26日午後8時20分ごろ、さいたま市南区内谷6、アルバイト、今(こん)弘之容疑者(20)が東京都豊島区池袋2のホテルで女性を殺したとして、埼玉県警浦和署に自首した。警視庁池袋署員がホテルに駆け付け、交際相手のアルバイト、布施川(ふせがわ)奈緒さん(19)=さいたま市南区内谷5=が客室のベッドで死亡しているのを確認。池袋署は27日朝、今容疑者を殺人容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、26日午後4時半ごろ、同ホテル2階の客室で布施川さんの首を腕で強く絞め、殺害したとしている。

 同署によると、今容疑者は、母親と友人に付き添われ自首した。「中学時代から交際していたが、別れ話を持ち出されて殺害した」と話しているという。【馬場直子】

【関連ニュース】
遺体発見:「別れ話で殺害」男が浦和署に出頭
ストーカー事件:初公判で認否留保 ノエビア元副社長
彼女とより戻そうと襲わせて、助けたふり 関西外大生ら逮捕
「別れさせ屋」殺人事件
遺体:「別れ話で殺害」男が埼玉・浦和署出頭、東京・池袋で発見

福祉国家論の有識者からヒアリング―厚労省PT(医療介護CBニュース)
首相動静(4月24日)(時事通信)
民主・生方氏、高速料金めぐる混乱 「党政調の復活が必要だ」(産経新聞)
豊田高1殺害、遺留品と同製品購入した人物追う(読売新聞)
開成山野球場リニューアルオープン=福島県郡山市〔地域〕(時事通信)