ほ、ほほえましいはずなのに卑猥に聞こえちゃうっビクンビクン(1連覇)

こんにちはHEROです。
マークの日記にあやかり、俺と夢氷も単語連覇を目指すことに。
俺の担当はビクンビクンです。使いづらい・・・
ま、俺は連投にはもうこだわらないので、まったりと連覇していきましょうかね。


さて、今日もまたいつもの3人で聖地巡礼に行ってまいりました。回数が増えるごとにペースが速まってきていますw
ただ当初の予定ではこの12日に行く予定だったのが早まって10日になり、すでに買い物はしていたけれど、やっぱり12日も行こうと言う流れ。
聖地の空気に触れてると落ち着くなんていう俺らは末期。いや、信仰深いと言うべきかw

マークの仕事が終わるまで夢氷と2人でしばし過ごす。
ムサシでフィギュアを飾るケースなどを見た後、ダイソーにもそういったケースがあるので見に行くことに。
途中俺の上司から電話が来てちょっとテンションが落ちてしまった。
それに拍車を掛けるように、ダイソーの入っているショッピングセンターが定休日という不運も重なる。
メシ時だったので、メシも済ませてしまおうとすぐ近くのお気に入りのカレー屋(以前にこのブログで紹介したこともある、サラというお店)に行くも、店がつぶれてしまっているというさらに不運。
マークと合流してからのことを考えると、不運がまた続くんじゃないかと少々気持ちが重くなる。

結局ファミレスで夕食を済ませ、マークの仕事が終わるまで笹チャン。
マジアカ5をやってきた。
新しいキャラデザに文句が無いわけではないが、正解したときの挙動が素晴らしかったのでそれですべてチャラに。

そして3人合流。
前回の巡礼で訪れることの出来なかった赤道店へ。
俺の今回の目当ては新刊のコミックスだったのだが、赤道店では見つからなかった。
夢氷、マークの2人は同人誌を購入していた。
悩のマークに恥じない悩みっぷりを見せてくれたマーク。
今回はめずらしく夢氷も悩んでいた。
どうやら同人誌と一緒に欲しいフィギュアもあったようなのだが、持ち合わせが足りなかったという不運に見舞われる。
同人誌かフィギュアかで悩んでいたが、今回は同人誌に軍配が上がったようだ。
また直ぐフィギュアの方も買いに行くと言っていたがw
新しいハルヒのガチャがあったのだが、あまりハルヒに興味の無い俺も今回のラインナップには惹かれるものがあった。
ゴスロリのみくると、下着なんだか水着なんだかよくわからないのを履いているハルヒの2つに惹かれる。
前者は純粋に衣装が可愛かった。後者はハルヒの尻に惹かれたからだw
1回試しにまわしてみて、即効でハルヒを引き当てる俺。
2回目もまわしてみくる、これは素晴らしい。
夢氷が古泉のを欲しがっていたので回してみたが、残念ながら長門だった。
俺はいらなかったので夢氷に100円で売りつけるという扱い。


その後俺の目当ての本を探すため、東京書店へと赴く。
結局ここでも目当ての本は見つからず、次なる舞台は太陽(大洋?)書店へ。
ここでやっと目当ての本を見つける。
夢氷もいくつか掘り出し物を見つけて購入していた。
移動の車内では俺のハルヒの尻発言がきっかけとなり、かなり会話が盛り上がっていた。
おかげで今日の日記のタイトルがこんなのに。ノリって怖い。
他にもさまざまな名言、うまい言い回しなどが生み出され、全員に知性の泉でも湧き出したかのような勢いだったw


しかし夢氷が明日仕事のため途中脱落。忙しいようだが頑張ってくれ。
俺とマークは明日も休みで暇だったので、、共に車内で話題にあがった俺の嫁不在問題を解決することに。

舞台はウチへ。
ニコニコでハルヒ第一話とらき☆すたの13と16話を観覧。
どちらにもあまり手ごたえは無く、他の嫁候補を探すべくいろいろ検索していたのだが、どんどん路線がずれていったり他に気になる動画を見つけてしまったりと作業は難航。
結局解決しないままお開きとなった。

仕事があるのに遅くまで付き合ってくれた夢氷、俺の嫁探しに長い時間付き合ってくれたマーク、両方にサンクスと言いたい。
なかなか3人が全員休みでそろう事はないが、また次回も今回みたいなノリでいきたいもんだねw

ちなみに目当てで買った本ははずれでした。ジャケットだけはガチ。
話がちょっと重いのと展開が微妙でした。
同じ作者の別な本もみつけてたけど、あれは買わなくていいやw
次は俺も同人誌でも買ってみようかな、イマイチ興味湧かない部分もあるけど、ためしにって事で。
1つ2つくらいサークルや作者を下調べしておかないとな。



さて、連覇単語もでてきたことだし、これからは少し日記の更新頻度が上がればいいなと思う。
とりあえず持っているフィギュアの詳細な紹介をしていこうと思ってる。
写真撮るのが若干だるいけど、まぁ仕方ないだろう。
とりあえず目標としては2〜3日に1回は更新したいところ。
別に日にちで固定するわけじゃないから、気分しだいだけどね。

そんなこんなで今日はこれまで。