23日午後8時ごろ、京都市伏見区竹田三ツ杭町の市営住宅の中西二郎さん(30)方で、妻の真澄さん(34)と長男隼人ちゃん(5)が血を流して倒れているのを、真澄さんの父親らが見つけた。2人は死亡が確認され、京都府警捜査一課と伏見署は殺人事件とみて捜査を始めた。
 府警によると、一家は4人暮らし。発見時、長女(8)は別の部屋におり無事だった。中西さんの所在が分からなくなっており、府警が行方を捜している。
 府警によると、一家と連絡が取れないことを不審に思った真澄さんの父親が110番。駆け付けた伏見署員と中に入り、倒れている2人を発見した。
 同じ市営住宅に15、16年前から住む女性(60)は「普段は静かな所で事件なんてほとんどないのに」と驚いた様子だった。 

【関連ニュース】
裁判員制度は「合憲」=全国初の憲法判断
支援制度、9割が「事前に知らず」=認知度向上が課題
マンションで男性刺殺=直前「息子が暴れる」と110番
78歳女性、自宅で殺害か=強盗殺人で捜査本部

学校に落語家ら派遣=子どもの対話力向上図る-文科省(時事通信)
移設は辺野古・徳之島へ米軍千人…政府最終案(読売新聞)
ひき逃げ?57歳女性死亡 群馬・高崎(産経新聞)
国際児童図書評議会の機関誌 「ブックバード」日本版創刊(産経新聞)
[いじめ?]同級生暴行の様子ビデオ撮影 中国地方の中学で