WS000218
100%!!

やっと、スタディサプリの小学4年生算数が終了しました。

すぐ5年生の学習に移るわけではありませんが、事前準備として、スタディサプリで先の学年に進めるにはどうしたらいいか調べて見ました。

学年変更設定箇所

早速、学年変更の設定箇所を見てみました。

予想より超簡単(笑)
WS000222
画面右上の「メニュー」を選択
WS000221
こちらの画面が表示されるため、勉強ステージを小5に変更するだけ。
これで、内容がすべて小学5年生の内容に変更されます。
WS000223
まっさらな小学5年生学習単元!!

そして、設定を戻すと簡単に小学4年生に戻ります。
もちろん、勉強した実績は、そのままです。

これはすごい。。
算数は小学5年生をして国語は小学4年生という進め方をストレスなく簡単に実行することができます。

スタディサプリ「サプモン」は?

長男のハマっているサプモンですが、モンスターは全て揃えたみたいです。
 WS000219
ポイントは、すぐ使わずに貯めている模様。

WS000220
小学5年生に設定を変更しても、サプモンに変化はありませんでした。
これは、心配なポイント

サプモンをコンプリートした後にモチベーションが下がるかもしれません。

今後の予定

小学4年生の算数の勉強自体は、「教科書ぴったりテスト」での残分(まとめテスト)をしています。

▼教科書ぴったりテスト▼


「教科書ぴったりテスト」のまとめテストの結果が悪いので、復習に時間がかかりそうです。
焦らずゆっくりしたいと思います。

また、手を付けてない問題集も、このタイミングで消化しておこうと思うので、5年生の学習に移るのは先になるかと思います。

最近してない国語をどうするかも考えないといけないですしね。。

それにしても、スタディサプリの先取り学習機能は、優秀でした。
やっぱりIT時代は、こういうサービスじゃないといけないですよね♪

まだ、試してない方は無料期間だけでも試してみては如何でしょうか?

▼スタディサプリ無料体験はこちらをクリック▼


無料期間は2週間あります。
※詳細は「スタディサプリがリニューアル!もっとお得になりました。」で紹介しています。
それでは!また!

▼幼児・教育のブログ沢山あります!o(≧▽≦)o▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村        ブログランキング