ダメダメ課長日記。

家でもダメダメ、会社でもダメダメ そんなダメ男サラリーマンが書く「電子日記」です!

これが噂の。

IMG_7067
蔵出し撮り鉄記:黒ラピとサブ機デビュー戦/8】

金の帯・・・なんだ

おっこれが噂の「泉北ライナー」かっ

泉北ライナー専用車となった南海11000系を見れたっ


で、現在では全部金色となった泉北ライナーが活躍中
一度も拝見してないので、いずれは撮りに出動したい



 2016年4月撮影

 がんばれ東北!
 がんばれ熊本!

特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号。

IMG_7060
蔵出し撮り鉄記:黒ラピとサブ機デビュー戦/7】

今回のターゲットは・・・・・・

ラピートコラボ第三弾!
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」とコラボした
黒いラピートを追い掛けます!

まずは難波への送り込みから



 2016年4月撮影

 がんばれ東北!
 がんばれ熊本!

本日のターゲット。

IMG_7057
蔵出し撮り鉄記:黒ラピとサブ機デビュー戦/6】

本日のターゲット登場

黒いラピート

うわぁ〜ホントに黒いやっ




 2016年4月撮影

 がんばれ東北!
 がんんばれ熊本!

おっ!

IMG_7050
蔵出し撮り鉄記:黒ラピとサブ機デビュー戦/5】

おっ!8300系だっ

この前に見た時(7カ月前)はまだ試運転だったのに・・・・・

本線デビューしてましたか〜




 2016年4月撮影

 がんばれ東北!
 がんばれ熊本!

久々南海で。

IMG_7048
蔵出し撮り鉄記:黒ラピとサブ機デビュー戦/4】

久々の南海。

前回来たのは南海7000系ラスト前に来た以来

約7カ月前になる。 久しぶりの南海でテンションが
早朝から



 2016年4月撮影

 がんばれ東北!
 がんばれ熊本!

特急サザンから。

IMG_7046
蔵出し撮り鉄記:黒ラピとサブ機デビュー戦/3】

さぁ撮り鉄開始。

まずは特急サザン〜7100系

いいね〜7100系



 2016年4月撮影

 がんばれ東北!
 がんばれ熊本!

南海天下茶屋駅。

CM160429-062424008
蔵出し撮り鉄記:黒ラピとサブ機デビュー戦/2】

天下茶屋到着後、コーヒーとパンで朝食を車の中で取る。

ちょっと早いが出陣
CM160429-062525008
朝、6時半。
普段なら通勤・通学客で賑わっているだろう
天下茶屋駅も、さすがに土曜の早朝と言うことで
殆ど人がいない。

さぁここからスタート
長い撮り鉄の1日の始まりです〜


 2016年4月撮影

 がんばれ東北!
 がんばれ熊本!


蔵出し撮り鉄記「黒ラピとサブ機デビュー戦」スタート!!

CM160429-044748007
蔵出し撮り鉄記:黒ラピとサブ機デビュー戦/1】

朝4時前に起き、すぐに家出る。

ようやく黒いラピートを撮る日・・・・・
この日は珍しく、車で南海沿線へ出掛けます〜
CM160429-052402003
寝ぼけていたのか、降りるインターを通り越しまう
最悪

ナビが普通にある時代で良かった
ちょっと大回りしたが何とか到着です。
CM160429-055301001
約1時間半程だったか、南海天下茶屋駅付近のへ。

本日は夜まで撮る気満々です


 2016年4月撮影

 がんばれ東北!
 がんばれ熊本!

生存確認。

DSC_0075


またまた生存確認。

この日も元気よく昼ごはんを作ってくれた。
前回、肉が旨い!と言ったせいか、また
お肉を焼いてくれた・・・・・・
う、家で食べるより豪勢だ。

玄関にさり気なく飾ってある絵は
母が書いた絵だ。季節に合わせて
絵が変わる。
DSC_0072

絵は一様、あじさい。
母曰く、もう書けない作品だと言う
「我ながら上出来!」らしい・・・・・。

どうかな()


 がんばれ東北!  がんばれ熊本!

姉さん、また事件です!

DSC_0079
先日、何者かによって引きちぎられた
嫁の大事にしていた「金のなる木」

その2日後にまた引きちぎられた
今度は引きちぎった枝が道路に散乱・・・・・
DSC_0078
よう、こんな事出来るなーほんま
何がおもろいのでしょうか。
近所のおばちゃんにも褒められるほど
立派に育てたのに、哀れな姿・・・・・・・
DSC_0081
太い幹は全部やられた感じだ
仕方ないので、残った幹を小さな鉢、数個に分けて
再び育てるらしい。

ほんま、しょーもない事しやがって
いつか捕まえてやる


 がんばれ東北!  がんばれ熊本!

クモヤ145形と忍者。

DSC_0096
(※敷地外から携帯で撮影)

梅雨入りと発表した次の日から雨が降らん

毎日、さわやかなで気持ちはいいが・・・・・・・。

来週からようやく梅雨らしくなるらしいが、雨期が
ズレ込み、祇園祭を超えてなお梅雨明けしない
かも〜。 梅雨は概ね45日間と言うが、来週から
カウントしたら、7月25日頃梅雨明け

まさかな〜



梅雨と言うのに、快晴の空の下、お昼寝中の
現役国鉄車両、忍者電車とクモヤ。


 がんばれ東北!  がんばれ熊本!

次回予告。

DSC_0880


先週、ようやく今年3回目の「撮り鉄」で出かけて来ました・・・・

なかなか出動するタイミングがなく、凹んでいます。

さて、次回の撮り鉄記はもう1年以上前の撮り鉄記から
題して、「蔵出し撮り鉄記:黒ラピとサブ機デビュー戦」
UPしたいと思います〜

よろしければまた覗いてください


 がんばれ東北!  がんばれ熊本!

生存確認。

DSC_0027


春まで、某施設の清掃係をしていた母。

それまでは毎朝、声を掛けて出勤していたが、現在はその
清掃を辞めたので、元気かどうかわからないので
時間があれば、母の家を訪れています。

そしておふくろの味を楽しんでおります・・・・

今回は。

母の好きなビールを持って訪問。

この日のランチは
前日、弟夫婦の家で食べら切れなかったと言うステーキが!
焼いて、一晩経っていると言うのに、無茶苦茶やらかい
なんちゅう高級肉を食うとるねんと言ってしました。

そして今日作ったと言うわらびの和え物
これが、偶然にもビールと合った

それと焼きそば、「焼きそばだけやったあかんやろ、野菜もとらな!」と
言う焼きそばは、ちょっと野菜入れすぎやろ〜と言う感じ
おもろいのは、ここに「扇ハム」が入っているのだ!
「どんだけ好きやんねん」とつっこむと母は大笑い

これにごはんも出て来て、もう腹パンパンの生存確認でした


 がんばれ東北!  がんばれ熊本!

梅酒??

DSC_0095


先日、スーパーでビール(発泡酒)を買おうとしたら・・・・

いつものビール、糖類0とかプリン体0とかの発泡酒
えらい値段上がってますやん 
10円ぐらいの問題じゃないわ、20円〜30円の幅で
上がってるやんかー

ちょっと買う気がうせた・・・・・
まぁいずれは飲みたいから買うんだろうけど、
おいおい、ちょっと上げ過ぎやでー

酒屋を守るを大義名分にして何すんねー
超庶民の楽しみを

その前に酒税を何とかせんか
そこで操作しろよー
所得が物価に追いつかなくなって来てるのにー

と怒っていたので、気を使ってこっそりと
「梅酒」を作ってくれてたんや〜と思いきや
「それ、ジュースです、梅ジュースです、残念でした」と。

くそー


 がんばれ東北!  がんばれ熊本!

ガーゼのはんかち。

20170525_144736558


またまた仕事での記事を一つ。

和雑貨などを売っておられる会社に訪問。  そこで!可愛いハンカチを発見!
ガーゼで出来ているハンカチだって
触ってみると・・・優し〜いさわり心地
20170525_144719197(1)
思わず、いつも仕事をバックアップしてくれる事務員さんらに購入〜
いつもお世話になってるしね〜感謝感謝です。

おいらも欲しいけど、男が持ったら気持ちわりーな


 がんばれ東北!  がんばれ熊本!






姉さん、事件です!

DSC_0077


「姉さん、事件です」(ちょっと古いか・・・)

先日の事なんですが、嫁が大事に大事に育てていた「金のなる木」
いつもはベランダで育てているのですが
「たまにはと外へ」と出したのです。  すると翌朝見ると・・・・・
何者かにボキッと数か所、枝を折られている

何年も掛かって立派に育てた「金のなる木」が一夜にして
バッサリといかれてしまったんです。

実はここ数年、近所一帯で何者かに咲いた花を抜かれたり
花壇を荒らされたり、鉢を盗られたりと花をターゲットに荒ら
されているんです。
嫁も知ってはいましたが、こんな可愛くもない木なんて大丈夫やろ〜
と思って外へ出したと言う。

それがこの有り様です・・・・・

誰だ・・・・気持ち悪い

ちなみに、数か所折られた枝は見つからず・・・・・


 がんばれ東北!  がんばれ熊本!

京都・哲学の道。

DSC_0091


銀閣寺近くにあるお客様へ行くのだが・・・・・・・

ちょっと早い。仕方がないので哲学の道で時間調整。
朝10過ぎではあるが、すでに多くの人がいる
銀閣寺の参道
DSC_0092
京都は只今、修学旅行生のシーズンで賑やかだっ
まだ時間があるので銀閣寺参道を銀閣寺目指してブラブラする。
若者たちはアイスやたこ焼きなどを楽しそうに頬張っているが
さすがに10時過ぎでは、そう食べたいとは思わない。

20年振りぐらいに銀閣寺門前へ来た
DSC_0094
1度しか来た事がないがまた来たい寺である、仕事をリタイアしたら来ようかと思う。
DSC_0095
しかし、梅雨と言うのにええ天気だ。
再び参道をゆく。
まだ、お邪魔した訪問先は開いてない

時間調整で京都観光している暇はないんやけどなぁ〜
やれやれだ。


 がんばれ東北!  がんばれ熊本!
ANA
Profile
Twitter プロフィール
基本ブログに連動。たま〜につぶやきます!!
ギャラリー
  • これが噂の。
  • 特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号。
  • 本日のターゲット。
  • おっ!
  • 久々南海で。
  • 特急サザンから。
タグクラウド
Recent Comments
モブログ
タグ絞り込み検索