2009年03月10日

引っ越し先アドレス間違えていました。

大変申し訳ありませんでした。
リンク先アドレスを間違えていました。

と、いうことで引っ越し先アドレスは以下の通りです。

Excite Blogでスタートするデジタル花マクロは以下アドレスとなります。
http://alpha7d.exblog.jp/

大変失礼しました。

d87096 at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月07日

引っ越しのお知らせ

なんと申しますか、1ヶ月もたたないうちに引っ越しとなりました。
引っ越しを続け、元に戻るという例は少ないと思いますが、古巣であるExcite Blogの方でブログを再開することになりました。

Excite Blogでスタートするデジタル花マクロは以下アドレスとなります。
http://alpha7d.exblog.jp/

お手数ですが、ブックマーク(お気に入り)の変更お願いいたします。

d87096 at 16:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月27日

赤いマンサク

022704

022701

022702

022703

ソニーα900
1〜3枚目:100mm F2.8 Macro
4枚目:Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

d87096 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月26日

史上最強のパパ・ママ一眼「Panasonic LUMIX DMC-G1 」

一週間ぶりのご無沙汰でした。
春の足音が近づいてきましたが、思いっきり風邪をひいてしまいました。
風邪だけなら良いのですが、下痢、腹痛が続き3キロ痩せてしまいました。

今年前半の目標として3キロ減量を目指していましたが、一気に到達。
やはり食べなければ痩せますね。
この体重をキープしたい所ですが、今日の昼はソースカツ丼・そばセット。3時のおやつに煎餅バリバリと、2〜3日で元に戻りそうな勢いです。
そして今、猛烈にお腹が空いています。


LUMIX DMC-G1

さて、先週の木曜日届いたDMC-G1。
コントラストAFは最高ですね。
顔認識最高!追っかけフォーカス最高!

子供の写真を撮るとき、ファインダーを覗いていると子供は向いてくれません。
そんなとき、液晶を見ながらの撮影であれば親の顔が見えて子供は向いてくれます。
その時、子供と目を合わせながら撮ります。ノーファインダー状態でも顔認識AFなのでピント合わせもバッチリ!

そして高感度にも強い。下の写真はISO1600ですがノイズに悩まされません。
確かにディティールが甘くなってきますが、俗に言う作品撮りでなく、メインの被写体が家族の写真中心であれば十分ではないでしょうか。
ちなみに、被写体ブレが起きているので更に描写が甘い感じです。

022502

追っかけフォーカスも今後更に進歩すると凄いことになりそう。
とにかく未来を感じることの出来る一眼がレンズセットで5万円以下だからイイ時代になったものです。

とにかく、子供を撮るのに最適なカメラです。
それと、コントラストAFの更なる進歩が楽しみになってきました。



d87096 at 18:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年02月18日

引っ越したものの

021601

021604

ソニー α700+100mm F2.8 Macro

拡張性も高く、便利機能が多いライブドアブログ。引っ越し早々言うのも何ですが、どうも相性が合わない感じです。
色々悩んではいますが、来週頃には結論を出したいと思っています。

それはそうと、DMC-G1と標準ズームのキットが明日届く予定です。
午前中届いたら、明日レビューでもしたいなと思っています。

同時に2カ所でブログを更新するのは意外と大変だと思う今日この頃。



d87096 at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)