2006年06月

2006年06月30日

色々

総資産     83,765,299円 

前週比       +6,705,920円  (+8.7%)


月 火 水 木 金
○ × ○ ○ ○

4勝1敗


【反省点】
IPOからメガバン・ハイテクなんかの主力まで、
ホントに色々売買した一週間でした。

もう少し巧くやれれば良かったけど、
水曜日のGDをその日のうちにカバーできたので満足です。
今日の大幅GUも獲れたしなあ。


オイラの場合、儲けよりも自分の読みを試したいって思いが強くて、
ついつい多めに持ち越してしまう。
ノーポジの日なんて年に数日しかない。
まあ、それでよく暴落くらって死んでる訳ですが・・・
今は昔ほどはリスク取ってないけど、
中身はあまり変わってなかったり (・∀・;)


それにしても、今週は久々に色々きて面白かった。
ニュースが出たりすればそれに反応して動いてたしな。
これからもこんな相場が続けばボラがあって楽しそうです。


さて、来週も頑張るやあ (゚Д゚)



d_a at 23:26|PermalinkComments(0)clip!

寝不足

昨日はFOMCの声明発表まで起きてました。
思いっきり指数と連動する銘柄を買ってたので、
ほんとに ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

で、0.25%
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


あえてIPO切って乗換えた甲斐があたというものです。
ただファナックもNECも指数が一旦垂れたところで、
両方とも利益確定。

あと強かった信託系の銀行とハイテク買い直して、
後場に先物が上に抜けそうだったので買い増し。

それと指数が動かない間に暇だったので、
バイオ関連を弄ってみたり。

久々にやることなすことが完全に相場と連動して、
いい感じに取れました。
リスク取って持ち越してるんだから、たまにはこういうこともないとな。

さて、来週も頑張るやあ (゚Д゚)


8376 +566 (+7.2%)



d_a at 15:47|PermalinkComments(4)clip!

2006年06月29日

IPO

昨日持越しのセキュアベイルとサードパーティ。
いい感じに高く寄り付いて、NICも寄りで特攻。
後場に崩れたところで全部利益確定。

その後で再度上がってきたところで掴むものの、
高値掴みくさかったので速攻損切り。

久々に弄ったけどIPOの値動きに付いていけない (・∀・;)


そんな感じで利益を半減させ、他の小型新興も全部手仕舞い。
先物上昇に合わせてNECやらファナックやらの電機ハイテク買い。


今日はかなり動いたので疲れますた。
さて、明日も頑張るやあ (゚Д゚)


7809 +124 (+1.6%)



d_a at 15:36|PermalinkComments(1)clip!

2006年06月28日

トントン

NY市場の下落を受けて日経も寄りから大幅安。
で、いつも通りそこからは値幅が出ない。。。

連れて動くのは構わないので、
日中にもっとボラを出してください ( Д ) ゚  ゚ ぽーん


当然の如くGDしたハイテクを早めに損切り。
あとはIPOをはじめ新興は強いようだったので、
持株はそのままホールド。
新規で直近IPOをいくつか買って持ち越し。
明日も続けばいいけど、微妙かも・・・


ゼンテックも寄りは高かったけど、
上で売り乗せして引けに49超えた辺りで買い戻し。
後場に48割れてれば面白かったんだけどなあ。
まあ、あまり贅沢は言えないか。。。


そんな感じで指数が弱いのにところどころ買われてました。
その動きを巧く捉えられれば良かったけど、
何とか持ち越しのマイナスをカバーできただけで終了。


さて、明日も頑張るやあ (゚Д゚)


7685 +14 (+0.1%)



d_a at 15:36|PermalinkComments(2)clip!

2006年06月27日

何もしないほうが・・・

下手に動いて小幅マイナスでした。
ポジを少し整理して、引き続きハイテクと小型新興買い。


そして・・・なんだったんだろう、豆蔵。
寄りで少し買って、上がる度に買い増していったら、
後場変わらずぐらいまで落ちたし (・∀・;)

このあいだ板薄くされて思いっきり投げさせられたら、
次の日に材料出たしなあ。
あまり拘ってもアレだと思いつつ、ちょっと様子見。

といっても、昔はこういう銘柄を全力で二階建てしてたけど、
今は現物でちょこっとだからなあ。
資金が増えればやり方も変わるってことかなあ。

あとゼンテックの売りを少しだけ持ち越し。
引け間際に凄い勢いで売られてたけど、なんだったのかな。


さて、明日も頑張るやあ (゚Д゚)


7670 -91 (-1.1%)



d_a at 15:41|PermalinkComments(2)clip!

2006年06月26日

強弱感

まちまちって感じでした。

特にホールド銘柄を弄ることもなかったので書くことが・・・
とりあえず、キヤノンを半分売ってファナックを追加買い。

あとはIPOを少し売買して抜いたり抜かれたり。
今日上場のセキュアベイルは完全に見てるだけでしたけどね。
ホント値幅ありすぎで ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ちなみにメガバンは早売りしてイマイチな結果になりますた。


そんな感じなので、日経のマイナスからの大幅切り返しの恩恵を受けられず。

さて、明日も続伸を願って頑張るやあ (゚Д゚)


7762 +56 (+0.7%)



d_a at 15:33|PermalinkComments(6)clip!

2006年06月24日

何とか

総資産     77,059,379円 

前週比       −1,489,808円  (−1.8%)


月 火 水 木 金
× × ○ ○ ○

3勝2敗


【反省点】
負の連鎖は断ち切れたのかな。

大敗したのは思いっきり持ち越してGDを喰らった週初だけで、
何とか持ち直せたようです。

最近はNY市場に振られてGDとGUを繰り返すので、
乗りにくいことこの上ない・・・
でも、これもいつか来た道です。
今までも連動が強く市場に現れる時もあった訳ですしね。
持ち越しが確かに難しいけど見極めるしかない。


また目一杯持ち越したらNY市場が下げて、
来週もたぶんマイナススタートですけどね (・∀・;)

ワールドカップにちなんで、
サッカーの名言を相場に言い換えてみます。

『相場を心の底から愛してこられたこと。
 強い意志でザラ場に臨めたこと。
 そして、運。
 この三つに自分は支えられた。』


元はフランツ・ベッケンバウアーの名言です。
ちなみに友達がこんなことも言ってますた。

『運良く勝つことはあっても、運悪く負けることはない。
 そこには必ず原因がある。』

全くその通りで負けるときは負けるべくして負ける訳です。
地合が悪いとかリズムが合わないなんてのは、
言い訳にもなりません。
自分が合っていなければ合わせるしかない。
相場はいつも正しいものですから。

それを謙虚に受け止めて、来週も頑張るやあ (゚Д゚)



d_a at 22:21|PermalinkComments(7)clip!

2006年06月23日

買い直し

今日は早めに起きてブラジル戦を観戦。。。
結果はボロ負けですたけどね。

やっぱり外人に歯向かうとコワヒってことなんでしょうか。
1点取られた辺りから向こうの動きが変わってきたし・・・
相場でも外人の売買に逆らうと ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

もちろん今日の相場もNY市場のマイナスにつられてGD。
しかもほぼフル買いポジでのこれはキツかった。
とりあえず、戻ると信じて我慢に我慢を重ねた挙句、
後場の安値で投げました ('A`)

そして、戻ってきたところで再びジャンピングキャッチ。
何をやってるんですかね一体 (・∀・;)

そんな感じで後場の急激な戻しの中で強かった
キヤノンとメガバン2銘柄買い。


何とか大幅マイナスから超小幅プラスに持ってこれました。
あの後場寄りの投げさえなければとも思いますたが、
仕方ないですね。
あの場面で空売りをしなかっただけでもマシかもしれないし。

さて、来週も頑張るやあ (゚Д゚)


7705 +36 (+0.4%)



d_a at 15:40|PermalinkComments(5)clip!

2006年06月22日

日経棒上げ

前回の400円GUの時はあまり乗れず、
むしろ空売りを持ち越して食らったけど、
今回はそれなりに取れました。

ただ主力ではなくて新興を持ち越していたので、
それほど恩恵にはあずかれませんでした。


寄りで持ち越しの2銘柄を利益確定して、
速攻でハイテクや電機に特攻。

キヤノン・アドテスト・富士通・ソニーとか。。。
少し離隔して多めに持ってたキヤノンをメインで持ち越し。
もっとも、寄りが高くて大して抜けなかったんですけどね。
あと地味な新興を少し持ち越し。
前回1月に連荘ストップした時に初動で逃したので今度こそ。
といっても、大した枚数買ってませんが。


そんな感じで今日もボチボチ勝ち。
ちょっと連日負けすぎてたので勝ちを続けて
感覚を取り戻していきたいと思います。


さて、明日も頑張るやあ (゚Д゚)

7669 +118  (+1.5%)



d_a at 15:36|PermalinkComments(3)clip!

2006年06月21日

連敗ストップ

長く続いた負の連鎖も何とか終わりますた。
まあ、今日も勝ったり負けたりでイマイチだったけど、
何とか最終的に利益が出たので良しとします。


どうも寄り天風味だったので、
昨日往復でやられた豊和工業を寄りで爆撃。
引けまで引っ張って買戻し。
トウペも似たような上髭を引きそうだったので、
空売りするものの後で追加したのは損切りになって稼げずじまい。


あとはSBを2450で売って2490まで耐えて、
2400割れて戻ったところでドテン買い。
で、大引け間際に利益確定。


それと新興が色々と動いてたので買ったり空売りしたりしてました。
もっとも取ったり取られたりでパッとせず。
ちなみに、モジュレ・インデックス・ゼンテック・サイバーA
・・・この辺りです。

最後に今日の高値を一気にブレイクしてきたゼンテックを買って、
少し持ち越し。
つか、ゼンテックを買って持ち越したのっていつぶりだろう。
これまで常に売り方でしたからねえ。


今日は課題だった売りからのドテン買いもいい感じでできたし、
次につながりそうな相場でした。

さて、明日も頑張るやあ (゚Д゚)


7550 +96 (+1.3%)



d_a at 15:35|PermalinkComments(5)clip!