2006年01月18日

寒い寒い

今日はライブドアショックで含み益が60万円以上吹き飛び、休憩時間に携帯で

株価チェックするたびに心の底からじんじん冷えてくる思いだった。

実際気温も低くて雪がちらつく日だったので、仕事が終わって帰るころには

心身ともに冷えてしまった。

帰り道、ふと「あら汁」が欲しくなり、回転すし屋にクルマを寄せた。

カウンターに座ってぶりのあら汁をオーダー。

br

 

 

 

 

ああ、いい香り。

猫舌なオレはちびちびとすする。

半分すすったころにはずいぶん身体が暖かくなった!

寿司も食い終わったら元気が出てきたので、帰りのついでにとある中古車屋に

立ち寄る。

実はセカンドカーの軽トラが走行20万キロを超えて不具合が出てきたので、次の

クルマを物色していたのだ。 最初はまた軽トラと思っていたのだが、RV系でも

いいかな〜と思い始め、スズキのKeiを候補にしていた。

k

 

 

 

 

平成13年式で4WD,ターボ、5速マニュアル、エアバッグ、ABS付き。

車体のお値段は58万円。走行距離1万9千キロの無事故車なんでまあまあ

お買い得な感じ。

店に入って試乗はOKかと聞くと、あっさりOK。

店の周囲をブイブイ走ってみると、ターボもちゃんと効いてるし足回りのガッチリ

感もある。 このブツに対し不満点はまったく無かった。 好印象。

店内に入り、50過ぎの白髪頭で腰の低い営業マンさんに見積もりをとってもらう。

車検を2年受けて、総払い71万円だがズバッと68万円でいかがですか?

ときた。

新車でも軽自動車は値引きが5万円くらいが相場だから、まあまあの数字を

最初から出してきてくれた。

営業マンの誠意を感じたので、こちらからは新品スノータイヤを付けてくれたら

68万円でOKです!と答えた。

営業マンは難しいですね、ウーン!!と唸ったきり、1分間ほど固まってしまった。

オレは見積書に連絡先を書き、2、3日中に返事をいただけますか?とボールを

営業マンに渡した。

では必ず連絡致しますと言ってくれたので、オレは店を後にした。

さて、どんなボールが帰ってくるかなあ。

 



d4y2 at 20:12コメント(8)トラックバック(1) 
生活 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. Kei (スズキ)  [ クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   2006年01月31日 10:57
「Kei (スズキ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・...

コメント一覧

1. Posted by Kタソ   2006年01月18日 21:48
いいなあ〜〜ニューセカンドカーですか。
私もそろそろ車の物色始めないとな。
しかし安いですね。
いいボールが帰ってくるといいですね。
2. Posted by もか   2006年01月18日 21:50
こんばんわ〜。
いいですね、ぶりのあら汁。
夜ご飯が職場でカップラーメンだったのでウラヤマシイ。。。
北海道の回転寿司は、ぶりじゃなくってカニ汁orえび汁です。
(主にあたしが行く近辺のお店ですが。)


3. Posted by ある契約社員   2006年01月18日 22:15
 
 株は逆張りって奴ですね。
 1回下がって、また上がるみたいな、プロの手口じゃないっすか。
 
 また上がると良いですね。っつうか上がってくんないと困りますよね。
4. Posted by 工員   2006年01月18日 22:49
>Kタソ
安いのはオートマじゃないからと思はれます。
けれどカタログ見るとターボでも燃費20.5キロ/箸覆鵑任垢茵
本当かなあw
クルマは選んでるときが一番楽しいものです。
Kタソもどんどん物色してください、ウキウキしますよ!
さて、中古車屋どんな返事してくるかなあ・・・
5. Posted by 工員   2006年01月18日 22:53
>もかさん
始めまして!ようこそいらっしゃいました。
今後ともよろしく。
残業続きで大変ですね・・・カップラーメンだけでは栄養かたよるので
バナナかヨーグルトを一緒に食べれればいいんですが。
寿司といっしょにかに汁、えび汁!!
どちらも香ばしくて美味しそうですねえ! やっぱ北海道だなあ、いいなあ。
本州でも一部の店で人気な海老ラーメンも北海道が発祥の地らしいですね。
一度北海道行ってみたいです。
6. Posted by 工員   2006年01月18日 22:58
>ある契約社員さん
まあいつか必ず上がるんですけどね。
問題はそれがいつかってことですw

明日という人もいれば、信用追証強制売却の関係で来週の火曜日以降って人もいるし、ずっとこのまま奈落の底へって人もいます。

株は逆張り。 その通りで、株の有名なことわざに
「人の行く 裏に道あり 花の山」とも言いますし。
明日は昭和シェル(5002)を張り付きチェックします・・・
7. Posted by ねおっち   2006年01月19日 20:37
こんばんは、工員さんも痛手を受けましたか・・・
こっちも昨日は大変でした。
会社の同僚、知人、親戚からひっきりなしに株の相談が
もう就寝したのは明け方ぐらいに。(´Д⊂
工員さんは目の付け所が良いのですぐ損失補填は可能だと思います。
ではでは、明日も頑張りましょ。゚+.(・∀・)゚+.゚

#最近、書きすぎたので地下に潜ります。|∀・)ノ ジャ、マタ
8. Posted by 工員   2006年01月19日 21:32
>ねおっちさん
株の相談を受けるとはなかなかの信頼度ですな!
オレは今日の株式市場大反発でカナーリ救われました。
正直ホッとしてます。

まだまだ今年は面白そうですね、お互いがんばりましょう!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星