ヤミ金業者から借りて夜逃げしたが何年もたった後に取り立てされる事はありえるのか?

そういうケースはあるのか不安に思っている人もいるようです。

相談
業者というよりは 個人(090金融)から4件約200万借り入れがあります。
毎週の返済に行き詰まり、夜逃げしました。
その当時この事が原因で離婚し、その時住んでいた住所のまま住所移動せず現在に至ります。
13年以上ここまで何事もなく生きて来られた事の方が奇跡です。

しかしながら 長年に渡り身分証明書(運転免許証、保険書等)の無い生活で不自由なのと、
今の自分の生き方に後ろめたさを感じ今の生活場所に住所を移し身分証明書を作ろうと考えております。
ここで不安な事がいくつか出てきたので教えてください。

1)当時住んでいた場所が最終住民登録地(遠方)なのですが(離婚後自分単体の本籍、戸籍筆頭者は自分)
長期に渡り住所移動しないと抹消されると聞いたのですが その場合の手続きの仕方、手続き等に
 身分証明書になるものを教えてください。
(現在は当時使用していた銀行通帳、キャッシュカード、印鑑のみ)

2)上記の手続きが完了すると、やはり当時の闇金業者から支払い請求は来るのでしょうか?
正直言って 支払い請求の怖さよりも、今の生活場所まで来て何か暴力的な事をされるのではないかと
不安でたまりません。

どうか お力をかしてください。宜しくお願い致します。

<引用元:https://www.bengo4.com/shakkin/1041/b_433088/>

業者がデータベースなど持って管理している事はまずないので、10年経ってるなら問題ないでしょう

取立てが来てから相談しても問題ないかと思われます。


闇金被害でお困りの方はコチラ!ネットで相談できる専門家です
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス
闇金対応に実績のある専門家へ相談するならエストリーガルオフィスへ

今すぐ闇金について相談したいなら無料相談ダイヤルがあります。

0120-566-276
↑電話番号をタップすると掛けられます