【新着情報】
【新鮮野菜のお試しセット[無農薬野菜のミレー]】

2007年01月18日

◎今日の話題◎

部屋を暖かな雰囲気にさせるモザイクガラスポット

モザイクガラスポット No.1
モザイクガラスポット No.1

◎今日の教訓◎

学而第一 九

」の概念には三段階ある
親が存命であれば親孝行を以て孝の心を表す。
親が亡くなったら、葬儀・服喪を以て孝の心を表す。
服喪が明けたら、ご先祖と同様年忌法要を以て孝の心を表す。

◎今日のことば◎

儲からないと思うとどうしても経営方針がぶれてしまい
逃げたくなってしまうものです。逃げずに踏みとどまる
仕組みを作ると大きな利益が転がっていたのです

内山恭昭 雑貨屋ブルドッグ会長

◎今日のオモイ◎

目標を立て、その目標達成に向けて直向にコツコツと
積み上げてきたものがある。その背景には大きな志があり
目標自体が志を叶えるためのプロセスであることを常に
意識してきた背景がある。それ故に生まれる強い
チャレンジ精神の元、自らが必要だと感じた物事に
真正面から取り組んできた。

その過程において多くの失敗をし己の不足とするところ
不徳とするところを大いに学び改善してきた。

結果として今思うのは失敗や批判を恐れて何も
変えない、何もチャレンジしないという姿勢を
とらなかった自分が日々存在していたことだ。
その継続してきた姿勢が大きな自信を生み出し

だからこそ今日また目の前にある新たな目標に対して
果敢に挑んでいけるエネルギーが生まれるのだと
感じた。

常に前進、常に挑戦、常に志高く

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Skype Me
今週の読書本

livedoor 天気
旅情報・・・ハワイ専門旅行サイト
情報収集
Recent Comments
Categories