前回のブログで、すごすぎて参考に出来ないと紹介していた子供です。

たしか、去年の数検の結果ですが
高3レベルの数検準1級 7歳少年が合格
との記事が出てました。

うーん、どうやっても7歳で高1レベルは無理ですね。。。この子が2級に合格した時のニュースがこちらです。

 

はい、これは、先取り教育では説明つかない(笑)
天才という奴でしょう。
ただし、ニュースを見てると、家には、年齢に見あった漢字表が貼ってあったりして、ほっとしました。

取り敢えず、我が家で取り入れようと思ったのがこちら!!

ホワイトボード




さっそく、勉強の時にホワイトボード使って、教えて見ました!!
おお、教えやすい!!先生になった気分だ(; ̄Д ̄)
暇な時は、子供もお絵かきして遊んでいます。

しかし、妻が一階のリビングから二階の子供部屋に撤収してしまいます。。・゚・(ノД`)
理由を聞くと、ホワイトボードに書くマーカーで床が汚れる可能性があるとのこと。。
うーん。。。逆らえません(笑) 

ということで、我が家では、勉強で使わなくなりましたが、お絵かき道具としては、活躍しています!!


もう一つ、取り入れようとおもったのが

立体パズル








これで7歳の少年は、数学が好きなったとの事!!
うちの子にプレゼントして見ましたが、、、長男「レゴブロックがの方が面白いーーーー!」

見事に撃沈しましたとさ(泣)



▼クリックして頂けると嬉しいです!o(≧▽≦)o▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村        ブログランキング