がダメージ減少としか記されてないので
ダメージ減少しか上昇しないので
(逆にロサル、クレアは回避のみ上昇)

真2の極カイトであれば

ダメージ減少+24
回避+3

防御 合算+27

で補助武器はわかりやすいわけだけど

防具は最初から防御としか記されてないし
極化時に上がる防御+5は
OPに出るダメージ減少+2と
回避+3、合計+5されると何となくわかるんだけど

初期の割合や強化上昇による数値が不明なため
その数値が記されているだけなんじゃとか
管理人的には見ていますが。

三日月とかも
強化上昇+3のうち
実質の攻撃+2、命中+1
なのかなとか。

そうすると管理人が実際に攻撃力として存在してるのに
相手にダメージがほとんど出ない現象に出くわしたのも
若干繋がる部分があるんだよね。

それで色々見てると
ダンデは攻撃力のみ上昇で隠しOPなどなしと
でここで何でダンデを出したかというと

ダンデをⅠからⅣに上げたら
「物凄いダメージが出るようになったんだよね」

このことから120差を提唱してたわけなんだけど。

http://blog.livedoor.jp/d171717/archives/70535479.html

これ防御と攻撃力の差だけじゃなかったんじゃ?

どういう事かというとちょっと前のコメントとか
コラム14とかでもちょろっと話した。

「ダメージ減少で相殺されてた」

この仮説から今回の内部命中。

実際の攻撃力という数値に
命中が含まれていたと考えれば
辻褄が合ってくるわけですよ。

ずーーーっと含まれてないって考えだったんだけど。
命中アクセ以外の内部命中が濃厚になってくると
こう考え直さざる得ないわけ。

だから純粋な命中を含まない
ダンデの攻撃力が上がったことにより
ダメージ減少に相殺されなくなり
実際の目に見えるダメージとなったと考えられるわけ。

色々今回の件で自分の中では
いろんなパズルのピースが合わさって
結構スッキリしたわけですが。

それと同時に新たな疑問も。

「補助武器の攻撃力」なんなんだよ
もしかして全命中だから、
一時期乗らないとか騒がれたのか?とか。
(でも実際付け外しで減りが全然違うのでないと思う)

「アクセOPの命中」はなんなんだよとか

下の記事の
ダンデと青覚醒の前に紹介した動画は
なんだったんだよ?とか。

http://blog.livedoor.jp/d171717/preview/edit/ffad335abc40c926dd979765ba3488e6

意味不明になってくるわけで。










hahahaha



あーもう考えても意味不明だわ(諦め

でもその内、
馬具みたいにわかりやすく
ダメージ減少と回避で
数値分けて表示してくれるんじゃ?
とか思ってみたり。

開発的に隠す意図があったのか無かったのか
まぁ・・・手が回ってなかったというか
気がついてなかっただけかもしれないけど


それよりも・・・・
そんなことよりも・・・・・





ぶっちゃけ、クツムの対MOBがあったとして
実数値の攻撃力のが上なわけでどうという事はないし。

アクセの命中だってほんの数%気がつかないレベルだし
防具の内部配分が種類によって変わろうが
実際装備して今まで使ってきて
どれもドングリの背くらべだったわけで。

悩めるという部分では面白いけど
ぶっちゃけ驚きもしないし逆にスッキリした。
















夏ですね8


だがしかし!!!!
スタアアアアアアック
お前はだめだ!!!!!!!!!

課金絡むのに成功率上がってない可能性とかw
こっちの方が暴動起きてもおかしくないよね?!

そう
スタック200超えを見るたび
すごく空しくなってるだけです。

管理人の青春とか夢とか希望とか感動とか
幸せとかパチスロで生涯負けたお金とか

返えしてよ!(笑)