我が家は、建って一年目になります。
その中で、良かったーなぁと思えることを
紹介する第4弾!!
 (過去の分はこちらです。)
<リビング勉強机について(子供がいる家の工夫)>

<子供ための高気密住宅(子供がいる家の工夫)>

<フローリングと障子(子供がいる家の工夫)>


リビングに設置されてる家庭も多いのではないでしょうか。
ソファーです。

私も、テレビの前に一台ほしいなぁと色々探してました。


ほしいソファー

その中で、すごい欲しいソファーがありました。
それが、こちら
MASTERWAL MORELESS SOFA 3Pのメイン写真
Masterwal MORELESS SOFA 

マスターウォールのモアレス ソファ!! 
こちら100年後のアンティーク家具へをコンセプトに素材としてのウォールナットを突き詰める家具メーカー!!!

ほしいんです(*゚∀゚)っ

高いけど・・・(´;ω;`)


他県のショールームまで足を運んだりもしました!!
妻からも、購入OKのサインは出てましたが、懸念材料が、、、ノ( ̄0 ̄;)\

現実をみて選んだソファー

家には、二人大暴れする奴がいるんです。。

絶対、長男次男飛び乗るよなぁ。
戦いごっこはじめるよなぁ。

30万以上する大好きなソファーで子供が暴れるとパパの心中穏やかじゃないです。

という事で、泣く泣く、コスパ重視でいくことにしました。

その中で諦めたのは、木製のよさを生かしたようなソファー。
やっぱ木製家具は、高くなってしまうんですよね。。(´;ω;`)

とりあえず、10万以下で、本革使っていればOKにしました。

結果選んだのは、こちらのソファー

DSC_0124

結果的には、大満足です。
やわらかくて座りやすいですし。
革も特に問題ありません。

予想通り子供はソファーの上で大暴れ、そんな子供を見ても
温かい目で見ることができます。(笑)

ニトリ製品にもほぼ同じデザインの本革製品ありますが、安いです!!
こちらもお奨めですので、参考にして見てください!
本革ソファ(ビンテージポケット KD)
3人用本革ソファ ニトリ 
約7万6千円! (税抜)


これで、10年ほど乗り切って、その後で、マスターウォールで一生物を揃えて買うぞと思うパパでした。

▼クリックして頂けると嬉しいです!o(≧▽≦)o▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村        ブログランキング