2005年11月20日

いつだって“今”

0217af0d.jpg今日は、船の上で行われた友達の披露宴に参加

横浜の綺麗な夜景の中 ゆらゆらと揺れながら
デッキは少し寒かったけれど、幸せな時間を過ごした

随分と会っていなかった知人と懐かしい話で盛り上がる中
随分と会うことを避けていた人とも会うことになった

直接的に言葉を交わさなかったけれども
並んで写真を撮ったり、同じ話題で話したりもした

自分が思い込んでいたその人との不安定な距離感は
以前よりも緩和されていて、その安堵からか・・・
とても温かい気持ちになれた

以前は、その人に会う度に
「あの時、ああしておけばよかった・・・」とか
「今度会った時はどうしよう・・・」とか

会うたびに過去や未来に心を奪われていたけれど

もう過去に対する後悔も
未来に対する不安も気にすることのない

お互い、一瞬、一瞬の“今”に集中して生きていたんだ

そう感じられたから、今日はホント来てよかった
生きているのは、いつだって“今”


d328 at 01:13│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔